2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

姉神過ぎ

【フツーに】姉ちゃんの自作詩集発見したR5【だめー】風邪でダウンしつつも、上記スレで笑い死にするかと思った。

『うたわれるもの』散りゆく者への子守唄(初回限定版)

秋葉ヨドで購入。7K弱。ポイントが割りと溜まっていたんで、全額ポイントにて充当。 予約はしていなかったので、例の「ふえればふえる」ステップアップキャンペーンの特典はなし。 ソフマップとかで見たら、多少割高なものの、当日でも普通に貰えていたっぽ…

ある日の出来事

虎の穴に行く。 特に何かを期待しているわけではないのだけれども、懲りずに100円棚を漁ってしまう。根が貧乏症なのだ。それにしても、既に持っている同人誌「ほん」を買ってしまう悪癖はどうにかならないものか。悪癖と書いておきながら、当の本人が微塵も…

10/22の同時多発イベント

月読宴のサークルリストが公開されないなぁ、と思っていたら、拾う神ありで、ざっと眺めてみるもあれっ200スペース募集じゃなかったの?(禁句)な、ややさびしいラインナップ。同じく都産貿浜松町館開催の「のいぢ・まにあっくす」は「JOKER TYPE」が出るく…

日本シリーズ第一戦

信長の野望革新をやりながら、テレビでだらだらと観戦。 川上の調子が悪く、冷や冷やし通しだったけど、尻上がりに調子も良くなってきて、終わってみれば4-2での快勝。まぁナゴヤドームだし。ホームでは負けられません。心配してたアレックスも、ピッチャー…

「BLACK LAGOON The Second Barrage」

双子編最終回。 実に素晴らしい。 ストーリー的にバッドエンドしかあり得なかったわけだけど、これぐらい救われないといっそ潔くて良いね。絵が描けたら、完璧エロドジン描くしかないね、というぐらいの内容。と言う訳で、誰か描いて下さい。喜び勇んで買い…

歯科検診

タダで診てくれるというので、申し込んであったもの。 すっかり日程を忘れていた。業務が一段落したところで、いそいそと本社へ。結構、歯垢が溜まっているとのこと。 カメラなんかも持ち込まれていて、口の中がどんな感じになっているかを見せられるのは説…

保田 隆明『投資銀行青春白書』 ダイヤモンド社

先日、偶々書店で見掛けて立ち読みして、気になっていた。 今日、読む本も尽きたので、電車待ちの間に物色していたら、再び目に入った次第。 内容柄、株関連のコーナーに置いてあったのは、笑うところか。ダイヤモンド社も丸くなったなぁ、と。 表紙からして…

三崎 亜記『バスジャック』

となり町戦争が期待外れだったので、正直身銭を切って買いたくなかった。 そういうわけで、読むつもりはなかったのだけれど、先日地元の図書館で偶然見掛けたので借りていたもの。まぁやっぱり面白くないと言うかなぜに絶賛されているのかが分からない。 筒…

「「A Question of Honor」

衝動的にサラ・ブライトマンのCDをアマゾンでポチしてしまった・・・。 最近だと、マークXで佐藤浩市が出演しているCMで使われていますな。

ようつべ

某所で紹介されていた。 音楽と映像の綺麗さが秀逸。 たぶんこれの映像ソースは駄作映画として名高いパールハーバーから拝借したんだろうけど、レンタルしない方が幸せな気がする。 まるで自衛隊広報映画のような趣き。 これ流した方が入隊希望者増えるんじ…

お休み

今日は、お休み。 ひたすら惰眠を貪っておりました。 蒲田のイベントは特に気になるサークルもなかったことだし。いま、「BLACK LAGOON The Second Barrage」見ているのですが、あの姉弟イカス。 先週見たときは、マシンガンぶっ放しまくってたし。今日は、…

『冥色の隷姫〜緩やかに廃滅する青珊瑚の森〜』落ち穂拾い

部屋の整理&同人誌の感想書きでもしようと思うのだけど、どうにも興が乗らない。 代わりといってはなんだが、ちまちまとエウシュリーの『冥色の隷姫』を進めておりました。既に一周はしているので、データの引継ぎが出来るので楽ちん楽ちん。後回しにしてい…

米澤穂信メモ

ソースはオフィシャルの「汎夢殿」 から。 『野生時代 12月号』(11/12発売予定)に『心あたりのある者は』(古典部)掲載予定 以後、『野生時代』にて継続的に古典部シリーズ連載とのこと。 早稲田大学にて講演会(2006/11/04(土)) 詳しくは、ワセダミス…

『とある魔術の禁書目録』11巻

中だるみ。 サービスシーンは、もういいから! 後書きによると、次巻では、ビリビリの罰ゲーム*1らしいので、それ待ちです。 *1:という名のデートだろうなぁ・・・

『支倉凍砂『狼と香辛料』

祝中日ドラゴンズセ界制覇!

