冬目景『イエスタデイをうたって』5巻

なんか、虎行ったら、限定版が置いてあって、原型宮川武にかなり惹かれたんだけれども*1、萌えるゴミを増やしても・・・と断念。

いや、ま面白かったんだけれども、冬目景ってオハナシ作りははっきり言ってうまくないよね、ということを再確認してみたり。なんとなーく描きたい雰囲気というか情景が先にあって、それの周りにストーリーがあるような感じ?ざっくりとしたタッチと相俟って、この手法はそれなりの破壊力を発揮するのですが。

もう榀子が全ての元凶というか、どうしてハルを選ばないんだと、小一時間。
5巻ラストで、「確認」に来たリクオがなんとも微笑ましい。

*1:実際、デキもなかなか。ただスケールはやや小さいのが玉にキズ