2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ71 2日目

2日目ですが、チキンな私はお休みです。 企業とかで、Leafとか欲しいところはそれなりにあったのですが、正直あの人ごみを前に躊躇してしまいました。というわけで買ってきてもらったのは、「す茶らか本舗」さんと、「from-D」さんのみでございます。

コミケ71 1日目戦果

クロカネザキョウ(座間政秋)『Vana’diel life』(FFXI本)+ペーパー ネトゲーということで、もう何がなにやら内容はよく分かりませんが、座間さんの初オフセということだけでお腹いっぱい。(これ書くために)よくよくキャラクター紹介を見てたら、愉快な…

コミケ71 1日目

のんびりと、ゆりかもめで、9:30国際展示場正門駅着。一般入場出来たの、10:40過ぎ、アレ? のっけから誤算でございます。舐めてますか?という感じです。まー、初日ですし各自バラバラな行動だったし、bolze.は頼んであるし(オイ。しょうがないので、初…

これが最後か・・・。

雪ちゃん家にて、鍋。 参加メンバーは、七瀬さん、我道、N君、自分という感じ。 ま、クリスマスに何をやっっているんだ、という感じでありますが。 よく集まったものです。西友で食材の買い出ししていたら、似たような学生っぽい集団はそこそこ見ましたが。…

『戦国ランス』

予約もせずに秋葉とな!でありまして、ソフマップ、メッセ等は全滅でありまして、さすがに仕事帰りの時間帯では、アソビットが限界。変な煎餅が付いてきたんだけでどないしてくれようか。食べる気にもなれん・・・。*1 *1:2007/1/3現在、煎餅は開封せず。ゲーム…

海堂尊『螺鈿迷宮』

まー、読み終わったのは幾らなんでも買ったその日ではなくて、2、3日後ですけど、まいいいでしょう、大体書いているのだって、年が明けた2007年ですし。ま、そこはほらあれだから。というわけで、いまのところ?自分がハードカバーで買う唯一の作家さ…

冬コミの準備

そろそろ準備しなくてはいけないのですが、とりあえず紙のカタログを買ったのみ。 某所でざっくり眺めはしましたが、やはりカタロムを買わなくては話にならぬというわけですが、12/9-10と折角の休みを引き篭っていたので、カタロム発売というのをすっかり忘…

『GOSICK (6)』

帰りの電車の中で半分ほど読みましたが、相変わらずヴィクトリカかわいいよヴィクトリカなハナシ。 疲れていたので、途中で寝てしまいましたが・・・。薄いので、あっという間に読めてしまうことでしょう。

間があきました

ぼちぼち更新再開。 この間何をしていたかと言いますと、業務のデスマーチと、ストレス解消がてらに合間を縫って「Hearts of Iron 2 Doomsday」をちまちま進めておりました。後者がよく分からんという人は、AARなぞ眺めてみるのも一興かも。ここ最近で秀…

アーサー・C・クラーク 『渇きの海』

クラークは好きではない、という神戸の方が力説されていて、これくらい読んでないとあかん、というのでなるほどと思い、折角なので購入。こういう風にして、幅を広げていかないと・・・。まだ読み掛けです・・・。花見川さんに、孤独のグルメを是非読んで貰いたい…

『父親たちの星条旗』

折角なので、恒例の映画を見ることに。 『硫黄島からの手紙』はまだなので、予習がてらこっちを先に見ることに。 サ館で寝てなかったので、眠くて眠くて。 何度か落ちかけました。後半の、というかメインであろう、作られた英雄のその後〜みたいな話が延々続…

ボックスにて

なんだかなし崩し的になだれ込んでみましたが、人大杉でありまして、あっぷあっぷです。 まぁ要するにぶっちゃけOB連中が屯っているわけでして、10年前から面子が変わらんと言っても過言ではないところが、オソロシイ・・・。 まぁそれはさておきまして、まぁ…

飲みに・・・

半期に一度の恒例の会。某大生行きつけの漫画専門店?に寄ったら、コミケカタログが置いてあったので、夜のお供に・・・と思い査収。重いんだけど、ね。 それにしても、神戸から岩手から愛知から、毎度毎度お疲れ様です。 出掛けに携帯を持って行くのを忘れて、…