2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ73 3日目 激闘の記録④

あとはもう語るべきことは少なくて、閉会を待たずしてタクシーにて東京駅を目指す。タクシー乗り場に着いたのが15:55だったので拍手したかったけど、後ろがあるので、そういうわけにもいかなくて。 適当な店を見つけるまでちょっと手間取ったけど、無事落ち…

コミケ73 3日目 激闘の記録③

並んでいる最中に実は極レはダマになっていたんで切っちゃったんですよ、と言われていたんでのこのこ見に行くもあれだけあったコピー誌の山が跡形も無く…。まぁしょうがないよね!と東123ホールに移動。偽壁を中心に見て回ります。 Yellow House … 完売。数…

コミケ73 3日目 激闘の記録②

0430に東駐車場へ移動。既に大挙して団体さんが居られました…。このレベルで20ウン列目です。なんか西からの方が早いんじゃね?という気がしなくも無いです。自分はというと最終打ち合わせをした後、一足先に中へ。早速情報がないサークルさんのところをうろ…

コミケ73 3日目 激闘の記録①

何はともあれ3日目である。 サークルさんはこの日のために寝る暇惜しんで入稿されたわけで、ならばこちらもそれ相応の覚悟で以って臨まねばなるまい。今回の人員構成は7名、まずまず集まりました。長野から、山口から乙であります。頭数は集まったのですが、…

コミケ73無事終了

まぁなんとか今回も五体満足で終えることが出来ました。ご多分に漏れず例によって詳細は年明け以降になります。体力はテンパッっていますが意地でも2007年中に更新したいとかそういう情動です。 以下電波垂れ流しー。本当はカッコ良くおもむろに用意していた…

C73サークルチェック5

す茶らか本舗 新刊冬薔薇/聖×蓉子 君の話/柏木×瞳子(コピー)の2種です。コピー本は頭打った感じに甘いです。柏木のお兄さまは身内を何のてらいもなくベタ褒めしそうです。 というか身内に甘くてベタベタなのがいいです。特に自分より年下は 無条件。 コピ…

貧血EV新刊②

遅ればせながら〜。 大王がちゃんと漫画描いてるよ!

貧血EV新刊①

あまりにbolze.様が牛歩&混み過ぎなので・・・。 ディアナ様!ディアナ様! 画像が悪いのは仕様です。

東456外周からこんにちわ

bolze.動いてるけど列長えー(挨拶)。 貧血は、新刊2冊&いつもの委託新刊1冊。素直に買えば2Kセットなり。

東1ホールからこんにちわ

有明はほぼ雨は止んでいる状態。ただ、いつまた降るかもしらん。ホール閉鎖されました。 初動は、貧血EVの予定。相変わらず段ボール少ないです。本も薄そうなのでそれなりにありそうですが。外周の東1のシャッター上がってるー?

「THE IDOLM@STER Christmas for you!」

バンナムが初回限定とか再プレスはなしとか脅すので、秋葉虎で査収してきた。 ・・・山のように積んであった。一緒に写っているのは、MAのちひゃー。ちょい前に買ってきたのでついでに写してみた。 余談ながら、新曲の「目が逢う瞬間」も良い曲だし、「鳥の詩」…

クリスマス?何それ?食えるの?

何か全く触れないのもアレなので・・・。 普通に残業してたら、いつのまにか殆ど誰もいなくなり・・・、そして彼女は、僕にそっとチョコレートを差し出した。口の中に広がるチョコレートの味。 それは甘く、そしてやはり苦く、やがて薄れつつ消えていった*1。 100…

C73サークルチェック4

「BlazerOne」(別名、ちゃんさまと愉快な仲間たち) カッタは参加してないのにコミケ情報ってのもあれなんだけども(´ー`;) 12/31(月)のBlazerOneにお邪魔してます。 2008カレンダーと前回の本(esquisse Mélange)の再版、あと甘露くんの新刊があります。 甘…

C73サークルチェック3

「charm」 【 コミックマーケット73 】 12月31日(月)3日目 東6 ツ27b 新刊 恋する惑星(2) オフセットB5 / 76P 800円(イベント価格) 銀ちゃんシリーズ待望の3巻。 水銀燈の未来はどっちだ。 「クロカネザキョウ」 ああまた気づけば半年たっており…

