2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

迷った

『家族計画 〜そしてまた家族計画を〜』の通常版を予約引取り。予想通り無駄に箱でかいし。ネットワーク接続版は余りまくっていて、この分じゃ特価品扱いになるのも時間の問題かも。ねこねこの『ラムネ』は、今ひとつ食指が伸びないというか・・・。応援して…

かっこええ!!。こんなの見かけたら、必要もないのに思わず買っちゃいそう。完全に見せびらかしアイテムというか、台の上でしか使えないんじゃ素直にノートパソコンでも買えよ、という気がしないでもないけど、これは買いだろ。

裁判所に行く

仕事で東京簡易裁判所に行く。別に法学部出身というわけでもないので、裁判所の門をくぐるのは初めてで内心どきどきものでした。霞ヶ関自体、来るのは久しぶりだったけど、『復活の地』なんか読んだ後だと居並ぶガードマンやら重厚なつくりの建築物群に圧倒…

ホワイトブレスが秋葉原だと全滅ぽかったんで、都営交通一日券があることをいいことに新宿まで足を伸ばす。 『ホワイトブレス』初回版 ファミコンミニ 『がんばれゴエモンからくり道中』 『ツインビー』 『魔界村』 そうそう、あと虎の穴で100円の同人を10…

ソフマップにて予約

『家族計画 〜そしてまた家族計画を〜』 7/30発売予定 『みずのかけら -once summer of islet- ORIGIN』 8/13発売予定 後者は、果て青繋がりで一応。

コミケ66 カタロム

ざっと見る限り1日目に気になるサークルがあるのに行けなさそう・・・。あと、前回のレヴォもそうだったけど、ビッグサイト周辺の工事の影響で導線がかなり変わりそうなのでちと不安。

世間は夏休みですね

ついさっきまで書いていた日記が消えてかなりへこみました。 と言うわけで投げやり気味に列挙。

真月譚 月姫

最終巻をレンタルで視聴。最後まで淡々として大した盛り上がりもなく終了。 それはそうと映像特典と称してオープニングのノンクレジット版が収録されていたんで、アルクェイドが城から逆さまで落ちていくシーンをぼぉっと眺めたんですが、ふとこの手のモチー…

お伽草子

攻殻機動隊の後番組かつ浦沢直樹のMONSTERのついで、という位置づけだったのですが、なかなか期待できそうな按配です。Production I.G らしく作画・美術全般は非常にシャープというか丁寧なところも好感が持てます。お伽草子が分からない人は。このへんとか…

マリアさまがみてる 第2期

放送開始ということをすっかり忘れていて、いきなり1話を見逃してしまった。で、無事2、3話を視聴することが出来たのだが、前シリーズに比べてキャラ説明に尺を割かなくてよいせいか、お遊び度が高くなっていて、そこそこ楽しめます。

『NHKにようこそ』

引きこもりは引きこもりでもガラリと違う本作。評判になっているのでつい購入してしまったが、小説は読んでいないけど、結局のところしょーもない作品のような気がする。

『イエスタディをうたって』4巻

さすが。言うことなしです。このクオリティだったら1〜2年くらいなら待てないこともないです。

猛暑

このところサボっていましたので記憶に残っていることを順不同でつらつらと書き殴り。

Quartett!

シャルとユニシナリオ読了。格調高いと言いますか隙のない作品です。巷ではボリューム不足などと言われているそうですが、実際のCGの量はなかなかどうして大したものです。デジタルコミックのような「フローティング・フレーム・ディレクター(略称FFD)」…