2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Comic1☆3戦果 後編

きょうは、気のせいでなければ5/4ですよ、と。 行脚堂さん。 ついつい頼んでしまいます。 A君が行くというので便乗ー。 オモイヨシノ本だったので。 さすがにうまいです。 マンガスーパーさん。 まぁ表紙は大人しいですが、けいおんのふたなりえろ本です。 …

Comic1☆3戦果 前編

ようやくだいたい読み終わりましたよ、と。 一部大量買いしたサークルさんは目を通しきれていないところもありますが・・・。 サガマニさん。 シリアス一直線。 ぺぱくらさん。 えろだけど、思わず笑ってしまった。 これまでは絵の確かさはあるものの、比較的、…

Comic1☆3戦果 速報

紙袋の絵はこっち側の方が好みやなぁ。 ねこバスを頼んでましたよね、と渡されました。 自分で購入。 心意気を買いました。

Comic1☆3

という訳で昨日は有明は 東京ビッグサイト東456ホールで開催されましたComic1☆3に一般参加して参りました。 列作成は、延々歩かされて、意表をついて東駐車場送り。すわ、ペナか!?という感じですが、特に何もなかったようです。ちなみに列6後ろの方でした。…

今日はお休み

即売会翌日が休みとはいいものです。 まぁ世間には、16連休とか今月もう会社行かないです、とか言う人はちらほら見掛けたりしますが。 昨日、銀座ライオンで琥珀エビス大ジョッキ飲んだらかなりいい感じになってしまいまして、ぐっすり。各所のレポ見て回っ…

自宅に到着

お疲れ様でした。

撤収

ゆりかもめで新橋着

行脚堂完売

apricot

それはそうとうめてんてーから直接手渡しで買えたよー

カッタまだ頒布継続中。

凄えな

てんてーは限定3スタート

てんてー列短い

狙い目?

初動カッタ

初動がカッタで何が悪い!最後着35分。

あと15分

ただいま10分前。東6館内一般列最後尾からこんにちわ。

COMIC1☆3前日

月曜休みとれたー。 これで心おきなく参加できます。 さてさて皆様方におかれては、必死こいてサークルチェックに勤しんでいる頃と思います。 という訳で自分の琴線に触れたオススメサークルさん情報〜。 ぺぱくら 終わりましたー 04/26 comic1☆3 は21b ぺぱ…

秋葉巡回

仕事もだいぶ終わりが見えてきたので、久しぶりに秋葉原へ。 なんかいろいろ変わってました。 K→Dカルト→ZIN→虎 K。イベント新刊コーナーの配置が換わっていて吃驚。めぼしいものは特になし。お次はDカルト。ハナシは変わりますが、居酒屋?の連邦軍は閉店し…

最近、駅前とかで

新入社員だから〜、異業種交流〜とかで名刺交換お願いしますとかやたら多くないですか?渡したら最後、不動産買いませんかとかの勧誘電話凄いんだろうなあ。

秋葉巡回

Dカルトで極上レジスタンスとかデジラバのラフスケ祭りとか。

春の即売会ラッシュ

珍しく早く帰れたのでチェック、チェック。 2009/04/26(日)COMIC1☆3 (@有明) 言わずもがなで、一般参加予定 2009/5/03(日)都産祭2009(@浜松町) コマイズム/ワス ロケット燃料★21 秋★枝 あとりえ雅 藤枝 雅 葛根湯 かか七 葛根湯さんがMyBestFriends2(duo)…

絶対有給取る!

04/27(月)は休むから。 マジで。

今日も楽しい休日出勤なのよ

朝早く行こう。

『Space Bio Charge』

菅野よう子のアルバムが神曲だらけでワロタ。 2/3以上は、元アルバム持っていると思うがこれは買わざるを得ない。 あえて、3曲選ぶとしたら思い入れ的に 約束はいらない/坂本真綾 時の記憶/SEIKA inner universe/Origa エスカ、僕球、攻殻。

楽しい休日出勤でした

一緒に仕事をするパートナーくらいは選択したいと思う今日この頃。 もちろん、拒否権なしはデフォ。 そして、また前任者に百万回言ったことをイチから繰り返す羽目になるのでした。 「1+1=2ですか?」と聞かれれば「そうです」と回答しますが、そういう質問…

同人的「重要文化財」に指定するべき

#A1FE9Fより。 うたたねの寄稿をマジックでグチャグチャにし罵倒中傷を書き足した後に同人誌を完成させて販売した神話的存在は殿堂入りで。 ふらふら〜と彷徨っていたらいまさらながらに辿り着いた。 解説プリーズと思ったら ブクマのコメ欄見てだいたい把握…

弱き者、汝の名は買い専

のっけから和製英語でスイマセン。 間があいてしまいましたが、空気を読まずに、先のエントリの続編・・・?になります。 サークル・一般参加者・スタッフ3者は、同人誌即売会を構成する上で、いずれも欠くことの出来ない要素であります。 先のエントリは、サー…

チェックは進まず

そして、COMIC1☆3のチェックはカタログ買ったはいいもの、日常のタスクに押し流されて、開けることさえ出来ず。

同人とRSS

インターネットリテラシーがそう高くないので、よく分かりませんが、同人誌即売会のサークルリスト*1で、circle.msと連動したRSS更新を事務局が手掛けるというのは、技術はありふれたものなんだろうけど、ちょっと「新しい」。 コミケ準備会という権威がある…

ふと気がついたら

id:ban-banさんの「日記と言うか雑記と言うか戯言。」がプラベートモードになっていた(2009/04/13現在)。 本業が忙しそうだったからなぁ。 COMIC1☆3には、いつもの調子で飄々と買われるお姿を見られるのではないか、と期待したい。

ユメミルクスリ

ちょろっと。2時間くらい? キャラの顔見せ程度。 分かっていたけど、ダメ人間ばかり(w。 そういう方が好感が持てるけど。

散髪

久々に土・日とまるまる休んだような気がする。 そして、ようやく床屋へ。 帰りにビックカメラでお掃除用品をちょこちょこ買った。 液晶画面拭くやつとか、エアダスターetcとかイトーヨーカドーでサッサとか。 埃だけは良く溜まる。 あとは、新PCの構成の情…