2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマス動画「黒春香」

某所で紹介されていたアイマス動画。 黒春香×さよならを教えて。 秀逸。

上橋菜穂子『闇の守り人』(新潮社版)

大発送祭りを経て、ようやく修羅場も一段落かと思いきや別口でお呼びが掛かったので明日も仕事・・・。まぁ大したことないと思うのですが、顔を出さねばならぬというやな役回り。お蔭で今日まるまる休むつもりが午後半休になってしまいましたとさ。つーわけ…

神林長平『敵は海賊・正義の眼』(ハヤカワ文庫)

昨日、購入、今日、読了。 あまりに久しぶり過ぎて・・・。 前作はどんなハナシだったのかもはや忘却の彼方。『戦闘妖精・雪風』あたりを書いているのかな、と思ったら、敵は海賊をこっそり書いていたとは!いや、ま、とんとSFマガジンなんか、買うどころ…

堪える

土、日と連続休日出勤。髪すら切りに行けやしねぇ。絶賛デスマーチ進行中です、たぶん、水か木には終わるんですが。不完全なものをリリースするわけにはいかないけど世の中、締め切りがあるので・・・。 にしても、休日出ても土曜日はそこそこはかどったけど…

どうせ

帰宅はこの時間だし、関係ないさね。家に着くのはさらに一時間後・・・。

素で寝坊した

素で寝坊しました。ここ1〜2年くらいでは記憶がない出来事・・・。正直ちょっとショックです。 一時間半くらいの大遅刻確定なので、もう午前休むことにします・・・。 はぁ。仕事と詰まっているのに。まぁどうせ、土曜も日曜も休日出勤するつもりなんですけどね…

『久遠の絆 再臨詔』(PS2) nice price!

『久遠の絆』の廉価版です。自分にとっては非常に思い入れのあるタイトルです。追加シナリオたる再臨詔はまだ読んでいなかった上、中古も高止まりしていたので廉価版で出してくれたのは非常にありがたい。発売日をすっかり忘れていて、店頭から消える前に〜…

秋葉巡回

21時着。虎で落ち合って、七瀬さんにサンクリ36でのブツを引き渡す。買い物に付き合ったけど自分的には相変わらず、虎で買うものはない。 事後、ヨドバシに移動。買い忘れていたゲームを拾った後、疲れたのでお茶を飲む。22時解散。

秋葉巡回

19:30秋葉着。Dカル→王国→虎。滞在時間30分くらいか。特に何も買わず。気になったものとしては、珍譜堂サンクリ36新刊最安値は意外にも虎にてペーパー付1Kが店頭残が4ほど。あとは、6/10大阪で開催されたコミコミの、はぁと饅頭マニアの新刊が1K。はるばる秋…

サンクリ36に行ってきたよ

9時到着、13時終戦、14時撤退。 前、例大祭のときに開拓したうどん屋が昼どき補正で、そこそこ混んでいたので某カレー店へ。バーガーキングも行きたかったのだけれども、まだオープン日を迎えていないのではどうしようもない。 事後、ジュンク堂を冷やかして…

サンクリ36前夜

今日は楽しい休日出勤でした! これからサークルチェックですよ。 とりあえず、サークルリストを焼いて帰路の電車の中で、斜め読み。これだけで、疲れてしまいました。

リトバス難民

どうでもいいけど、この期に及んで、初回限定版特典未定はないんじゃないか、と思う今日この頃、おまけにオフィシャル通販の特典も未公開のまま、6/13(水)で、締め切るよーって、黙って買え!ちゅーことですかい?メッセも、ソフマップも特典企画中とかふ…

『でこちんと窓ガラスとゴロンタ』@ハンマーフォール

仕事が押していて、更新もままならないのですが、ハンマーフォールさんの新刊(合同誌)が妙に気に入ってしまったのでこれだけは!と気力を振り絞って更新。繰り返しギャグ?ものなんですが、一発描きなライブ感が読んでいるこっちにも伝わってきて非常に楽…

帰宅

あっさりと記念グッズを購入。 ちょい列になっていたので、会場内を一周していたら自然消滅してのでおもむろに購入。あと結局、ソフマップでエーデルヴァイスの初回限定版パッケージ(新品)が投売り*1していたので、ついつい査収してしまった。皆殺しパック…

休憩中

秋葉の某居酒屋の昼ランチにて。人が少ない上に、照明が弱めなので、かなりまったり出来る。買い物は概ね15分で終了。まぁそんなに買わないし。そしてなんと、す茶らか本舗さんはまさかのオフセ新刊&コピー誌新刊の同時刊行!ありがたや〜。事後、秋葉にて…

損保会館からこんにちわ

損保会館なんてえらい久しぶり。 自分の記憶の中の損保会館はえんいーとか乙女達の憂鬱とか。えらい昔話でスミマセン。最後尾は、階段。まぁこんなものでしょう。

『Fate/side side materiale 3』

今更ですが、TYPE-MOONのオフィシャルサイト他で、アレ本3の公開が始まっています。 つくりさん分やらBlackさん分を補給したい人はお早めに。

やっぱり薔薇様が好きッ!!

すっかり忘れていた。 自分のはてなアンテナをぐるぐる見ていたら、明日*1ということに気が付く。そして、企画案内を見ていたら、絶望した。 そりゃリリアンフェスティバルは行ったけどさ、連想企画参加用紙なんて貰ってないって! リリアンフェスティバルの…

田中ロミオ『人類は衰退しました』

帰りの通勤電車内で読了。ゆるゆるな小説でした。評判が良いのも頷ける内容。後書きが軽妙なところも好感が持てる。これは是非とも続編を書いて貰うしかありますまい。とりあえずは、こんなとこ。

田中ロミオ『人類は衰退しました』

買おうと思っていたらいつの間にか品切れ風味になっていた田中ロミオ『人類は衰退しました』を丸善日本橋店でゲット。ダメ元で寄ってみたんだけどちゃんと置いてあるのね。ちなみに自分が買ったから残り一冊ですよ。