インターネットリテラシーがそう高くないので、よく分かりませんが、同人誌即売会のサークルリスト*1で、circle.msと連動したRSS更新を事務局が手掛けるというのは、技術はありふれたものなんだろうけど、ちょっと「新しい」。
コミケ準備会という権威がある以上、益々、circle.msのデフェクト・スタンダード化に拍車が掛かりそう。
買い専的には、情報が集約され、集積された方が、便利といえば便利なんだろうけど、ライバルも増えそうだし、フォロー*2しなければならない箇所が増えるだけ、という一面も。
逆にHPを持たない、告知しない、当日行ってみなければ新刊どころか、居るかもしれないし、居ないかもしれないサークルさん*3の方がかえって、そのスタンスゆえ希少価値が出るのかもしれない。