2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと2日目アップ

まぁ写真貼り付けただけですが・・・。 オススメは何と言っても、「四ツ星レストランおかん」さんの『おつかいにいこう』ですかね。 東方をしらない人でも楽しめると思います。(かくいう私も殆ど知らない)

Paradox,WWIIストラテジー「Hearts of Iron III」を発表

ヤバイですね。 また何十時間吸い取られるのか・・・。まぁ英語版が発売されるのが、早くて2009年第3四半期だから、2010年くらいか? にしても、 世界は1万地域に分かれており,これは前作「Hearts of Iron II」の5倍に相当する 数千人分の実在した政治家や軍人…

漂流レディー

そういえば、消え化けはコミケに参加したのでしょうか、とつらつらと思いつつ、コミティア参戦表明だそうです、いい加減休ませて、と思う今日この頃、ソースは漂流日誌で確かめて欲しい。

犬村小六『レヴァイアタンの恋人』(ガガガ文庫)

2日前購入して、その間の行き帰りで3巻まで読了。 僕の妹がこんなに・・・が見当たらないし読むものもないのでそういえばと思い出し、購入。 設定は邪気眼気味ですね。 そして、ツンデレ二人。鳥野辺さんがおいしいポジション。てっきり退場かと思えば、白河…

波乱万丈

今日は色々なことがあった一日でした。医者に脅かされてクスリを飲む羽目になったり、油屋の新刊買いに行ったり、そしたらヘンなクッションを押し付けられそうになったり、ATM行ったら、誰のか知らん財布が落ちてたり。 そして、仕事は進まずイライラしっ…

眠すぎる

月曜日、出社して普通に仕事したものの、なかなか仕事モードに切り替わらんなぁ。コミケが終わるとしばらくふわふわするから困る。記憶が定かなうちに色々しないと。なんやかやと19時過ぎに秋葉原駅に。中古の模様眺めですね。K>D>だらけ>王国>虎(メロ…

コミケ74 レポ

激しく今更ですが当日の行動などを。 魔法のお札で中スタートさせて貰ったのですが、提供主の依頼サークルが妙ちきりんなので一風変わった行動経路となりました。東123ホールからだったので、油屋orfrom-Dくらい行っても良いだろと思ったのですが、凄い人の…

コミケ74終わってしまいました

某所書き込み一部転載お疲れ様でした。 雨も大したこと無くて良かったですね。 荷物チェック、エスカレーター等の事故も心配されましたが 大きな混乱はなかったようで。19:30くらいに無事帰宅して、ちょっと本を並べがてら 整理して、速攻沈没です。 いかん…

コミケ74 2日目戦果

双海さん挿絵なビジュアルノベルちっくな一品。 なんてことのない話ですが、自分的琴線直撃。泣ける。 厚い。

コミケ74 2日目

ようやくレポが書けます(記述8/23)。 初動は、貧血エレベーター。 昨日と同じ電車にて、会場入り。 予想通り石が飛んできた某氏に開会前にいそいそとブツを渡したりとか。bolze.頼んであるし〜とか竹箒は委託で買うもんとかいうつもりで、シャッター前列凄…

眠れん

体は疲れているのに。 よせばいいのに巡回してしまう。 概況。ワルワルに1h拘束とか我ながら何やっているんだ、とは思う。かなり後でも売ってたらしいし。まぁ湾岸本読めたから、それもまた良し。

帰還中

東〜西館、西〜東館への動線がマジあり得ないことに。ひどい目に遭いました。今回は本当に暑いコミケですね。今日だけでペットボトル3本消費です。水分補給しないと死ねます。飲んだ端から汗となって出ていってしまうのですが。3日間フル参加とか体力的にキ…

貧血ある!

大王の新刊あるわ! テンション上がってきた!!

竹帚

そんなに目茶苦茶搬入しているようには見えないなぁ。そんなに持たないのではないかと予想。

貧血エレベーター

大王の新刊、ないかもしれない。 いつもの委託だけ?

コミケ74一日目

逆三角形直下に着いたのが、8時くらい。ちょっと手違いもありましたが、無事合流に成功。 企業のLeafでのちゃんさま画集に心惹かれるけど、まぁどうせ委託するだろうし・・・とまあぶっちゃけあり得ないと東へ向かう。連れは我道くんです。TEX-MEXどんな感じか…

東5ホールシャッター開いたー

これは幸先が良い。

東456ホールからこんにちわ

手荷物検査なしで館内入れたんですが・・・。さて、シャッターどこ最初開くかな?

コミケ74前日

まだかまだかと思っていたら、もう明日ですか。設営に参加された方、お疲れ様でした。自分はちょこちょことサークルチェックなど進めつつ。 企業ブースのちゃんさま画集にも心動くのですが、ここはやはり偽住所不定でしょうか。 観月堂の新刊『ゼロサンダイ…

無気力

また、間があいてしまいました。 ようやく夏季休暇と相成りました。 コミケのサークルチェックも実質今日から!カタログ、カタロムと買ってあるのに・・・。 ちゃんさまの頒布予定物を見て、ちょっとやる気でた。近年になくえらい気合入っているじゃないですか。

ワンフェスの事故の件

まぁなんつーか、死人出なくて良かったね、としか。 最初ニュース聞いたときは、ワンフェスとは気付かなかった。 案の定、嫌な方向に誘導されているような気がするけど、西への導線にあのエレベーターはないわ、という感じ。ワンフェスは次回開けるのか、コ…

iM@S架空戦記シリーズはどこまで進化するのか

【ニコニコ動画】【iM@Sノベルゲー】Ph@ntom OF INFERNO プロローグ+OP ちょ、ファントムオブインフェルノとか懐かしすぎる。 【ニコニコ動画】アイマスの野望 あずさの天下創世 00話 ちっちゃいということは〜。