遅ればせながら。 BSでナイターを見ていましたが、12回の攻撃は、それまでのバント失敗などのフラストレーションを吹き飛ばすほど鮮烈なものでした。あとは、日本シリーズだけ。日ハムでもソフトバンクでも望むところです。

海堂尊『ナイチンゲールの沈黙』(宝島社)

ナイチンゲールとは、看護婦の暗喩かと思っていました。 それは間違いではなかったのですが、真実は別にありました。ああもう傑作です。 バチスタを再読したくなりました。

きゅーふぇす戦果

あまり付け加えることもないのですが。 「QUESTION」(BLACK)『/NS』(よろずラフ集&ペーパー) ご存知、このところのコミケで橋本タカシさんと組んで参加されているBLACKさんのサークル。 毎回入手に苦労させられていますが・・・。ペ…

「Q−X5周年記念祭(きゅーふぇす)」に行ってきたでありますよ。

珍しく、要所要所で実況などしてみました。 以下補足。 ご丁寧に、一般参加者に初動サークルを挙手させて、専用列形成の上、4Fへ移動。 「はぁと饅頭マニア」(本家サークル、当然のごとくここ初動の人がいっぱい) 「QUESTION」(2番手はBLAC…

『ワールド・トレード・センター』

ラゾーナ川崎内の109シネマズにて。 余談だが、物凄い人出。家族連れとかカップルろとか。正直、場違い感が漂う。 皆んな幸せそうだな。 ま、それはともかく。 某所から地雷警報で出ていたので、回避したかったのだけれども、時間的にこれしかやってなかった…

まったり

ソリッドスクエア内の大戸屋でまったり。「QUESTION」完売は、12時30分。 夏の既刊&書き下ろしペーパーが付属。本家は、一段落してこの時間帯なら並ばずに買える勢いです。フィギュアでかなり出来が良いのがあったのだけれども、レジンキャスト…

開場時間は、12時だったというワナ。 1階建物内待機場所には、30人ずつパケット入場。 11時15分頃からスタッフが順次カタログを行商。

到着

10時30分頃到着。 目算で、100〜200いないくらい? 京浜東北線からバッチリ並んでいるの見えた。 目当てのところ、買えなかったら何しに来ているのか、さっぱり分からないことになるので、もう一時間早く来たかったかも。帰りは新しく出来たラゾー…

川崎に行ってきます。

昨日のお酒が残っていますが、川崎へお出掛け。 早めに切り上げたい。

銀座ライオン@新橋店?でお食事

事後、銀座で見知った店もないので、ちょっと移動。 浜松町にでも行くつもりでしたが、そこは行き当たりばったりということで、新橋にて途中下車。以前入ったことがある、銀座ライオンに落ち着く。 『孤独のグルメ』の馬鹿話をしたり、最近の近況を交換した…

『太陽』

東銀座に移動し、銀座シネパトスにて太陽。17時45分の回。全席整理券とのことなのでやや面倒い。17時に雪ちゃんと合流&やや遅れて山形から戻ったばかり!というfr-君が駆け付け、予め押さえておいたチケット&整理券を握りしめ、いざ劇場へ。実に緊張…

『時をかける少女』

蒲田からとって返して、キネカ大森で視聴。 上映時間5分前くらいに駆け込む。 噂に違わぬ出来。 しかし、100席で客が10人足らずというのは、いかにも寂しい。しばらくうろうろ歩き回った末、無難にアトレ5Fにあった和幸にて、カツ煮御飯定食。朝から…

海堂 尊『ナイチンゲールの沈黙』(宝島社)

そういえばと思い出し、蒲田の福家書店にて、査収。強風のせいか心なしかガラガラ。立地上、休日よりも平日の方が混む本屋なのかもしれない。内容は、あの超傑作『チーム・バチスタの栄光』の続編ですよ。今か今かと待っておりましたとも。オフェンシヴ・ヒ…

せめてモバイラーらしく(SDF祭り&十月のロザリオ)@電車の中からこんにちわ

と言うわけで、蒲田は大田区産業プラザPioにて開催された、SDF祭り&十月のロザリオに行って参りました。いつもなら開場時間ギリギリに着くことが多い昨今ですが、ちょっと、人多そうだなということもあり、10時15分頃現地着。その足で、ロザリオ→SDF祭…