2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の自炊成果

とにかく本を減らす、のが至上命題

秋葉中古巡り

事後、まんだらけ→リバティ。 今日は引きが良かった。 だらけで、約1,000円分 リバティで約2,000円分お買い上げ。 だらけで、東方コーナーをおにゃのこ2組がだらだらと駄弁りながら、チェックしていたので、吉野家コピペが脳裏を掠める。 いわゆる冬コミ補完…

秋葉にて、とんかつを食す

朝、実家から宅急便にて送っといた郵パック大4箱相当の同人誌の山を受け取る。そのまま整理したかったのだけど、昨日のサッカーで夜更かししていたせいで、餅を食ったら眠くなってしまい、おねむ。 昨日のブツを受け取りに秋葉へ。軽くメロンを覗いた後、東…

コミックファウストを解体

大王のサイン会時のもの。 いい加減あれなので、アレすることにしました。 当時は、大王の『鉄人形部隊』しかアウトオブ眼中だったので、気が付きませんでしたが、背景に定評のある「ともひ」先生が漫画を描いてるーということに今更ながらに気が付いたとこ…

懐かしい本を発掘

実家に戻って、本の整理をしたところ、えらい懐かしい本が出てきました。 憶えている人、いますか? ぶわって感じですよね。 秋葉さんのにんじんのハナシが好きだったなぁ。

久遠の絆のリーフレット

秋葉は、メッセサンオーにて無事査収。 そこはかとなく不安がよぎりますが、元禄編の遊女のあたりは是非掘り下げて欲しいところ。3/25発売予定

頑張って少しだけ自炊

脈絡がありませんね。 結構同じ本があるので、裁断する前に取り込んでいないことを確認するのが煩雑。データベースの方は、目処が立たないなぁ。究極的にはメロンの通販システムと同じものを用意すれば(ただし、受注処理系は不要)良いんだろうけど。

EXILIM S200

ヨドバシによって、デジカメを物色。 先代(通算2台目)が調子悪くなって以来、買おうか買うまいか、どっちつかずでしたが、なんとなく購入。CASIO デジタルカメラ EXILIM S200 シルバー EX-S200SR 1410万画素 光学4倍ズーム 広角27mm 2.7型液晶出版社/メー…

東方レジャーランド

蒲田Pioで開催されたケットコムの東方イベントに一般参加して参りました。 新年一発目が、東方か…と思わなくもありませんが、そんなに大手もいないし、平和だろうと思ったら、一箇所完売があって、ちょっと残念でした。 王将でメシ食ってから、秋葉原へ。行…

最近購入した本など

とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)作者: 犬村小六,森沢晴行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/01/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 171回この商品を含むブログ (58件) を見る 読み途中 ぎんぎつね 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 落合さより出…

アニメーターバブル

同人誌の楽しみ方は、色々あると思うのですが、自分は買い専なものですから、本を手に入れる過程そのものと創作活動に触れる、というのが畢竟主題となってきます。 もちろん、事後、中古書店を回ってニヤスカするというのも、下世話な趣味ながら、まぁ楽しい…

最近の商業の購入物

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10 終わりの終わりは始まり (電撃文庫)作者: 入間人間,左出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/01/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 234回この商品を含むブログ (44件) を見る 嘘つきみーくんと壊…

メモリを増設

UMAX DDR3-1333(4GB*2)Kitを査収してきました。 もっと安いメモリはたくさんあるのですが、現状装着されているのがUMAXの2GB*2なので、相性その他も考えて同じメーカーのもので揃えてみました。 静電気に気をつけながら、増設作業すること10数分。 CPUファン…

つくもたんの画集を査収

新年最初の仕事の週が終わり、明日から3連休。しかし、今日の冷え込みは半端なかったですね。 TSUKUMO&LABI ILLUSTRATIONS 1 信者でもないので黄色版。 帰宅してパラパラと眺めましたが、これはいいものだ。

今後の予定

少々予定を整理しました。 まぁGoogleカレンダーにとりあえず入れるんですけど。 新刊予定は、人様の予定を見てからボチボチ入れる積もり。

忘れた

『ASTRO CREEP』の黒猫フルカラー本買うの忘れた。

秋葉初詣で

というわけで、三が日最終日にして、ようやく今年最初の秋葉巡りです。 Kブックス開店待ち列で戦意喪失で、メロン(やってねぇ)*1で、虎から攻めることに。途中PCパーツやなどを挟みつつ、神田明神にお参りしてから、結局メロン>だらけ>Kブックスみたいな…

新年会

正月2日目です。 近くのデパートにて、初売りを家族で冷やかす。 いいものは高くて、正直こんな高いものを買う気はなかったのですが、結局高島屋で、冬のカシミアコート(1コミケくらい)を購入。と言っても、親がカネ出してくれたんですが。 閑話休題。 秋…

正月くらいは実家で

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。 平穏無事な一年であれば良いと思います。 大晦日に夕飯を食べた後、紅白スルー。 ちょっと休んだ後に、年越しうどん食って、近所の神社へ初詣。寒い寒い。振る舞いの豚汁うまうま。結局就寝は、25時戻りで26時く…