2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日がコミケでないので、ゆったりと起床。だらだら過ごしたのち、戦果の確認もそこそこに実家へ。帰っても特にやることはないけど、顔を出すのが仕事。

楽園追放−Expelled from Paradise−

池袋で観て来ました。ええ普通に1,800円払って観ましたよ。 大人気みたいで、パンフレットも売り切れ&2週目入場特典も既に終了しておりました。 板野サーカスを観たい人は、是非劇場の大スクリーンで。 アンジェラのケツ〜という人は、ブルーレイ待ちで良い…

ルンバ

ルンバ871というモデルを、ティア直後にポチったのが届きました。 自分がポチったときはamzonで、49,000円くらいのときです。在庫過多なんでしょうか。 よく調べないで買いましたが、年末に向け、なんどかセールはありそうです。

蒲田で買ったところ

UTUMNOさん。頒価300円也。 会場着は、12:30くらいでしたが、なんとか買えました。 おぎさんのラブライブ本。 後書きワロタ。こういうこと書くとキモいですが、あなたも十分美少女です、、、。 ここでもやしさんに遭遇。うーむ。私も分担したい!と強く思い…

秋例大祭で買ったところ

ZK軍団さんの新刊。 えろ漫画行けると思いますっ! 入場後即行ったら、隣がつけめんさん。最近こういうの多いw。 雰囲気は良い。

博麗神社秋季例大祭他

本日は、有明で開催された「博麗神社秋季例大祭」と、蒲田で開催されました「僕らのラブライブ!6&リリカルマジカル18」をハシゴしてきました。

買い物記録01

(ここ最近のワタシにしては)たくさん買ったので、少しずつ更新します(2014/11/26)。 『結婚願望』の破壊力が凄い。じっと手をみる。 こんなblog書いてるくらいですから、あるある過ぎます。 これは各所で評価されますぞ。大変な作品が(ry。 面白い変…

COMITIA110+コミティアX4

有明で開催されましたコミティアに参加して参りました。 初動は、偽住所から。コミティア原理主義者にはぶん殴られそうな初動でしょうが、致し方なし。500円で2限スタート。あとはふらふらと。

『越天の空』上下

冗長にならず上下巻で纏めているところは好感が持てます。

買ったところ

上段右:本日新刊:頒価300円 下段 :バージョンが上がっていたのに気が付いて、査収。後書きが加筆されてます。197.5は、ぷにケ30が初頒布。 ちなみにこれを買うために並んでいたら、やしさんに声かけられました。 だから珍譜堂さんのエロとか誰得なんだよ…

ぷにケ30

蒲田は、大田区産業プラザPioにて開催されました上記イベントに一般参加しましたので、その記録です。 30回の記念回ですが、人出はそこそこ。まぁ目玉サークルがあったわけでもなし。むしろ、同日開催予定であった『浦賀船渠ノ航跡』の顛末の方が注目を集め…

買いました、買いました

買ったよ、という記録。 鎖国探偵 https://twitter.com/sakotan 『クソネミ陀仏』 http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=5719 タイトルからして卑怯。こんなん絶対買うやろ!! 前回のコミティアで頒布したやつですが、自分ティアサボった…

第百二十九季 文々。新聞友の会

京都市は、京都市勧業館(みやこめっせ)3階第三展示場で、さる11月2日(日曜) 11:00〜より開催されました上記イベントに(ry。 買いました、買いました。どうだ羨ましいだろう、と云いたいだけのアレ。 新刊ないです>いちおう覗いた結果がこれだよ!(あ…

最近の同人誌蒐集:DELI-TRE

中は総集編で読めるんですけどね。この表紙がね、、、。

最近の同人誌蒐集:キラキラ研究

同人誌蒐集は続くよ、どこまでも。 あの夏。

その他

買ったところ

左:みみけ新刊 右:本日の新刊 オフセ新刊 コピー誌新刊 バッグ バッジ(映っていません) 最高や 暗いハナシが好き リメイク版

サンライズクリエイション

サンライズビルで開催されました上記イベントに一般参加して参りましたので、その記録。(以下加筆中、、、)

おまけ

メモ http://ask.fm/nobi209/answer/110557423165 今まで出された本は、何冊くらいあるのですか?タイトルとかも教えてください。 同人始めて二年は年に一回しかイベント参加してなかったし、出られるイベントが少ない(あんまり頻繁に関東に行かれない)ので…

買ったところなど3

京都観光のお供にと思って。 こいしちゃんのParanoia!!!!聞きたくて。 何度観ても良い。 京都のアレのカタログです。 また西へ行くのん?

