2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『悪魔のミカタ(7) 番外編・ストレイキャット リターン』

同上。 思い出したかのように、ちょこちょこ読んでます。 まぁ正直ブックオフでもいいかという気分なのですが、今の行動圏にないのですよ。 大人しく秋葉原近辺で買った方が、トータルのリソース的には優しい。

『悪魔のミカタ(6) 番外編・ストレイキャット ミーツガール』

メロンで購入。 相変わらず、虎では全巻揃っていない。 ついでに言えば、日本橋丸善にもない。 ヨドバシの上の有隣堂のラノベの品揃えはなかなかのもの。どうにも、イラストが好きになれない。

秋葉巡回

秋葉にて、カタロムを買う。扇子ばかり増えてもしょうがない・・・。 どうでもいいけど、二つで(ほぼ)5,000円です。 適正価格なんだろうけど、一方ではなんだかなー、な感じもします。

「参議院通常選挙−史実通りの結果」

主な争点は、年金問題であった。 安倍晋三は、戦後レジームからの脱却を唱え、「憲法改正」「教育基本法の改正」「美しい国」などの極めて保守的な政策を次々と打ち出した。しかし、有権者の関心はむしろ格差問題や失業などの経済政策や社会保障政策に向かっ…

Nitro+/虚淵玄『続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-』

虚淵玄完全復活! ほぼ一本道ルートながら、これは面白い! Key信者な自分が、リトバス差し置いて、一気読み。 名無しがカッコ良過ぎる。 まさに王道展開。過去の因縁ありの、革命ありの、もちろん、マカロニウェスタンな決闘ありのなんでもござれ。 荒くれ…

『MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B for Windows』

同上。

Nitro+/虚淵玄『続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-』

ソフマップに向かうとなぜか入店規制・・・。 並ばせ方がぐだぐだで久しぶりに殺意を覚えた。

『Fate/Zero Vol,3-散りゆく者たち-』

適当に仕事を切り上げて、19:30秋葉着。 うろうろと、秋葉をうろつく。虎で買おうと思ったけど、無駄に長蛇の列なので、空いていたメッセで査収。

リトバス公式通販着弾

とりあえず、箱のデカさにぽかーん。 何この大きさ。 ポルナレフばりに、ありのまま今起こったことを話したい、気分。そんなわけで、とりあえず、インストールするよ。 明日は明日で、秋葉で『続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-』とメルブラを引き取る訳だ…

ハーツ オブ アイアン ドゥームズデイ アルマゲドン【完全日本語版】キター

サイバーフロントがようやく重い腰を上げてくれました。2007年9月7日堂々、発売決定!

秋葉巡回

21:20着。目当ては、コミケカタログ。 土日、引き篭もっていたので、買えていなかった。 (土曜出勤するつもりだったので、その帰りに押さえるつもりだった) 到着時間からいって、大人しく虎にて購入。 ついでに、『悪魔の味方』の続きを購入。通勤途中の書…

戦果

す茶らか本舗(大槻弘子)『星空ステップ』(涼宮ハルヒの憂鬱、朝倉コピー誌) 表紙絵が神懸かっています。2007/07/17現在のHPのtopを飾るイラストの色違いバージョンなのですが、こちらの方がより幻想的な雰囲気が増しているように感じられます。こういう…

帰宅の途

蒲田離脱が13時くらい。 お約束の秋葉へ。まずは、軽く某居酒屋チェーン店にて腹ごしらえをした後、繰り出す。空が今にも一雨きそうな按配でしたが、結局最後まで持ちこたえてくれました。 祝日のせいか、歩行者天国。そこかしこでカオスな状況になっていて…

アグリゲート1状況終了

す茶らか本舗さんのコピー誌も買えたし、葛根湯さんの時限コピー誌も問題なくゲット。自分的には、最低限の任務完了といったところ。ジャンル的にはやはりらきすたの強さが目立つ。あと、グレンラガンは、女性向けで列が出来ていたりしたのには、驚いた。ヨ…

5分前

アグリゲート1出撃

某サークルが参加しているので、やむを得ず回収に向かう。部屋の整理をしたかったのだけれど、仕方なし。蒲田に着くのは、開場ギリギリくらいだろうけど、そんなに酷いことにもなるまいとタカをくくっています。これで入手できなかったら笑える。

