2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職業的同人誌評論家

職業的同人誌評論家 http://dollq.gozaru.jp/column/editorial/ongaku_hyouronka.html 仕事中に散歩しながら浮かんだフレーズ。 革命的同人誌評論家なんてのもいいな。 上のサイトは音楽評論について述べたものですが、当然似通っている部分も相当あって面白…

驚愕読み終わりました

もうこれで完結でいいよ、な、いい最終回でした。ごちそうさま。 佐々木は良いキャラでした。飄々としていて、ハルヒ世界のキャラクターの中ではかなり好きな部類。 出来については読む前は爆死覚悟というか、ちょっと危惧しないでもなかったのですが、ブラ…

何やってんだか

複数キャラを同時に動かす場合は、センター位置バイアス付加で、調整しなくちゃいけない、ちぃ覚えた。さすがに、CPUの使用率も跳ね上がりまして、もこたんとレア様を動かして、だいたい25%ほどでしょうか。メモリは10〜15%ほどです(※12G積んでます)。

何やってんだか

はや5月も終わりぬ。 土日は台風直撃で、ろくろく何もせず。 ぷにケとか、うめ祭りとか、行かれた方はお疲れ様です。 神々の遊び、っていう印象、どう楽しむかは、創意工夫次第というわけさね。肯定も否定もないというか・・・気が済むまで買えばいいと思います…

例大祭8同人誌紹介04

超大ボリュームな2冊。読む方にも体力が要求されるほどです。 失礼ながら最近、雨山電信社さんを再発見と言いますか、再評価と言いますか、自分の中で評価が高まっています。で、全4部構成のレインメーカー第3話ですが。いきなりファイブスターかよ、とか、…

買ったとことか

ほむほむが本日の新刊200円 まみさんは、ちだまりでの新刊 ひまつ武士はティア ういっちらけ〜は都産祭り?かな、この発刊ペースは死んじゃいますって、ホントに! 500円。 使うのがもったいないかな。 初見買い2サークル。 ウシジマくんの存在感が・・・ 合同…

蒲田へ

蒲田でまどマギ&東方イベントを覗いてきました。 マミ☆マギ/ボクとの契約/ほむ☆ほむ・・・長い。 会場着は、12:30くらい。あははー。 まぁ良いじゃないですか。 す茶らか本舗は、前日にほむほむ貼ってあったので、これは、と思ったけど新刊なし。いつものにい…

例大祭8同人誌紹介03

断罪パーティ/野田レジヌ pixiv:野田レジヌ http://www.pixiv.net/member.php?id=9183 左は、ティア新刊ですね。 机の上に無かったんですが、ティア行けなかったんですけどありますか?と聞いたらこっそり出してくれました。やったね。 右がれーたいさいで…

例大祭8同人誌紹介02

まぁ今日、虎で買ったんですけどね。 女性向けサークルさんの東方同人誌は総じてレベル高いですよね、というハナシ。 girlsfolk/ラマ pixiv:hazel:RAMA http://www.pixiv.net/member.php?id=511124 女性向けサークルさんは、活動状況を掴むのが難しいです・・…

秋葉にて

秋葉はUDXのゆかりにて、お好みを食す。 窓側のテーブルに案内されたのですが、眼下に見えるベンチでカポーがイチャついているのが丸見えで、非常にムカツクことこの上ない席でした(w。

例大祭8同人誌紹介01

草々館/アキラ http://sousoukan.blog54.fc2.com/ まさかのCoDネタ。 ちょうど1作目をやった自分には至極タイムリー。 純粋にドンパチだけでも十分楽しく仕上がっています。 辛味処(シンミドコロ)/いちみとうがらし http://shinmidokoro.blog73.fc2.com/ 『No S…

ケイブックスにて

中古同人を3冊査収 バター軒さん。420*3でした。 このころは、いろいろ輝いていた。サークルさんにも旬と言うか一番美味しい時期というものがあるのだなぁとしみじみさせられます。

秋葉にて

コンプティーク買ってきましたよ、と。 1Pに千円つれーわー、まじ、つれーわー、と思っていたら、余計な付録がついていないせいもあり、880えんでした。和泉つばすのメルヘンポップとかマジどうでもいいけどな。 というわけで、祝コハエース連載開始、という…

れーたいさい終わって一週間

土日も終わってまう。 今日こそは床屋行こうと思っていたら、素麺と天ぷらコンボが腹に来て結局昼寝してもうた。クリーニングを引き取りにいっただけか。少しだけ掃除もしたけど。 昨日のうめ祭り参加された方、お疲れ様でした。 ま別に何冊買っても良いと思…

あの花

例大祭後、疲れて22:00には寝オチ→翌早朝05:00には目が覚めるという生活を送っております。それでも、ひどく疲れているんですがね。 あの花とシュタインズゲートとJINは概ね、視聴しています。 あの花は凄く良いですね。オッサン殺しアニメ過ぎる。

夢も希望もないんだよ

不都合な真実02 地震の前と、そっくりそのまま同じ生活を続けることなんて、出来るわけがない。それをまず認めて、さて何が出来るか。

日常に追い回されて 世界を揺るがした10日間

購入物リスト&積み同人誌消化しようしようと思いつつ、9日、10日と連日22時にはすや〜なのであった。 不都合な真実が多すぎる 原発 福島は進展なし 原発 浜岡。パフォーマンスなのか大英断なのか、判然としないけど、中部電力株は暴落、燃料代が嵩む、発電…

博麗神社例大祭 第八回(再)

開催が延期されておりました上記イベントに一般参加して参りました、というわけで、レポ建設予定地。新橋で飲んで、食べて帰宅するや、戦果を仮置きしてバタンキュー。

紅月ノ宴伍

追記しました。2011/07/11 まぁこのために来ましたんで。 新刊オフセ1 ポストカード3種(新作1 既存2) ごめんなさいペーパー 最近ちょくちょく買わせていただいてるところ

紅月ノ宴伍

上記イベントに一般参加して参りました。 有明でやっていたコミティア96は一応某所の地図は焼いたのですが、結果として行きませんでした。 とまぁそんなわけで、浜松町駅到着が11:00ちょい前。家出るときまで、蒲田面倒臭えと完全に勘違いしていまして、気が…

大帝国

2〜3日と大帝国で潰れた。 何の気なしに日本化計画承認したら、実はハードモード(収入の1/3減)だったとか。レーティアは自殺しちゃうし。それでもどうにかこうにか、ガメリカ(CORE)→エイリスの順で撃破して「帝とともに」エンド。疲れた・・・。遅刻ペンギ…

COMIC1☆5

実家に帰っていたせいで、大帝国出来なかったので、進めていたら見事寝不足で、始発どころか・・・な時間。 建設予定地