2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かくや姫

観てきました。 まどかマギカより3倍くらい楽しめました(個人の感想です。 隣にポップコーンひたすら貪り食ってるババァが居なければもっと楽しめた筈。

レンズ交換してきました。

格安眼鏡なるものに多少は興味もあったのですが、自分は乱視も入っているし、安物買いの〜はしたくないので、いつものところで、一時間くらいかけて、視力他を測って貰った上で、お願いしてきました。Nexus5に比べれば半値くらいですけどね。

運転免許を更新

突発的に午後半休したので、ついでなので、免許更新してきました。 眼鏡を新調しなかったので、適性検査にやや不安がありましたが、無事パス。 懸案がひとつ片付きました。 それはそれとして、免許更新センター行く前に、眼鏡屋で視力を測ってもらったのです…

実家へ

関東では目ぼしい即売会もないので、特段用もないのですが、実家へ顔出してきました。

届いた

荷物状況 現地日付 現地時刻 国・地域 経過 輸出許可 11/19 18:28 中国 経過 出国 11/20 03:05 中国 経過 到着 11/20 14:47 日本 経過 輸入許可 11/20 14:56 日本 経過 発送 11/20 19:13 日本 経過 作業店通過 11/20 19:33 日本 経過 配達中 11/21 19:29 日…

幼女戦記

架空戦記もどき。

ポチってしまった。

やってしまった。 週末に届くと良いですね。

買ったとこ

買ってて良かった、赤カタログ。 チャりんさんが売り子してたんで、ひと段落した頃に、ゲッサンミニの感想などをお伝えしたり。 頒価:300円 なんかお疲れのご様子でした。 ぷにケのドレミ本の感想をお伝えしたり。 次のイベントはコミケとのこと。当選おめ…

即売会は殺伐している方がむしろ

>いやあ、買いたいもの買えたので、良い即売会でした。 >まぁSDFがやらかすなんて、今に始まったことじゃないので、自衛しろと(嫌なら来るな。別に来なくて良いから。 >正直、提督は提督だけで隔離して頂いた方が、他ジャンル狙いの買い手としては、嬉し…

SDF2013/11/17に一般参加

蒲田はPioで開催されました上記イベントに一般参加して参りました。もう恐やら砲雷撃戦4などの合同イベントですが、かなり目一杯サークルさんを配置しており、混雑必至と見られていました。ぷにケで買い忘れていたので(どっかで委託してたみたい)、やむな…

数年ぶりにモニタを新調

わーい、PB278Q届いたよー。クロネコさんいつもありがとう。 圧倒的に広い。WQHDモニタ初体験でございます。 アームも視野に入れていたけど、不自由しない感じなので、このままでもいいかという気分。

PB278Q

の在庫が復活していたので、ポチりました。 48,600円のポイント10%:4,860円分なので、だいたい43,740円という感じ。家電量販店の店頭だと55,000円くらいの値付けで自社通販だと左記の価格というなんだかな、という状況だったので、諦めてポチ。

2回目

叛逆2回目をレイトショーにて鑑賞してきました。けっこう、人がいました。 フィルムは、ほむほむでした。

いつのまにやら

今朝体重図りましたら、目標体重ジャストでした。パチパチ。

あずたん3&ぷにけ28

珍しく同人誌即売会のハシゴをしましたよっ。 某サークルの新刊が読みたくなり、まずはハイライフへ(12:00開場)。 ちなみにカタログは、500円ね。 列に並ぶと目の前はあやせせんせーでした。 一般は30〜50人くらいは居たと思うのですが、みんなどこ行って…

同人サークル墓地供養所

某所のパクリです。 同人誌蒐集家とは、墓守のような一面がある。 同人誌蒐集の在り方、なんて一文の得にならないことは、常にぼんやりと考えていて、それはそのまま自分自身の本棚をどういう基準に則って、整理運営するかという問いである。もっとも簡便か…

2013/08〜10月に観た映画

あの花劇場版 ワールド・ウォーZ ホワイトハウス・ダウン エリジウム 許されざる者 まどマギ叛逆 【評価】 作品性:許されざる者。文句なし エンターテイメント:ホワイトハウス・ダウン 泣ける:あの花 何これ?:まどマギ