最近の気になるトピック

ジャンゴの小説 地雷処理班から警報が出ていたのでやめた 「勇者のくせになまいきだ」 巣作りドラゴンにしか見えない。 ちなみに、2004年発売のエロげです。 リトルバスターズ18禁化 早く終わらせなければ。 2.5GHz帯がKDDIとウィルコムに内定、月額4000円台…

C73サークルチェック2.1

続々と各サークルさんから新刊告知がされていますが中には悲しいお知らせなんかも多々ありまして・・・。覚書程度に書き連ねていきます。 「ナイモノネダリ」 新刊は落とすことにしました。 いらっしゃってもハゲがいるだけです。マジすいません。 C73参加しま…

ひぐち アサ『おおきく振りかぶって Vol.9 』

面白かった。 虎は混みすぎなので、駅中の本屋にて購入。やっと修羅場が一覧段落した。

上橋 菜穂子『夢の守り人 』(新潮文庫)

ラスト2冊だった。 結構売れてるな。

年末進行は続くよ、どこまでも

やってもやってもタスクが減らない。 昼間は電話(まぁ打ち合わせのようなもの)、17時過ぎてからが仕事です。

田中 ロミオ『人類は衰退しました 2』 (ガガガ文庫)

触わりだけ読んだけど、いきなりの重役出勤に吹いた。 秋葉虎で買ったら、大したものではないけど、メッセージペーパーをくれた。中篇2本。 すぷーん、が、あるじゃーのん、でこわすぎです。 ろみおは、もっとしょうせつをかけばいいとおもいます。

C72サークルチェック

夜になってようやくサークルチェックを始めました。 それ自体は別にどうでもいいのですが、検索結果を基に、はてなに注目サークルでも書き出そうかと、カタロムとにらめっこして、つらつら書いた30分掛けたテキストが消えた。気を取り直して。 今回の日程は…

今週の予定

2007/12/19(水)田中 ロミオ『人類は衰退しました 2』 (ガガガ文庫) ゆるゆる。 2007/12/21(金)ひぐち アサ『おおきく振りかぶって Vol.9 』 (アフタヌーンKC) 楽しみ。 2007/12/21(金)上橋 菜穂子『夢の守り人 』(新潮文庫) 待望の文庫落ち三冊目。 …

Creative MuVo V100

帰宅したら注文していた、デジタルオーディオプレーヤーが届いていた。 店頭で実物を買いたかったけど、壊滅状態なんだから仕方ない。たぶん、買い時は1年くらい前に4〜5Kくらいで売られている時期だったんだろうな。ちょっと、触ってみたけど、思ったより酷…

迎撃

16:00で切り上げ、fr-君迎撃の為、秋葉原へ。 しばらく時間があるので、駅前に出来たヤマダ電機などを冷やかす。 土曜ということもあり、駅前がカオス過ぎ。メイドカフェの客引き、コスプレの撮影会?、有象無象のプロモーションやらが折り重なってもはや落…

休日出勤

年末進行でドタバタしているので、普段通りに出勤。 来社時間はまちまちながらも、だいたいフロアの1/3くらいは来ていたような。

無事帰国とのこと

インド修行に行っていた、fr-君から無事帰国との連絡が。 飯でも食おうということになったので、詳しいことが決まったら、関係者には連絡を回します。

つくりものじ氏が『俺野鳥観察記』を連載開始!・・・らしい

各所より。つくりさんが、俺野鳥を再開とな!? 釣りかと思ったらマジらしい。正に狂喜乱舞。 抵抗不能なロール値。これも買えと言うのか。 血の涙を流しながら喜んで買いますとも。 今思えば、擬人化の走りと言えなくもないような・・・。

ニコ動紹介

アイドルマスター 春香 さよならを教えて 個人的最強春香動画であるところの「さよならを教えて」がリメイク。 高画質化に加え、ちょこちょこ手が加えられています。 6分を超える作品ですが、驚愕のラストまで一直線です。当時思わず「OUT FLOW」買ってしま…

うえお 久光 『悪魔のミカタ12巻 It ストラグル』

何巻まで買ったのか忘れてて読ものを止めてたけど、再開。 吸血鬼編長い。

支倉凍砂『狼と香辛料6巻』

超安定シリーズ。