2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪してきた

崎に隣で切ってるにいちゃんが延々しゃべり続けていて閉口。

2013/02月の予定

●02/03 ○ティア ○サンホラ10@蒲田 ●02/10 ○子羊8 ○ワンフェス・・・雪ミク ●02/11 ○サンクリ ●02/16 ○温泉 ●02/17 ○温泉 ●02/17 ○SDFのアレ:行けません/シグナルにす茶らか本舗さん、、、、ガルパンにUTUMNO。bolze.行く人は頑張れ超頑張れ。 ●02/24 ○蒼い歌…

C83の中から

サークル:「DELI-TRE」の沙田さんが放つ渾身の物語『MOON RIVER 永啼鳥 傍篇2(完結)』でございます。断言しますと、私の知る限り、C83最高の慧音本であると言えます。もう掛け値なしに素晴らしい。 発刊順に並べると以下の通り。 永啼鳥・前篇 C78 永啼鳥・…

元希にて

午後半休しようかなーと思ったら、朝から招かれざるトラブル電話のお陰でお流れに。それはさておき、元希にて、迎撃任務。18:00−21:30くらい。宿が浅草橋というので、秋葉のロイホに移動して、酔い冷まし。

同人誌の適正発行部数とは

サークルさんが好きに決めればいいやん>終了。で終わるのもたいがいなので、多少捕捉しますと、「いっぱい刷ったので、他のサークルさんを廻ってから午後にでもゆっくり着て頂ければ(フラグ」という悲劇がなぜ発生するか、という永遠の命題です。 欲しい人…

転売について

よそ行きの妄想 http://d.hatena.ne.jp/chnpk/20110228/1298847849 転売屋余剰とは何のコストか 転売屋があらわれる前の市場は、一見消費者余剰こそ大きいもののそもそも供給量が不足しており、誰が商品を手にすることが出来るかは純粋な早い者勝ちという、…

親切な人が買ってきてくれました。

新年早々他力本願かよっという声は無視しつつ、この御礼はいつか必ず。 す茶らかさんの大阪遠征って初めてかな? 頒価:300円 状況:いつもの売り子のにいちゃんと(たぶん)大槻さん 偶然通り掛かったら、良さげなサークルさんを見つけたので買ってきてやっ…

大阪でコミックトレジャーでした。

今日も休日出勤の予定でしたが、平グモちゃんを夜遅くまでやっていたせいで、微妙な時間だったので、パスしました。

『平グモちゃん-戦国下克上物語-』

仕事帰りに秋葉トレーダー(旧メッセ本店)で限定豪華版を購入。 帰宅後、インストールしたら、音楽が鳴らない!!と思ったら、なんかパッチ当てないと、ダメみたいです。 本製品のボイスや音楽再生に必要なコーデックファイルが、製品ディスク上から欠落し…

楽しい休日出勤

普通に仕事してました。

C83の中から

買えなかったら泣いていた本その2。 いたち先生の、けいおん本『END ROLL』後編でございます。 もちろん、本編も抜群の面白さ。<以下は、ワタクシが再構成した憶測です>ですが、入稿の都合上でしょう、どうしても一箇所、納得のいかないコマのまま入稿せざ…

C83の中から

今回の冬コミにあたりアイマス同人の中で、これを買えなかったら泣く、という同人誌(ほん)の一つが、サギソウの人*1の手になる、『ユキツバキは幾つもの星を見ていた』でした。 既に、コピー誌版で粗筋は見ているのですが、やはりオフセは良いものです。 w…

秋葉散策

冬休みも終わりということで、秋葉原を彷徨ってきました。コンプティークをやっと買ったり、神田明神えらい混んでたり、シャッツキステ行ったり。お疲れ様でした。

一般参賀

初めて皇居入りました。 10:10と11:00の2回

初詣

おせち食べたあと、初詣へ。 去年より多少空いていたような気がします。 本年もよろしくお願い致します。