2012-01-01から1年間の記事一覧

コミケ 3日目買い逃し

少女騎士団 あまりの列の酷さに、皆怯んで近寄れなかった。 きなこの山 空いてたらお願いします→凄い混雑だったよ ふにや 西スタートじゃないと無理ゲー。極レは頒布継続中だったし。 以下続く。

コミケ 3日目

さて、C83最終日です。今日はよく晴れて、まさに同人誌を買うのに、うってつけの日。 我道とNさんと軽く打ち合わせ。 今日は、というか最近の3日目は恩を返す日という感じです。 今日の緩い参加メンバーは、わたくし、我道、雪ちゃん、A君、Oさん、ボカロ厨…

東方へ

生憎の天気でしたが、東方を。まぁメロンでポチれというハナシでしょうがなんかやなので。 昼過ぎには新奇開拓を諦め、撤収しました。 今日の道連れは、我道のみです。ちなみに初日はなんだかんだで4人。 開幕は東4ホールから。壁らしい壁もないので、わたし…

コミケ 2日目

コミケ 1日目

貧血エレベーター→す茶らか本舗(以下略)。 ありがたいお札の霊験あらたかで、貧血さんを5分以内で突破。いやアレですよ、外に列つくるのかなぁーと思って、列のような何かを経て、外出たらないし。気を取り直して、中へ。ほどなくしてスタッフさんが出てき…

そして、もちろん僕はピートの肩を持つ。

今日は、風が冷たくて冷えた一日でした。 それはさておき、ある作家さんの「夏への扉をピートと開けなくちゃ」みたいなツイートを拝見して、嬉しくなると同時に、そのギャップに意外さを憶え、(フォロワーさんたちが)付いていけているよね、いやさすがにピ…

はてな

Q. はてなダイアリーからはてなブログに移ったほうがいいのですか? A. はてなダイアリーは、これまでも多くの方に利用いただいてきた伝統と実績あるブログサービスとして、今後も改修・メンテナンスを続けていきます。はてなダイアリーをどうぞ引き続きご利…

最近、らしんばんが出来た街へ行ってきた

そごうで靴他を調達。そういえばビッグカメラで、(買い物してないから)ポイント年末で失効するよ葉書が来ていたので、ジュースを買いました。2年も買い物していなかったんだなーと。有楽町で途中下車して、わざわざビッグ行くこともめっきり減ったし。

『死神を食べた少女』上下

帰りに下巻買ってきて、一気に通読。 たいへん、面白うございました。 ネット小説の書籍化ということなので、お試しで読んでみるのもよろしいかと。

三拡(第3回拡大準備集会)

コミケに一般参加するようになって、ずいぶん経ちますが、初めて三拡に行って来ました。 共同代表の顔、初めて見た。黒子他は、散々取り上げられているので割愛。

12月の予定

なんか書くのも面倒くなってきましたが、覚書がてら。●12/12 ○総合タワーリシチ (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ) ○ひとりぼっちの地球侵略 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス) ●12/14 ○3月のライオン 8巻 ●12/17 ○織田信奈の野望外伝 邪気眼…

コンテンツを消化する力

砂漠に水が沁みこむように、自然と消化出来るうちは良いですが、最近コンテンツを消化する気力の衰え、というのを自覚するようになりまして。とっかかりとでも言いましょうか、そういうのがあれば、あとは容易なのですが。 コンテンツを消化するのに気力を振…

何もない休日

久々の休みだと言うのに体調を崩すとはこれ如何に。まぁ多少風邪の引き始めという感じでしたので、土日と安静にしていました。部屋の整理を〜と思ったのですが思ったより片付かず。数冊スキャンしただけです。いい加減、横に積んであるコピー誌を収納しなく…

ここ最近の購入物

Zinにて。 ゆきまこは正義。ちひゃーがカッコ良かった。 Kブにて 上、懐かしの。知らない表紙だったので、査収。 下、matilda。2009/03/08 初出。第6回博麗神社例大祭

す茶らか本舗さんを訪問する簡単なお仕事

忘れないうちに。オフセ既刊2種と新刊コピー誌(頒価300円にて)。いつもの売り子のにいちゃんと大槻さんが後ろでスケブを描き描きされていました(有明かなーと思っていたので)。 表紙が神。内容は、茨の森(個人的感想としては。 ふらふら歩いていたら。…