『よつばの。読書会3rd』貧血エレベーター特盛編

別名、いつか手に入れるリスト。 これは良いタクティクスオウガ本。 夢のクレヨン王国本・・・なのですが、シルバー王女が黒過ぎます(w こう見えて、痕本。 ザビ家での夕食シーンがシュール過ぎて笑える。 いわゆるセーラームーン3部作の第2作目らしい。 同…

『よつばの。読書会3rd』

雨降りしきる中、品川区立中小企業センター大講習室にて開催された標題のイベントに参加してきました。 持ち込みはせず、気楽な一般参加でございます。fr-1くんと連れ立って行ったのですが、特に何時と示し合わすこともなく、のんべんだたりと行ったら、大井…

新型PSP発表

メモメモ。 リソースが捻出出来ないので、しばらくはスルーかな。 何にせよタイトル次第なんだけどね。

アビゴル様がみてる

RSSに引っ掛かったのでご紹介。ウエダハジメのあのネタの映像化?

『夕凪の街 桜の国』

試写会行てきたー。 有楽町は、有楽町朝日ホール。結構広い。ただ、映画上映のために設計された箱ではないのでそこのところは最新型のシネコンに比べれば劣ります。 というか来場者ですよ、9割方女性です。主催がサンケイ系ということもあり、ディノスあたり…

『ACE COMBAT 6 解放への戦火』発売日決定!

『ACE COMBAT 6 解放への戦火』平成19年11月1日に発売日決定! 思ったより早いな、という印象。大方クリスマス商戦に間に合わせるべく、マイクロソフトがナムコのけつを叩きまくったに違いないと想像。 体験版を通信で配布とはさすが次世代機。しかし、エリ…

ゲット

無事、ゲットしました。 にしても、W-ZERO3のカメラは酷いな。 もう少し何とかならなかったものか。ウィルコムもesの後継機種なんて開発している余力があるなら、多少値段が上がってもじゃわないからZERO3ハイスペック版をリリースして欲しい。

夕凪試写会

私信。 朝ドタバタしていたら、携帯忘れて家戻るまで返事出来ないのでとりあえずこっちに。 夕凪OKです。 お互い定時上がりするため、にまずは目の前の仕事を片付けましょう。アドレナリンは、当たりだったみたいですね。

『夕凪の街 桜の国』

休日に2本も見たばかりというのに、どういう経路かは知りませんが、グループ会社の営業さんから『夕凪の街 桜の国』の試写会招待?券をゲットしてしまいました。現物は、後で貰うことになっているので、よう分からんのです。とりあえず、日時は、7月12日(木)…

誤解される表現には気をつけましょう。

夏祭り@雪歩 凄い。 菊地真『2分の1』 年がバレる。 くー。 映像の世紀@如月千早 吹いた。 これは、コメント付きで見るべき。 雪歩『Stand by Me』(丹下桜) 丹下桜は良いよね。 だんだん、雪歩が桜たんに見えてきた。 アイドル繋がり2 こみパ 懐かしす…

覚悟事後

サ館は、誰もいない。 誰かしらゲームとかしていると思いきや、健全ですね。結局駅前のネットカフェへ。 別に読みたい漫画があったわけではないけど、『フルーツバスケット』があったので、途中でほったらかしにしていた、ラスト3巻をこの機会に補完。まぁ普…

覚悟

17:00〜23:30。状況終了。 結局、最後まで。 美味しかったものとか。ミミガー/海ぶどう/定番チャーシュー。 肉が食えないと当たり前だけど辛いね。自分的適量は、シークワサー2〜3杯。久米仙30度の枡酒2〜3杯くらいかなぁとか。 ざるの人とは比べる…

話題

敵は海賊 あな魂3部作は読まなくてはいけないらしい。

『Genius Party』

前情報は、殆どなし。 直前に軽くwebで軽く確認したくらい。12:00からの回だというのに、10人くらい。まぁ・・・適正人数ですね。 時間ギリギリで駆け込んできた親子連れが、折角の映画をぶち壊し。いっそのこと年齢制限月映画なら、幼児が迷い込むこともなかっ…