2011-01-01から1年間の記事一覧

C81 3日目

アリバイ、やっつけ版。 総括すると、結局のところ、3日間とも中スタートだったわけです。 ありがたやありがたや。 とまぁそれはさておきまして、今回の3日目は5人体制で臨みました。東123 3人 東456 自分ひとり 西 1人(我道) てんてー、と、そうめん欲し…

C81 2日目

迷った挙句、貧血エレベーター初動。5限。列形成は外。 で、後は東方を分担して買い漁りました。 今回は、行列していて、閉口したとこは切りました。 並ぶのはかまわないのですが、列整理が会計がgdgdで牛歩というのに対する耐性が著しく落ちていまして。○○…

C81 2日目雑感

思うとおりいかないのがコミケ。 喜びも悲しみも。胸のうちに去来する焦燥と期待の入り混じった独特の空気。徹夜組先頭が、熱狂をもって突入してくる一大スペクタトルは、いつ見ても壮観。 買い逃しのないコミケなどないと心得よ、という感じでしょうか。 い…

C81 1日目

東のbolze.他は、お願い出来たので、普通なら貧血エレベーター行く筈ですが、例によって2日目でいないので、企業行くかor西というわけで。 結論:はいむらさんのとこ→す茶らか本舗さん→古街(壁の癖に最初からいねぇ)→他みたいな感じで。 企業行って、軽い…

期待と不安

コミケ前はいつもそう。 焦燥感が募って、神経をぴりぴりと張り巡らせて。 疲れているのに、目だけ冴えて眠れない。 なぜか唐突に人を泊めることになりました。 あややや。 部屋は荒れ放題ですぞよ。

C81

行ってきました。 完璧だと思っていたら、あり得ないミスをしていました。 例えて言うなら、映画館で、15:00の回を頼んだのに、12:30で発券されていた。何を言っているのか(ry 教訓:その場で確認しろってことです。

企業

ざっと見たけど、Leafの紙袋とTYPE-MOONのカレンダー、セガのミクさん。他に何かある?

チェックリスト

お札 wimaxモバイルルータ エネループ スケブ あてはないけど一応 チェックリスト 協議用 PSP&イヤホン 待機列のお供 デジカメ 紙袋 輸送用

コミケ81 前夜更新

メモ:157,750円+30,000円(預かり金) 10,000*06=60,000 05,000*01= 5,000 01,000*50=50,000 01,000*07= 7,000 00,500*25=25,000 00,500*06= 3,000 00,100*70= 7,000 00,050*15= 750 いやいやいや。 幾ら使ったか後で計算しよう。 50,000円くらい…

秋葉にて

ちょいちょい調達しに。 ネックストラップ(地元の100円ショップ) 携帯用の液晶保護フィルム(480円) CD-R(10枚334円) B5用フィルム(803円) 『ヴァニタスの羊 初回版未開封』(980円) … 廃業記念 http://rococoworks.com/ 以下、商業誌 『ドッペルゲ…

千葉にて

泉さんを迎えてカラオケに行くなど。 千葉にもいつのまにやらパセラが出来ておりビックリ。 とても綺麗でした。 上海出張土産を拝見。 台湾とか中国の即売会もいつか行ってみたいものですね。 これはwwwwwwww。 直球なタイトルすぎる そして、いつのまにやら…

覚悟完了

恒例の覚悟完了な呑み。 12:00集合 MI4の席とり 千葉中央からちょい歩いてハンバーガー屋さんにて。 映画の前の腹ごしらえには良いですね。ちょっとお高いですが。 美味しいので、特別なときに食べたい。客層もそれなりな感じ。 意訳:オタ同士で行くと浮…

けいおん

残業帰りに隣の駅のシネコンのレイトショーにて。 観客はだいたい10人くらい? 思ったより女性がちらほらいたので、浸透しているなぁーというのと、入り口にデカデカとPOP他があって、バシャバシャ写真取ってましたね、皆さん。 いやはや。 テレビはほと…

コミケ準備

何もしてないに等しいわけですが、メロンの通販の専売を眺めて、東方の新刊状況を昨日チェックしました。 さすがにオフセだと、幾らなんでもそろそろ入稿している頃ですよね。 クリスマス明けの週末ぐらいから、ぼちぼち新刊の頒布情報が更新されるだろうか…

