2015-01-01から1年間の記事一覧

ガルパン

楽しかった。

激動の十月

様々な理由により2015/10月は仕事が多忙を極め、反比例するかのように体重は増え、てんやわんやでございました。ボチボチ再開していこうかと思います。 何年かぶりに、歯医者で歯石を取ってもらいました。30分時間を捻出して、定期的にメンテナンスしなけれ…

むらさまファンとしては

某氏蔵。ウエダハジメ展の帰りにばったりと遭遇した際に見せて貰いパシャリ。マズかったら仰って下さい。 ただただ、尊いですね(にっこり)。

秩父にて

ここさけに沸く?秩父に日帰りで。コンテンツ見てないのに聖地探訪とはこれいかに? 満願の湯、風呂は全く覚えていなかったのですが、二階のお休み処の方が印象に残っていたという。さすがに混み過ぎでしたね。橋の辺りは暑いくらいでしたが、さすがに椋神社…

シルバーウィークですね

Paradox Interactive社製のシミュレーションゲームの大ファンでして、そこのライセンスを買って日本語版を出していたサイバーフロントという会社があったのですが、倒産して幾星霜、パッチをあてようとしたらとっくに、Webページは消えており、途方にくれて…

信州上田

2015/09-06の日程で、上田へ温泉に浸かりに行きましてん。次期大河ドラマが真田丸ということで、上田駅をはじめ、市内は全力真田押しでありました。 目当てはなんと言っても田沢温泉有乳湯の再訪。地元民向けの共同浴場ですが、一般にも開放されており、その…

特に訴えたいこともなく

毎日仕事がそれなりに忙しく、家には寝に帰っているだけの日々で御座います。 最近は、買った同人誌を読もう、という気分に至らず、積んだママということが非常に多うございます。 買って満足、というか、何と言うか。 夏のティアも不貞寝さんなり、鎖国探偵…

タッチタイピングの練習

テンキーは、右手打ちですが、ほぼ出来るようになりました。 っていうか、はじめから、左手でなぜ始めなかったし、、、。 練習に使ってたのは、こちらのサイト。 http://www.e-typing.ne.jp/roma/variety/tenkey.asp 会社の昼休みとか退勤間際にちょこちょこ…

部屋掃除

木曜の夜、飯食ってしばらくしたら、急に熱が出てきて。 一晩寝れば大丈夫かな、と思ったら、全然大丈夫じゃない。 普通、風引きそうなときは前兆というか何かしら危険信号が出るものだけれど、今回はそんなものは一切無く。ふらふらになりながら会社へ。満…

王将某店

ウエダハジメ展の帰りに寄った際に折角?なので一眼レフで撮ってみました。 ホントは一枚6Mくらいあるのですが、思いっきりリサイズしてあるので、それほど美味しそうには見えませんね。

ウエダハジメ展

200枚くらいアップしようと思ったら容量がとても足りなかった。 読書会で、行った人のハナシを聞いて、やっぱ行かねばという使命感に駆られ、何とか最終日に訪問することが出来ました。

当日の持込卓の様子他

個人が特定できるようなアレは極力消した積もりですが、何かありましたら、、、。

よつばの。読書会11

恒例となった読書会に参加してきました。

読書会11持込リスト予定地

1 『AM2:00/Girls Talk About』 新しい水着 けむほこ 2015/2/1 アイカツ! 2 NNNNN#2.1 今後民主共和国 いまご 2015/2/1 アイカツ! 3 夜に あとづけ 不貞寝 2015/5/5 創作 4 なりきり遊び あとづけ 不貞寝 2015/2/1 創作 5 現場作業…

長野小旅行

2015/05/16-17にかけ、上田〜青木村〜黒姫〜野尻湖〜善光寺あたりを観光してきました。 写真にはありませんが、田沢温泉 有乳湯(うちゆ)が素晴らしい泉質。また行きたい! http://www.vill.aoki.nagano.jp/assoc/hotsprig/hotspring2.html これを、200円って…

Nexus5のバッテリー交換

さすがにバッテリーのヘタりを感じるようになってきたので、思い切って自分で交換してみることにしました。 今のところ、不調もなく快適に動作していますので、GP版を購入したような人は是非交換をオススメします。

予定は未定

2015/04月の予定●04/12 ○海ゆかば3 電ゆんの名前がある、けどそれだけ。伊東ライフとか行く人は頑張れ。 ●04/19 ○東方名華祭9 某サークルに新刊あるなら行っても良い(えらそう)。

セシリア・オルコット バニーVer.

