2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークに関するあれこれ

勤務先も緊急事態宣言のお陰でなし崩しにテレワークが解禁されました。正確には1回目のときですね。はっきり言って、PC環境は、職場より自宅の方が遥かに上なので、願ったりかなったりでした。 元からあったもの、後から買い足したものを、ぼちぼち紹介し…

日経平均が30,000円越え

ですって。あんま過熱感がないので、まだまだ上がるんでしょうか。阿保になって買うしかないですね。ビットコインよりはマシでしょう。それにしても昨日の地震はびっくりでした。東京は震度4だったみたいですけど、震度5ぐらいに感じました。被害は本棚か…

退職への道 種銭を作る

仕事にあんまり情熱が持てなくてですね。しょうもない言葉遊びに最近嫌気がさしておりまして。どうも自分は同じ部署で4~5年やっていると、飽きが来るのかもしれません。最初の1~2年は覚えるので必死で、次の1~2年は最も幸福な期間?で、自分なりに…

東京オリンピック2020は果たして開催されるのか

招致成功からこっちのgdgdっぷりを見ているともうお腹いっぱいなんですが、なんかもうオリンピックですらこの体たらくなんだから、日々の業務で多少やらかしたとしても、それがどうしたと開き直ってもいいかなと思う今日この頃でございます。開催するにせよ…

決算悲喜こもごも

昨日発表されたバンナムの決算を受けて、滅茶苦茶売られました。高値圏にあったので、相当高い期待を掛けられていたからだと思います。バンナムのコンセンサスは非常に高いので、売られるのはいつものことです。そういう意味ではサプライズはなかった、とい…