北の将軍様が、お亡くなりに。

会社で、勢い一覧とか見て釣りかと思ったら、マジだった。 2011年は、まだ10日あるわけで…。

唐辺葉介『死体泥棒』

途中まで。乾いた文体。シニカルな青年。 ここまで読んだ途中の感想は「犬憑きさんは良かったな」。 あと、先生から『こころ』を連想してしまう。さてさて。 【12/21追記】 あー、サプライズは特にないまま終わってしまった、、、。

本棚の整理

サークル分けの表示を順調に増殖。らしくなってきました。 コミケのサークルチェックをするべきだと分かってはいるんですがね…。重くて、手が出ない。

魔法使いの夜 体験版

残業から帰宅後、ようやくインストール。 5分も経たないうちに、凄さが分かる。 凝りすぎだ。 このクオリティで、完結したものになるのかな? また分割商法とか大丈夫かいな。 とりあえず読み進めよう。

あぁ週末が終わる

さよ教ブルーレイ届いてたけど、やる暇はないなぁ。 時間をどうにかして捻出しないと。 VITAは、とうぶんの間、様子見と言うことで。 トレフェスは今日だったのか。

着弾

2007/12/31、C78発行『Concerto』 持っているのかどうかすら分からなかったので、入手。

秋葉に駆け込む

10周年記念イラスト&セイバーエース6ページ。 好きな人はたまらないんだろうけど、インタビューとか対談とかどうでも良いから。クリエーターなら作品で語れ。あと、基本販促雑誌かつヨイショなので、広告ばかりで、うざいです。 体験版は明日。 まほよ発売…

『僕と彼女のゲーム戦争』2巻(電撃文庫)

読了。FPSに興味がない奴は帰れ、な本作です。 今回は金髪ツンデレロリ巨乳、投入の回。 八宝備仁氏の描く絵は、エロ過ぎですなぁ。 ついついこちらにも目移りしてしまいそうです。 「美少女万華鏡 第一話「呪われし伝説の少女」 http://www.omega-star.j…

同人先物買いで、ワシが育てたってドヤ顔する人って、、、

実際はスタートに過ぎないんでしょうが、仮にプロデビューを上がりとすると、同人誌界隈をマイナーリーグとして、捉えることが出来ると思います。商業誌しか読まない人から見れば、買い専全部が「物好き」な好事家なんでしょうな。 実際問題として、どれだけ…

教えろ下さい

自分を知っている人間はそう多くはない。 以下は、iPhoneとマーケティングに関する議論を下敷きにしております。 溢れかえる同人誌を整理し、並べ替えるという果てしない作業をしていると、未読同人誌の山を前にして、ふとどうして、自分はこの同人誌−ほんを…

予約完了

覚悟用の宿予約完了。 あと、白バムですが、分割商法はマジ勘弁してください。 不完全版買ったユーザーを舐めすぎだろ。 仕方ないから買うけどさ。 22日が発売日ですが、受け取りはいつになるかなぁ・・・。 学園祭のライブを見てしまった…。 『WHITE ALBUM2…

部屋掃除、同人誌整理

朝っぱらから、某入荷メールに叩き起こされ、2,000円分ポチる簡単なお仕事を終えてから、ニコ生を見ながら、荒れ果てた部屋整理に勤しみます。 具体的には、夏買った本とひたすら格闘しておりました。 結果、商業誌の類を置く場所が場所が縮小の一途で、大部…

満ちれば欠けぬ恋と月

サンホラ全然分からないけど、いい同人誌やわ。 何よりタイトルが良い。 2011/12/10は、皆既月食でした。

カタロム発売日

天気も良かったので、なんとなく、紅葉を眺めに近くの公園へ。 黄昏れた後、カタロムを買いに秋葉原。夕方だというのに、混んでいました。ケイブックスで買おうと思ったのに、ソニ子以外が終わっていたので、やむなくメロンにて。 そういえば電撃文庫の発売…

機種変

長らく使っていた携帯電話を機種変更/買増致しました。 実に2006年8月以来、5年ぶりという壮挙です。 DocomoのSMARTシリーズ端末「F-11C」です。 富士通の携帯を使うのは、初めてなので、おいおい慣れていきたいと思います。 値段を抑えたかったので、秋葉…

ガラケー

「docomo SMART series F-11C」を軸に再検討。 会社帰りにドコモショップでちょっくら見てきた。 ドコモオンラインショップで、31,920円 https://www.mydocomo.com/onlineshop/product/i_mode/F-11C/AAF48393.html?referrer=search 白ロムだと、20,000円くら…