スーパーヒロインタイム2024春

2024/04/07日曜日、大田区は蒲田の産業プラザPIOで開催されたスーパーヒロインタイムに顔を出してきましたので、その記録です。

 

1サークル、どうしても現地をみておきたいサークルさんがあり、気が進まないながらも参加を決意した次第。

 

京浜東北線で蒲田を目指すもの、ぼけっとスマホを観ていたら、乗り過ごしをやらかすなど、トラブルがあったものの、開場時間30分ほど前に事前購入制のLivePocketを見せてカタログを引き替えて最後尾を探す。最後尾は館内ではなく、2階の小展示場につくっておりました。PIO久しぶり過ぎていきさつ不明ですが、隣は苦情かなにかで使えなくなったのでしょうか。例によって並んだ待機列によるランダム。先頭によるじゃんけんではなく、スタッフが適当にあみだか何かで、決めていました。特に急ぐところはないものの、運よく?1番列(の最後尾)。

 

開場時間は特に混乱なく粛々と入場。最初に「夢など見ては」のとかせさんのサークル(本日は別名義?の「チョコレートを超える幻想」)から。直接買うのはこれが初めて。どんな人が描いているのか非常に興味があったので、このために蒲田に来た、といっても過言ではありません。もっとファンキーな人かな?と思っていましたが、意外と大人しめ?な方でした。新刊だけかな、と思ったら、別ジャンルの本もあったりして、やはり現地に勝るものなし、ですね。とりあえず、一応机にあるものを全て購入させて頂きました。

 

あとは、UTUMNOさんと珍譜堂さん(新刊なす)を拾ったくらい。一回りして滞在時間は、30分くらいで退出。残念ながら新規開拓は無し。そもそも、買えるジャンルがウマとガルパン、ぼざろくらいなので、、、。

 

以下買ったところの備忘録。

本日新刊300円

 

左は比較用

 

暗号表。何を持っているか自分でも分からないので、これを作ってからいろいろ捗る

ウマ娘×マッドマックス怒りのデスロード。ペーパーが本日新刊と言えば新刊

新刊『嘆願』と作家さんによる解説ペーパー

左は持ってたね。右はゲ謎本。奥付によるとシティ東京150にて発行

見覚えのある表紙だから、別に買わんでもええか、、、と思ったけど一応買ってあとから確かめたら、コピー誌再録オフだったというオチ。危ねえ。「献上」と「廻夢」の2本を収録。あと、エンボス加工っぽい表紙の手触りがよく、良き。