レインボー・フレーバー7@都産貿台東館

上記イベントに一般参加して参りました。ってなわけで建設予定地。 素朴な疑問としては、スタジオYOU主催だと、一般参加者はお客さま?なのかな、かな? 良い作品に巡りあえたので、幸せだ。『星井美希の素晴らしい運命』をいまさら再発見してみたり。

エヴァQ

覚悟は出来ていたので、まぁそれなりに。 ネタバレ感想は、リアルであったときにでも。以下、備忘録 山下いくとデザインの某で許した説(Gさん談 アスカ可愛いよアスカであと10年戦える説(ダークナイトライジングのアンハサウェイの如くアスカの尻に救われ…

覚悟完了

恒例の某呑み。 いつものフードコートに集合ーして、パントリーコヨーテへ(2回目)。 帰りに通り掛かったらあらびっくり。らんらんが客引きをしているじゃありませんか。 というわけで、偶然らしんばん千葉店の前を通りかかったよ、というお話でした。 よく…

お土産

多謝。必ず返します。 ゲームマーケット秋で頒布されたスパ帝の翻訳記事。無料配布とのこと。ちょっとどうしても気になりまして。川口のゲームレジェンドでのガジェット工房さんのまとめ本。ZIN他で通販取り扱っていますので、ファンの方は是非。 メロンにて…

勤労感謝の日

アイマスのイベントは行きませんよーと言っておいた筈なんですが、ブツを持ってきているから(略、という有難い連絡を頂戴し、直ちに秋葉のファミレスに出動、之を撃滅せんとす、というわけではありませんが、昼食を頂きながら、しばし歓談。なぜか、風呂に…

なぜか

放置していたヨルムンガンドを一気見したり。

衆議院解散らしいですよ

仕事が長引いたので、ちょっと秋葉に呼び出され、飲酒。なぜ、にじゅうまる・・・?帰りにメロンで、ニャル子アンソロジーと、ZINで、ロケ燃のなのは同人誌を査収。

ねらわれた学園

原則未読でしたが、某所からの電波を受信したので、観に行きましたが、、、。演技はそこまでマズくないと思いますが、大人の事情のエンディングソングの台無し感。

アニメリサイクルなごみ探訪

お店のホームページはこちら http://www.nagomi-web.ne.jp/ 前日目を付けていた本を物色しに夕方、言って参りました。 コアな人は既にご存知でしょうか、当ショップは現物は店舗といえども開架式ではなく、お客が手に取ることは出来ません。在庫がすべてリス…

立て続けに観てきました

黄金を抱いて翔べ(2012/11/06) 009 RE:CYBORG(2012/11/07) 3Dの方。

まるます家

昼間から酒を出す赤羽の有名店に立ち寄りました。 風邪気味の中、付き合って頂いた某氏、ありがとうございました。 〆は、鰻重。 オマケ目録貰って来た

例のイベント

板橋まで様子を見に行きました。 そもそも開催すべきではなかった不幸なイベント。 そもそも、余程コアな人じゃないと、このイベントの存在自体知りえないと思うんですよね。 実際、自分も蒲田に向かう途中で、ネット上でざわざわしているのを見聞きして、そ…

ぷにけっと26

蒲田Pioで開催されました上記イベントに一般参加してきました。 遂に踏切が撤去されていて、誰が言ったか、京急蒲田要塞を仰ぎ観ながらPioへ。 ちなみにカタログは800円也。 >本日新刊/頒価:300円。駄洒落チックなタイトルのつけ方に触れてはいけない気…

立て続けに2本

11/01にアルゴを鑑賞。 11/02にのぼうの城を鑑賞。 アルゴは、タイミングがうまく嵌ったのであんま期待しないで観たら、緊迫感が持続する良い映画でした。 のぼうの城は、様式美ですが、野村萬斎の怪演っぷり。エンターテイメント映画ですね。お姫様がもう少…

サンクリ57戦果

オマケ2種、無事査収できて一安心 マミさんの料理教室続いてたんだ、、、 今回の新規開拓。偶然歩いていて。 これは良いと思います。確かな作画、練られたストーリー。 これの完成版です。http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=2755…