2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/10月の予定

●10/06 ○サンクリ61@池袋 ●010/12-14 ○旅行 ●10/12 ○横須賀鎮守府 まぁ三笠見に行くついでに即売会行けば良いんじゃないですか? ●10/13 ○東方紅楼夢9 行けません。メロンで頑張ります。 ●10/14 ○僕らのラブライブ!2、 気になる ○パンツァーガールズ!2 UT…

GirlsLoveFestival10

上記イベントに一般参加して参りました。とは言っても、す茶らか本舗さんの新刊は事前告知の段階でなかったので、何しに行ったのやら(売り子はいつものにいちゃんだけで、大槻さんは欠席、杏さやコピー本「S」再版あり)。戦果は、金米糖工房さんで、新刊コ…

住み替えのご提案

南砂町近辺は、むかし仕事で何度か通っていた時期もあり、東西線沿線にしては例外的に住みやすそうなイメージがあります(葛西・西葛西とかに比べて)。 通勤も至便です。東西線のラッシュに耐えることが条件ですが、何しろ大手町まで15分もあれば着きます。…

夜食

味の素の鶏がらスープに、鶏つくね(半額)+長ネギを煮ただけという簡単スープをつくってみたが、なかなか良い。

大戸屋

カンブリア宮殿での、大戸屋特集を途中から。 最近よく食事制限の一環として、大戸屋を利用していますが、調理している光景は見れないので。参考になりました。 カロリーオーバーですが、親子重が美味しそうでした。

アルパカ牧場

親切な人が(ry。 ありがとうございます。

引き続き部屋の整理

いろいろ捨てました。 部屋の整理とは、要はモノを捨てること、と解してほぼ間違っていないと思う今この頃。 いらんモノをいろいろ買っていたのだなぁと反省しながら、ごみ袋を満杯にしました。

秋葉原近辺の新築マンション

情報誌見ていましたら、秋葉原近辺のマンションが載っていましたので、寸評。 >シティハウス秋葉原イーストレジデンス(秋葉原徒歩12分しかも、アドレスは台東区台東) >ルネ神田和泉町(秋葉原徒歩6分) >アトラス千代田末広町(末広町徒歩一分)番外 >…

3連休の中日ですが

SHTは、見合わせしてしまいました。だって、す茶らか本舗さん新刊ないって言うし、、、。 相変わらず咳は止まらんし。 ちょっとだけ、部屋の整理をしました。少し思うところあって、PC周りからモノを撤去しました。

買い物予定

ASUS 29型ウルトラワイドディスプレイ ( AH-IPS / アスペクト比21:9 / 2,560×1,080 / 昇降・ピボット機能 / DP,HDMI,DVI / スピーカー内蔵 / VESA / 3年保証 ) PB298Q出版社/メーカー: Asustek発売日: 2014/09/24メディア: Personal Computersこの商品を含む…

ガジェット小物

出張用/旅行用にあると便利なもの。 ちょっと前に買って良かったものを記録がてらご紹介。 PLANEX ホテルでWiFi USB給電型 無線LANルーター ホテル用 11n/g/b 150Mbps ちびファイ2 MZK-UE150N PS4・AppleTV・iPhone・Android対応出版社/メーカー: プラネック…

9月後半のイベントの検討

サークルリストをWEBで確認して検討したところ、概ね下記の通り。>2013/09/22(日曜日) スーパーヒロインタイム@Pio す茶らか本舗/UTUMNO >2013/09/29(月曜日) 東方イベント たぶん行かない >2013/09/29(日曜日) GLF10@横浜 す茶らか本舗 >2013/1…

秋葉巡回

夕方、ちょっと肌寒さを感じるなど、日中はまだまだ暑いですが、徐々に秋になりつつあるな、という感じでしょうか。仕事帰りに、ZINにて、同人誌1冊、メロンにて2冊査収。あとは、Happyくじの相場などを眺めておりました。

買ったとこ

はてなのアップロード上限(30M)に達したみたいなので、ちょっと遅れます す茶らか本舗さん新刊コピー誌&無配バッジ。 左:本日新刊 中:昨日のみみけ新刊 右:大阪でやった、西部戦線異常なしにて、発行 結局コミケでは何も出さなかったようです(落選の…

SDF0916に一般参加

浜松町都産貿3Fで、開催された上記イベントに一般参加して参りました。 主なイベントは、砲雷撃戦!よーい!二戦目/もう何も恐くない10/ぱんっあ☆ふぉー!2/スターライトオーディション(アイカツ!)です。目当ては、もう恐に出展している、す茶らか本舗と…

クレカ申し込み

ないとさすがにいろいろ不便になってきたので、クレカの申し込みをしました。 楽天カード以外で、なにかオススメのカードがありましたら、教えてください。

ベーシックプランとは何だったのか。

詐欺じゃねーの?と云いたい気分であります、というのも。 8月にドコモショップ行って、現在の契約状況を確認してきたのですが、成果はiチャネルを解約したのみ。おかしいこんな筈では、と思って、今日の朝、なんとなく自分の料金明細を見て、気が付いた驚愕…

大洗日帰り再訪 写真

大洗駅は、完全に浸食されています。 町営入浴施設。 土日価格1,000円はちょっと高いかな。 露天も無いし。 遅めの昼ごはん。前にシラス丼食べた店にて。 帰り際にて。

大洗日帰り再訪

18切符の余りを消化するべく、手近な大洗へ。 まぁ着いたら、雨降ってたりで、結構大変でしたので、そんなには廻らず、風呂入ってたりしてました。次は、天気が良い日に来たいですね。

お休み

お誘いはありましたが、家で大人しくしていました。昼寝していたら、寝過ごしたとも言う。

秋葉にて

終業後、貧血エレベーターの本を2冊買う。 事後、神田で鰯の店を新規開拓→元希でハシゴ酒。 鰯の店は、悪くないですが、コスパは低い気がしました。

秋葉にて

終業後、貧血エレベーターの本を2冊買う。 事後、神田で鰯の店を新規開拓→元希でハシゴ酒。 鰯の店は、悪くないですが、コスパは低い気がしました。

旅の思い出

住吉大社。駆け足にて。 呑み屋にて。鶏の唐揚げが美味しかったです、というか揚げ物全般が美味い店でした。 中々良いホテルだと思いました。 客層は、というか最近は家族連れでビジネスホテル泊まるとか結構多いんですよね、ちょっと理解出来ないです、US…

コミトレ22戦果

取り急ぎ。 リヨさんの本買えて良かった。

コミトレ22

というわけで、関西の同人イベントに行ってきましたよ、と。詳しくは後ほど。