2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに恐怖を覚える

29日に3,177人、29日発表分で3,865人。いやー。きてますわー。明日、モデルナ2回目を打ちに出社するので、行き帰りの電車で感染しないようにお祈りするばかりです。あと、2回目は高確率で、発熱するっぽいので、戦々恐々です。5,000人…

東京の感染者数 2,848人

2021年7月27日火曜日に発表された東京のコロナ患者の新規感染者数は、2,848人でした。実質的な四連休明けの数字で、いきなりの過去最高を更新となりました。2週間前の答え合わせなので、この数字はさらに更新されることは間違いないでしょう。開会式に…

夢と幻想の東京オリンピック(とダウ35,000)

オリンピック期間中は東京を離れて優雅に避暑地で温泉でも浸かりたかったけど、結局4連休も引きこもりの予感です。来週の月曜日は出社だし、ワクチン2回目も控えているし、仕方ないね。 それはそうと開会式前日にNHKで再放送されていた1964年の東京オリン…

祝・緊急事態宣言4th

と言うわけで、また明日から緊急事態宣言に逆戻りです。東京都だけ900人越えの感染者が連日出ているせいでしょうか。オリンピックもなんだかんだやるみたいですが、無事無観客でやることになったみたいですね。新調した、国立競技場とか、仮設の観客席と…

ひぐらしのなく頃に業を見終わった

ようやく見終わりました。頑張りました。オリジナル要素ありで、何だかんだいって、面白かったですね。某Twitterアカウントの爆損芸で、沙都子のコレが使われており、沙都子=爆損みたいな変な刷り込みをされていたのですが、いやまぁうん、もともとひぐらし…

NYダウは、4万ドルを目指すⅡ

朝起きたら、××万円くらいお金が増えてました。フラグでしょうけど、まあこういう日もあるよね。 雇用統計の発表を受けて、株式市場は続伸しました。なんと、S&P500種は7営業日連続で終値ベースの最高値を更新だそうです。凄いですね。この最高値付近で…

ワクチンを接種した(1回目)

7月2日の金曜日にワクチンを接種してきました。とりあえず、一晩経って、接種部位の肩の痛みがあるくらいです。痛みがひくまでは自重して、安静にしておきたいと思います。

雑事

半年ぶりに(自分ルールの)定期健診がてら歯医者行ったら、虫歯が発覚。歯石取りで、2,800円、虫歯治療で、2,500円の出費。歯磨き気を付けたい。虫歯治療が1回で済んで良かった。自覚症状は全くなく放っておいたら神経にまで達したりえらいこと…