2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電車遅延

ご多聞に漏れず自分もダイヤの乱れに巻き込まれて、7時半に家を出た筈が着いたのは10時前というミステリー。こんなことなら、家を出る時間を調整しておけば良かったかな、とちょっと思ったけど、根が小心者なのでいつも通りの時間に出てしまうところが情…

Dカルト

岩本町駅に近い方(JRから見ると昭和通り口方面)のDカルトが閉店するらしく半額セール中。なんかめぼしいのは既に荒らされていたり、セール対象外だったりと、あんまり期待せずに見ていたら、studio z.mのを見付けてしまったので折角なので何冊か買って…

メッセにて

秋葉はメッセにて、オーガストファンボックスを予約引取り。そういえば、はにはにで感想葉書出しといたらオーガストから残暑見舞いとファンボックスのプロモーションCDとか一式が届いていた。

ノートパソコン

俄然欲しくなってしまったのがノートパソコン。初めてパナソニックのLet'snoteシリーズに触ってみたのですけど、これは良いですね。特に気に入ったのがY2なわけで、あの大画面で、この重量とは凄いの一言。ただし、不満点がないわけではなく、カラーリング…

ふらふら

ICレコーダーとかiPodとかを物色。前者は仕事で使おうかなーと考えているのだけれど、そんなに頻繁に使うもんでもないので、いまいち踏ん切りがつかない。後者は、容量が少ないミニは初めからアウトオブ眼中で、買うなら新型の40Gか20Gなのだけ…

ベスト版

新宿ヨドバシにて『ICO』と『メタル・オブ・オナー 史上最大の作戦』を購入。しかし、買っといてなんだけど、えらい方向性が違うラインナップだな。かたやヨルダたんハァハァゲーで、かたやプライベート・ライアン。とりあえず後者をちょこっと遊んだけど…

西澤保彦『ナイフが町に降ってくる』

奇抜な設定で知られる西澤さんらしい設定の作品。時間が止まった世界でのお話なので、掛け合いに終始するので展開に乏しいの致し方がないところか。本作の魅力としてはヒロイン?の真奈の性格の悪さだろうか。と言うわけで、総合評価としてはそこそこ楽しめ…

ワンフェスとかコミティアとか

夏休み最後の日曜日かつ有明でかようなイベントが開かれていたわけですが、生憎なお天気。ちょっとは行こうかな、という気もこの天気と疲れの前に消し飛んでしまいました。それでも6時頃に目が覚めたのですが、思い出したかのようにマリみての録画予約だけ…

木場にて

恒例の木場でお仕事。今回はさすがに映画を見に行くほどの余裕はなかった。まぁどうせ「LOVERS」の公開はまだだったし、無理してまだ見たいのもなかったし。スチームボーイも今ひとつ劇場で見ようという気は起きないというか。帰り。駅前のでかい交差点で交…

本社に行く用事があったので、せっかくだから秋葉に立ち寄る。で、やってしまう散財。今回は中古同人誌を1エスキセ総集編(8月25日現在)時価くらい。画像はその内の1冊。ここの夏コミ新刊であるところの『涼風』です。まずは表紙の楚々とした巫女さん…

『七宮物語』第2章

だらだらと読んでいたのをようやく読了。

『おおきく振りかぶって』2巻

待望の2巻。

仕事帰りに秋葉原にて、夏コミ新刊の補完をすべくうろうろ。岩本町駅で降りたんですが、エスカレーターで目の前に立った香具師が、紙袋一杯に『習慣 わたしのGごっこ』>を持っていた…。優にその数20個以上か。日本ワルワル同盟に行った我道の話だと60限…

橋本紡『半分の月がのぼる空』1−2巻

件のカタログを貰った店で、ちょっとは売り上げに貢献しておこうかと思って物色。非常に読みやすい筆致です。1巻でキレイに終わってるなぁと思ったら元は短編らしく。里香は典型的なツンデレキャラなんですが、見事作者の術中に嵌まってしまった訳で、どれ…

