2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東プレ『Realforce108UBK』

唐突というわけではなく、前々から検討していたキーボードを遂に買ってしまいました。新PC合わせで〜と思っていたのですが、待ちきれなくて。分不相応というか、かなりハイエンドなキーボードさんです。打ち心地は全体的に軽く、力を入れる必要はあまりない…

『よつばの。読書会5』持込予定リスト

『沙羅双樹』 unknown. 森 マリア様がみてる 『ともしび』 @wishbone 上越こなた マリア様がみてる 『PLANETARIUM』 christmas note 高野 音彦 創作 『おわりのあと 』 icenotes 高野 音彦 創作 『AQUARIA』 icenotes 高野 音彦 創作 『あぶりゃーげのつくり…

名古屋より帰還

戻ってみれば東京は雨でした。

プリンセスクラウン

最近ご無沙汰でしたが、ちょっと再開。 ようやくグラドリエルたんが変身出来るようになったよ! 旅の終わりが近いのかも・・・。

ジョー・ホールドマン『終りなき戦い』

いかんせん、古いな。

名古屋へ

前々から分かっていたことではありますが、今週末、所用で名古屋へ行くことになりました。 昨日、宿を確保して、今日、新幹線の切符を押さえてきました。窓口で聞いたらそんなに混んでもいないようなので、帰りの切符はスルー。つーわけで、日曜の律子オンリ…

今日気がついた

とある飛空士のイラストレーターさんが、キャバクラゲーこと「ドリームクラブ」のキャラデザということに気がつく。今頃になって気がつくとは、なんという不覚。いろいろセンサーが弱まっている気がする。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 社長とドリーム…

書斎の整理をしたら

物置と化している書斎の整理をしたら、買った本人も忘れていた、同人誌が詰まったダンボールを発掘。そりゃ見つからないわけだわ。

最近の読み終わった本とか

最近ダメダメですね。 『ミスミソウ』3巻完結 作者の情念が伝わってくる凄まじい出来。これは是非読むべき。 『ミスマルカ興国物語』2〜4巻 一日一冊ペースで読んでおりました。 で、4巻読み終わって、次買おうと思ったら、完結していないことに初めて気がつ…

茄子

まぁそんなことだろうと思っていたけど、ざっくり言って冬と比べて▲200k。ざけんな。以上。

林トモアキ『ミスマルカ興国物語〈1〉』 (角川スニーカー文庫)

池虎で購入、読了。 着いたときはそんなでもなかったのに、物凄い集中豪雨に巻き込まれてしまった。 お姫さまがセイバーに見えて仕方がない。

『偽物語(下)』

行き帰りで読了。妹話に終始。

池袋にて焼肉を食す

即売会もないのに池袋とな、というわけで虎で中古同人誌を眺めていたらキャプチャーされました。集合時間30分くらい前に着いたので、ケイブックスにもらしんばんも寄ることなく。 お土産に例の栞を貰いました。 ご存知でしたか、奥さん、とらのあな15周年記…

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん「i」』。

短編集。 シリーズ読み終わって、もやもやしていた自分には実にタイムリー。 再開してくれるらしい。良かったね。

読書会覚え書き

漠然と考えているのは、読んで気持ちが豊かになったと(錯覚できる)本。創作は基本ないです。アイマスとかマリみてとかちょこっと東方とか。icenotes(旧:christmas note)は創作?『Ukulele Note』が見つからん。既持ち込み分は、峠の巫女刈りさんの『お…

みー、まー

最終巻?の7巻まで読了。駆け足。 ゆずゆず>にもうと>湯女>坂菜種 なんのランキングだ?

月刊Comic REX7月号買うたら

開いた瞬間、俺野鳥休載とか、オワタ。休載の告知1Pで500円すか。 次号は頼みますよ、つくりさん!

川原礫『アクセル・ワールド 2 紅の暴風姫』

手堅い。

果てしなくどうでもいいこと

ちょいまえに電車の中で、アイマスやっていた、少しばかり顔が残念な女の子を見掛けました。色々問い詰めたいことはあったのですが、それは胸の内に留め、ちょっと覗いたら絶賛やよいプレイ中でした。まあ、やよいは良い子だしー、でも、良い子は電車内でア…

君が主で執事が俺で

他にやるべきゲームなんて幾らでもあると思うんですけどね、ちょい前に中古で2,000円で拾ったきみあるをインストール。2年くらい人より遅れて森羅シナリオを読了。我ながら何やってるんでしょうかね。

一回休み

仕事はお休み。 全然予定していなかったけど、結果的には細々とした雑事を片付けた一日。 役所に行き、床屋に行き、ショッピングモールにて額縁と棚を買い、そして、スーツを2着作った(順不同)。額縁は、珍譜堂さんの色紙用です。2,000円ちょいでそこそこ…

低速運転中

著しく更新停滞中であります。本は読めど、なかなか行動に至らないのです。××を読んだ、マルではあまり意味がないのですが、枯れ木も山の賑わいよろしく、ちょっとレシートを漁りつつ、駆け足で振り返って見たいと思います。ここ1〜2ヶ月の軌跡にも関わらず…

Dカルト閉店

解像度低いのは仕様

ホントに閉まっている

中から人の気配はするんだけど。