2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どったんばったん

連休最終日(月曜日)に、香港ハンセン指数に鬼下げから端を発し、最悪な出だしで始まった週でしたが、終わってみれば元通りという相変わらず良く分からない値動きでした。底で売ってダブルインバとか買っちゃた人は涙目という動きでした。Twitterを眺めてい…

三連休最終日に寄せて

本当なら、京都に文々。新聞友の会に行っている筈でしたが、延期になっていたため、いつもと変わらない、非生産的な休みを怠惰に過ごしていました。まぁでも、そのうち2回はプール行けたのでまぁ良しとしましょうか。あと、月姫リメイクのアルクルートをな…

秋の即売会シーズン、そして

夏コミのない夏休みが終わり、月が代わり残暑どころか長雨やらの天候不順で葉物野菜は高騰し、はや秋の気配を感じつつある今日この頃、参加を検討していた同人誌即売会が相次いで延期を発表していたので、記録がてら残しておきます。 まずは、2021/09/20予定…

羯諦羯諦

こういうご時世だから、というわけでもないのでしょうが、Twitterで「ぎゃーてい、ぎゃーてい」がサビだよねという呟きを見掛けてネットサーフィンしていたら、下記に辿り着いてしまいました。いい感じにトリップできます。 www.youtube.com

風雲急を告げる自民党総裁選

20210/09/03金曜日、突如として、菅さんが自民党総裁選の立候補取り止めというニュースが駆け巡りました。その日は在宅勤務だったのですが、いろいろ立て込んでいたので業務PCと睨めっこしており、気が付いたのは昼過ぎでした。思えば、安倍前総理の退陣表…