Amazon先生で一万円切ってたので(\9,938‐2015/03/31現在)、ついふらふらとポチったのが本日届きました。 素晴らしい出来なんですが、人んちにコレが置いてあったら、ドン引き間違いなし、ですわ。 でも、良い出来だわ〜。

年度、末

4月から異動することになりました。 引継ぎを済ませて新年度から新部署なりでスタートというのが普通かと思いますが、少なくとも2〜3週間はこれまでの部署でだらだらと通常業務をこなしつつ順次行き当たりばったり引継ぎをするようなカタチになりそうです。

さくらさくら

某親水公園に一人寂しく花見がてらカメラ片手に散歩に行ってきました。さくらさくら。

コミケットスペシャル6行かず

2015/03/28−29にかけて幕張メッセで開催されたコミスペですが、思うところあって、引き篭もっておりました。 後日不憫に思った?某親切な方から、日本ワルワル同盟で頒布されたコピー誌?をお裾分けして頂きました。 大王が2ページ描いています。 頒価600円…

僕らのラブライブ!7他

もう思い出したくもないのですが、後日、委託書店やら秋葉原の中古とかで最低限のものを買い揃えることが出来ましたので、一区切りつけるため、記録としてつけておきます。 会場で買ったのは、2Fでやってたリリマジで頒布してたUTUMNOさんの本だけです。ホン…

買ったところなど

す茶らか本舗さんの本日新刊『fantastic fantasy』まどほむコピー本。頒価:300円也。 子羊の志摩子さん本の再販もありました(さすがにコピー誌のみ)。 自分が買ったときは、売り子のにいちゃんだけだったけど、後から見たら大槻さんもいらっしゃいました…

GirlsLoveFestival13

蒲田は、大田区産業プラザPioで開催されました上記イベントに参加してきましたので、その記録です。 このイベント伝統の12:00開場でしたので、朝ゆっくり。11:40くらいに会場着。既に蒲田は、傘なしでは辛い雨ということで、あっさり最後尾に並ぶのは止め…

白い子の完成度が。

八王子P>躍ってみた>MMD用のモーション公開>逆輸入 実にニコニコ。言ってみれば、合作というか先行事例の積み重ねなわけです。 何かオリジナリティを付け加えることが出来れば、評価されるという文化は、嫌いじゃないです。

言い訳

2015/02月のサンクリ〜子羊〜東方合同祭事参のレポを本日(2015/02/24)まとめて書いているわけですが、写真を撮らないと本棚にしまえない(もちろんその間は出しっ放しなわけでして、居住スペースを圧迫するのです。

買ったところ

芦山文學さん。また売り子コスプレ魔理沙www。お知り合い多いんですね。まぁお陰で、スケブ描いて頂く事が出来たとも言えるので、売り子の方には足を向けて寝られない。 ちなみに、スケブは王道霊夢でお願いいたしました。ありがとうございます。 いつぞ…

東方合同祭事参

本日は土曜日ですけど、大田区産業プラザPioで開催されました上記イベントに一般参加してきましたので、その記録です。都産貿イベントがめっきり減った昨今、手頃な箱として、Pioでの土曜開催というのはけっこうアリかもしれません。 それはさておき。 本日…

買ったところ他

記念にカタログをアップ。 歴史的遠近法の彼方へ向けて(以下略 す茶らか本舗さん。セット頒布。なお、11:30には完売していた模様。慢心するところでした、危ない危ない。 す茶らか本舗と言えば、やはり志摩子さん。私は百合は良くわかりませんが、志摩子さ…

子羊たちの春休み10

本日は祝日です。週中の休日というわけで、普段なら惰眠を貪っているところでありますが、子羊がファイナルを迎えるとあっては、これは行かねば!というわけで、川崎市産業振興会館で開催されました上記イベントに一般参加しましたので、その記録です。 蒲田…