2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

COMIC1戦果

CUT A DASH!!&にせぶれ(ちゃんさまと愉快な仲間たち)『挿絵雑記』(イラストトーク本)、『esquisse Ⅵ』(イラスト集) ヤフオク眺めてて、後者が1K以下というのにびっくりした。 それはともかく。 相変わらず、ちゃんさま×したぼく(甘露樹)のゆるゆる…

COMIC1巡回行動&心残り

ここらあたりで、もはややることもなくなり、三々五々と集合し戦果を確認し合ったり、他人の本を見てよし、買ってくる!コンボなんかを発動してみたり。かくいう自分もしばし、荷物を預け、半面ほど全巡回してみた。で、びっくりしたのが、ロケット燃料★21さ…

COMIC1@東京ビッグサイト

遅まきながらのCOMIC1のレポです。 自分的には、ここが同人戦線のピークだったので、疲労も最高潮、翌日の5/1-2の仕事がきつかったこときつかったこと。結論から言うと、ほとんど買えて買えて、後半やることなくて、ヒマだった、というぐらいには、平和過ぎ…

同人イベント参戦予定?

イベントラッシュの参加状況をざっくりとチェック。 はー、一時間以上掛かりましたよ。全て参加するわけではないですが、一応気になるサークルさんが出展しているイベントを列挙してみます。 5月3日 都産祭 Lilyyan Festval す茶らか本舗 大…

『冬の巨人』

サンクリ帰りのまんがの森?にて購入。 某所にて、割と好評のようだったのでちょい前から気にはなっていたのだけれども、いかんせんなかなか店頭で見つけられなくて、難儀していた。余談だけどここはシュリンクしていないマンガが多く、非常に立ち読みが多い…

サンクリ35帰還第三報

ようやくの第3報です。 ちなみに今日は、5/4ですが気にしない!思い出せる限りの当日の動きとか。 待機列は、A23ホールで。後から来たfr-くんにCホールでねこバナナと東方関係の頼まれものをお願いしたり、Dホールでロケット野郎に特攻するOさんにエールを…

サンクリ35帰還第二報

又の名を頼まれものを勝手に読んじゃうぞコーナー。 えー普段読んでないサークルさんというわけで、新たな発見があるかも。 時間もないので多少やっつけ風味なのはご勘弁。 超あるまじろくらぶ『猫の森には帰れない』 ネタがわかりません、終了。 KFC『ア…

サンクリ35帰還第一報

なんだか事前にチェックしためぼしいところは概ね買えたようです。 ご協力頂いた諸氏には感謝のしようもありません。管理人はなぜか昼ぐらいからぎっくり腰気味で腰が痛くてたまらないので、今日はせいぜい早く寝て明日からの仕事に備えたいと思います。そん…

『1998-2006 Leaf Illustrations TATSUKI AMADUYU EDITION』』

秋葉虎にて引取り。ついでに、サンクリのカタログ(修正版)もゲット。 滅茶苦茶山積みやん。慌てて予約したのが馬鹿みたい。画集にビニールのカバーが付いていて、じかに触れなくてよいのは良いですね。 やはり、甘露樹は、ちゃんさまが最高。すなわち、表…

サンクリ35 捕らぬタヌキの皮算用

個人的に買えたら嬉しいサークルさん一覧。 他にもいっぱいあるけど、、、 す茶らか本舗 何か出してくれるでしょう。 れでぃなび 果たして来られるのか、それが問題だ ねこバナナ ここは外せません 宮さんは良いですよね。 あまり同志を見掛けないのですが・・…

秋葉ヨドバシ行ったら、なんか50人くらいレジに並んでいるんです。

もうね、ここで買うのは自殺行為。 限定版も、通常版もいっぱいおいてありました。FatePS2版のハナシですよ。 虎他は、限定版しか置いてないし。つーわけで、この日はスルーでした。

冬目景『イエスタデイをうたって』5巻

なんか、虎行ったら、限定版が置いてあって、原型宮川武にかなり惹かれたんだけれども*1、萌えるゴミを増やしても・・・と断念。いや、ま面白かったんだけれども、冬目景ってオハナシ作りははっきり言ってうまくないよね、ということを再確認してみたり。な…

ああ勘違い

4/18(水)『イエスタデイをうたって』5巻の発売日だと勘違いして探すも置いていない→結局発売日は19日というオチ。読んで帰るつもりだったから、同じ冬目景の『幻想博覧会』1・2巻を買うことにした。助手いいなあ。

あさのあつこ『バッテリーⅥ』(角川文庫)

詠み終わって、しばらく最終巻ということに気づかなかったり。 なんかもう後書きを読む限り、描きたかったことは描ききってしまった観を受けるので、その後の巧とか豪、瑞垣なんかは読めないかも、と思った。誰か一人と言われれば、瑞垣が、中学生らしからぬ…

そろそろサンクリのチェックを始めねば。

つーわけで、ぼちぼちチェックしなければなーと思いつつ、そんな時間などある筈もなくー。 なんだか誤植騒ぎなどもあったようなので、さすがにちょっとは、事前に情報収集などもせにゃなーなどと思いつつネットをうろうろしていたら、きたきた来ましたよ、で…

米澤穂信雑記

『春期限定いちごタルト事件』が漫画化 ・・・ちょっち気になるかも。 Gファンタジーにて、4/18発売の5月号より連載開始。 作画の人の名前が饅頭屋餡子さんですか・・・。天馬大吉並に縁起がいいと言うか、もしかして名前で選んだ?(んなわけない)。 ユリイカで…

海堂尊『ジェネラル・ルージュの凱旋』刊行記念サイン会

つーわけで、丸善日本橋店3Fで開催されたサイン会に行ってきましたよ、と。 18:30スタートで、18:00着。まだ列が出来ていなかったので、しばらくうろうろしていたら列が出来ていたのでとりあえず並ぶ。書泉のように隔離スペースではなく、特設会場とは名ばか…

海堂尊『ジェネラル・ルージュの凱旋』

仕事は山積みなんだけど、どうにも昨日から体調が良くなくクスリで抑えているような感じだったので、はやばや18:00過ぎに退社。一応、本屋を覗いてみると、『ジェネラル・ルージュの凱旋』が山積みになっていので、早速購入。そろそろ、図書カードの残額が怪…

『Fate/Zero Vol,2-王たちの狂宴-』

行き帰りで、読了。 あーもう、面白過ぎて早く続きを、状態です。 出てくる新キャラ新キャラヤバイね!特にソフィアリとか。あと不覚にもイスカンダルの固有結界カッコ良すぎますs。 聖杯戦争の結末は冬木市の大火ということは、この宝具を以ってしても・・・…

『涼宮ハルヒの分裂』

虎では全滅していたので、駅中の某書店にて。(実際の読了は、4/3) ちゃんと進級していてまずは安心した。内容について。 なんだか選ばれなかったもう一組という感じ。合わせ鏡とも言うが・・・。 これまでは、ハルヒがキョンを選んだという視点のみだったけど…

『マリア様がみてる あなたを探しに』

さらさらと読了。 ・・・同人誌の元ネタになるわけだし。 あまり面白さは感じない。

『Fate/Zero Vol,2-王たちの狂宴-』

秋葉にて、予約していなかった上に、土日明けとやや心配でしたが山積みでした。 セットでCOMIC1のカタログもゲット。ちなみに、虎で買ったのですがこの組み合わせで買った同業者多数でした。