2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はうるう年でしたが、普通に仕事してました

神主が結婚したらしいとか。どこ情報かは知りません。 それはそうと、03月のカレンダーは競泳水着セイバーです。これは凄い破壊力。 というわけで、2012/3月の予定●03/04 ○カムバックあたし!他(けいおんオンリー) 金米糖工房、珍譜堂他@川崎市産業振興会…

推理小説の読みすぎ

ツイッター経由のネタ。 山武郡大網白里町10DK+物置 http://www.bousou.net/k_kizaki346-7.htm いやこれ絶対に殺人事件が起きるだろ。 どうして、こんな家を建てようと思ったのか? 写真のキャプションにいちいち吹く。

戦果

スイマセン、コメントは明日以降で。

スーパーヒロインタイム2012春

蒲田で開催されました上記イベントに一般参加してきました。 デジラバやら薄荷屋などが名を連ね、なかなかの盛況。既に列形成は終わっていて、誘導に従って会場左手の最後尾に並びます。わたしの時計では10:00だったと思います。 もちろんカタログの注意事…

近頃の委託同人誌査収物

最後のみつもとさんの漫画。 いきなりのアームロックの不意打ちにワロタ。

ドラゴン・タトゥーーの女

スリリングな映画でありました。 オリジナル版もちょっと見てみたいと思いました。

2012/02/26更新。スーパーヒロインタイム2012春にて、お土産を頂きました。ありがとうございます。このご恩はいずれまた。 す茶らか本舗さん。コピー誌2冊セット。 伝聞では、売り子はいつものにいちゃんだけで、大槻さんは不在との由。 左:新刊 右:冬コミ…

子羊たちの春休み7、だった

またか、とは言わないw後日更新予定。

法事

17-19日にかけて帰省しておりました。雪国は大変です。

コハエース

今月買ったコンプティーク開封したら、コハエースが最終回・・・! これでコンプ買う苦行から解放されると嬉しいやら悲しいやら。 経験値さんお疲れ様でした、と思ったら。

ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer. 

どうせ買えないだろう、と日和ったので、大人しくポチ完了。決済で、久々に楽天銀行にログインしたのですが、いつのまにか他行振込(グッスマは、みずほ銀行松戸支店指定)しようとしたら、ワンタイムパスワードを要求される仕様になっていました。届くのは…

白の皇国物語1〜3

とりあえず、書籍刊行分まで。 異世界ファンタジー転生もの。で、国家運営。 1巻はねぇ、世界観説明回という感じで硬かったのですが(大部分の人はここで投げると思われる)2〜3巻は、話がようやく動き始めてきたので、そこそこ楽しく読めました。 こんな人…

蒼い歌姫@蒲田、だった。

ワンフェスにも雪まつりにも行か(け)ず、テンションが上がらず家でウダウダしていましたが、優秀な後輩我道氏が買ってきてくれました。ありがとうございます!アイマス同人ではお世話になりっぱなしで、頭が上がりません。なんでも、上田夢人センセイにス…

来年は雪祭り行きたい

CCal Classic - Sync with Google Calendarなるアプリを入れてgoogleカレンダーと同期してみましたが、なかなかよさげです。

暗黒通信団フェアとな?

ジュンク堂新宿店閉店のプレスリリースを見にジュンク堂のオフィシャルページ見に行ったら、目に飛び込んできたのが、暗黒通信団フェア。誰得だよ(w。 ちょっと見に行きたいな。円周率表くらい、賢者モードに入るための本として、一冊くらいは持っておきた…

励みになります

ちょっと前に書いた文章が、駄文にゅうすさんに捕捉して頂いていたみたいで、普段閑古鳥が鳴いているサイトにしては、けっこうなアクセスがありました。ありがたいことです。自分もたまに見ているサイトだったので、驚きました。 駄文にゅうすさん http://ar…

チェックリスト

蒼い歌姫@蒲田○愛増庭 新刊イラスト本 ○黒毛野牛 ○Radioactive/河内 サギソウはこの街で生きてゆくの人 http://ras.sakura.ne.jp/ ○GENOCIDEKISS 既刊のみ

消化記録

○『東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる』 ○『龍盤七朝 DRAGONBUSTER〈02〉』 ○『彷徨える艦隊7』 ○『好敵手オンリーワン1』 (講談社ラノベ文庫) ○『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』(映画) ○『ヒミズ』(映画) どれもなかなか。 『ヒミズ』のみオスス…

コミティア99戦果

東方クラスタの同人誌しか買っていないやんけ、というつっこみは可。 そのうちメロンブックスあたりで買えそうな本が多いです。 今日の新刊 頒価:300円。 次はSHTですぞよ。 一揃い。

コミティア99

というわけで、有明で開催されました上記イベントに一般参加して参りました。 なんか目が覚めてしまったので、10:15くらいに会場着。風こそないものの、ごきホイで、1時間近く立ちっぱで放置で泣きそう。 あと、皆言及していますが、AKB48の握手会とやらがあ…

旧コミケットサービス香典

下北沢のコミケットサービス旧店舗が閉店するので、覗いてきました。 目当てのものはなかったのですが、折角なので資料用にぼちぼち。ほとんど既に持っている本ばかりです。