日曜の朝、久しぶりに『マリみて』を見てからお仕事というコンボが炸裂。ここ2〜3週間ばかり見逃していたので、いつのまにやら乃梨子やら瞳子が出ているし。セカンドシーズンに入ってから百合っぷりに磨きがかかり過ぎな気がしないでもない。

座間さんのCG取り逃がしたー

これは良い明度さんですね…って、うわーん、前回分のCG保存し忘れてたよー。そもそもこれは、メイドさんと読むのでオケですか?ググってみたけど、明度(あけど)さんとかは出て来なかったし、オリジナルなんでしょう、きっと。ここんところ更新早くて、大…

電撃文庫総合目録を貰ってきた

夕食を食った帰りふと思い出し、電撃文庫の目録を貰ってきた。しばらくうろうろと探すも見当たらなかったので書店員に聞いたら、あっさりくれました。っていうか普通に棚にあったんで逆に盲点というか…。既刊を作家別に表紙付きフルカラーで紹介していたり、…

持っているんだかいないんだか

ブックオフの100円棚にて、大槻さんが描いているKanonのアンソロを発見したので、8冊ほど確保。重いったらありゃしない。おまけにブックオフは何冊買おうと例の黄色いビニール袋しかくれないものだから危うく底が抜けかけるし。

コミケ66ですが、そのころ私は穂高連峰とか眺めてましたよ?

てなわけで、コミケ初日にも関わらず、またーりと高山の朝市で、五平餅なんぞをを食ったり飛騨牛の焼き鳥なんぞを冷やかしておりました。ほんとは、ブレザーとか並んでエスキセ総集編本を〜とかアクアプラスで、To Heart2の先行本その他セットを〜などという…

立山・黒部アルペンルート&飛騨高山2泊3日の旅てな感じ

休む暇もなく、旅行です。新宿駅に7時集合という時点でかなり大変でした。特急なんとかで松本まで行く間に、『七姫物語』1巻を読了。色んなものが覆いかぶさっているので、新しくはないけれど、まぁという感じ。イラストは正直好みではないけれど。初手は…

『巣作りドラゴン』

Melt君経由で入手した『巣作りドラゴン』に着手。単純ながらも中毒性があってはまるはまる。1周目は、パッケージでもメイン張っているユメルートでクリア。2周目は、フェイルート。それでいよいよ許婚に着手中。 基本的にこのゲームは繰り返しプレイが…

『復活の地Ⅱ』

待望の2巻というわけで、西千葉の行き帰りでほぼ読了。まるでデフォルトであるかのようにcheepさんも持っていて笑えた。

西千葉の空気は(略)

夏期休暇初日ではありますが、サ館にていつもの面子と作戦会議。擦り合わせその他で2時間半くらい。守備範囲外のサークルとかを知るいい機会でもあるわけですが、話が脱線しまくりなので、結局これぐらいかかってしまいます。事後、雪ちゃん宅にて鍋。大変…

木場にて

恒例の木場でのお仕事の日。と言うわけで映画である。レイトショーなんで帰りの電車と睨めっこ。スチームボーイだと微妙に帰れなそうだったんでキングアーサーを選択。フェイトをやったんで、円卓の騎士が見たいにゃーと思ったら、時代が違うじゃん!予告編…

準備

コミケが刻一刻と近づいているので、いそいそと準備。とりあえず軍資金を下ろしに行く。で、恒例の新札に両替しようとしたら、ただいま在庫がありませんとにべもなく言われる。新札発行準備のせいかなどと思うも是非もなし。自分の中ではコミケはピン札で、…

『家族計画 そしてまた家族計画を』

聞いてはいましたけど、2時間足らずでコンプリート。コストパフォーマンスは最悪だけど、締めくくりとしては、まぁ満足かな、と。ユーザー登録して、CD貰うのが面倒い・・・。