買ったところなど2

無理だなぁ〜と思ってた広島で頒布された眼鏡拭き(&おまけ本)買えたよ〜。 のびさんの(合同)サークル。個人誌後書き曰く「あまりにわけわからんので三行で説明すると 永夜異変で麗夢がマリアリにやきもちやいて不安に なっちゃったら魔理沙が死ぬまで一…

追記(2014/10/16)

幻想論みたいな筆致の作家さんが、いきなり日常ほのぼの漫画描き始めたら、そりゃ読者としては、作家さんの真意が気になるし、結界のパトロールの合間に好物の油揚げを頬張ったりしたりする藍様の日常描写を額面通り受け取ることは出来ないわけで、、、。 起…

買ったところなど1

まぁBADENDなんですけど、ペラい。もう一段描いて頂きたかった。 またもや凄いのを描かれてきました! 個人的にはこれが紅楼夢ベスト本。おまけにダメもとで聞いたらスケブおkでして、早苗たん描いて頂きました。 青蛆さん。版画を表紙に、、、?何を言って…

東方紅楼夢(第10回)

関西東方イベントの雄、東方紅楼夢、いつかは行きたいと思っていました、というわけで、記念の10回目にして、初参加と相成りました。 開会は10:30ですが、到着は12時前。一応事前にチェックしていたところは、一箇所だけ残念ながら完売していましたが、あと…

関西遠征日帰り2

時系列ごとだとこんな感じ。0547発最寄り駅出発 0607発乗換駅 0647発東京駅のぞみ295号新大阪行 0655発品川通過 0707発新横浜 0831名古屋通過 0910京都通過 0923新大阪に定刻通り到着 0950天満橋着 1000関西コミティア最後尾着 1015きみぴこが差入?の551の…

関西遠征日帰り1

目当ては、関西コミティアと東方紅楼夢。 これが幸か不幸か同日開催なんですわ。別日程なら、一泊してそれぞれ専念出来たのにね。仕方ないね。客層?被らないしね。 発端。コミトレで欠席したあのサークルさん!さすがに、反省してティアでは新刊を出すので…

やきもき

火曜日(2014/10/07)に決断して八重洲で、大阪行きの切符手配したのね。 その頃は、まさか二週連続で台風とかwくらいにしか思っていなかったけど、だんだん心配になって、しょっちゅう天気予報見てた。 おまけにずっと体調不良で、解熱剤飲みながら会社行…

なんだかな

連休&台風到来間近ということで、みなそわそわ。 午前で帰っても良かったんだけど、朝に昼飯買ってしまったので、しょうがないので午後もお仕事。 うちは部署ごとに懇親会費というものが設定されており、何かしら企画して一人頭○万円を消化しなくてはいけな…

一回休み

前日の帰りが遅くなるだろうなぁ〜と思って休みを入れといたら、台風直撃でござる。 というわけで、朝10時ごろのんびり起きて、窓の外見たらえらいことになっていました。 いっとき、物凄い暴風雨が荒れ狂っておりましたが、昼過ぎからは台風一過で晴れ渡っ…

秋の予定改

2014/10/04-05土曜日:上諏訪街道呑みあるき13:00〜18:00【確定】 2014/10/06月曜日休になりました。 2014/10/11:湯涌ぼんぼり祭り 0% 2014/10/12:東方紅楼夢【確定】10:30〜 す-19a/ZK軍団(4号館) J-35/にくたまそば(6号館) K-7b/オリビア(6号館…