2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「よつばの。読書会」

詳細は、「よつばの。」さんで確認して頂くとして。自分も是非末席に加えて頂ければなぁ、と。何分先のことですので予定がどうなるか分かりませんが、たぶん大丈夫じゃないかと思いますので、ご挨拶も兼ねて参加させて頂く所存です。持ち込みについて。基本…

やはりbolze.は良いね

帰宅後、査収した同人誌を読む。いまさら自分ごときが何をか言わんやでありますが、『絆』が圧倒的に良かったですね。内容は、『痕』の千鶴さん本なのですが、ちゃんと原作準拠?でネーム切ってあって、しっかりストーリーしてますからね。あれこそ効果的な…

「まんだらけ」にて

時間が余ったのでまんだらけへ。ずいぶん久しぶりです。個人的には中古同人誌に関しては、価格を度外視すれば、全体的に珍しいものが揃っているというか、虎やKブではまず見れないものが置いてある確率がかなり高いです。 あんまりここで晒すのもどうかと思…

宙出版ツインハートコミック『Fate/hollow ataraxa3』

経験値さんが描かれているという情報をキャッチしたので、秋葉虎にて、Fateアンソロを査収。いつもの王様と被害者こと苦労人、ライダーさんの掛け合い漫画でした。あと、うすいけんさんがちまっとした美綴弟マンガを描いていらっしゃいました。

『皇国の守護者』

読んでいる人はとっくに読んでいるんでしょうが、例大祭帰りに虎でふと見つけ(中が読める状態で置いてあった)、サーベルタイガースのあまりのかっこよさにしびれてしまい、即購入を決意。参巻がなかったので、翌日速攻で秋葉で探し回ってKブで確保するぐら…

『下妻物語』他いろいろ

昨日定時であがったので、ぼけーとTVを眺めていたら放映していた次第。見る前の印象は、なんとなく胡散臭さを感じる映画だなぁーというものでしたが、荒唐無稽、時代錯誤な素敵展開にあっという間にラストまで楽しめました。出演している俳優陣もみな怪演…

『キミキス』ファースト・インプレッション

体裁は、TLSまんま 妹に好感度を聞きに行くのは仕様ですか なんとなく一時間くらい流していたらクール&ビューティな二見瑛理子ルートっぽい感じ。メインヒロイン張ってる星乃さんは難しそうなんで。適当にマップうろついて、ストーカーして会話をして行…

キミキス

ここ最近では珍しく仕事が定時で終わったので、秋葉原へ。給料日で、いろいろコンシューマのゲームの発売日と重なったらしくどこも混んでおりました。 中でも秋葉ヨド、ゲーム売り場の混雑ぶりは異常過ぎ。18時くらいでレジ待ち軽く見て50人以上。コミケ後の…

東方 博麗神社 例大祭(第3回)

都産貿から池袋はサンシャインに。いまや一大ジャンルですな。てなわけで、池袋着7時20分くらいで、このところ恒例となりつつある松屋にての朝食を済ましたあと、一般列最後尾に並んだのが、だいたい45分くらい。この時間帯でも最初はスペイン階段付近ですか…

秋葉(Dカルト→虎)

久しぶりにDカルトへ足を向けてみたらメッセが撤退していて、そこにDカルトが。微妙にレイアウト変更していたんでわりと時間を掛けて探索するもめぼしいものはなし。サークル分けされていないサークルさんの本を探していていつも思うのは、東鳩コーナーを…

待っているゲームとか

『うたわれるもの』(PS2版) 夏ぐらい?先日アニメを初めて見ましたけどインカラがあっさりあぼーんしてました。ヌワンギをエルルゥが助けていたけどこのへんはアニメオリジナル?正直もう忘れとる。 『フルアニ』 Leaf繋がりで。ちゃんさまと愉快な仲間たち…

出撃予定とか近況とか

またまた間が空いてしまいました。いかんですね。読書記録と言うか記述が追いついていないのですが、まぁ隙をついて『とらドラ2』を読んだり、『魔法薬売りのマレア』なんかは目を通しているのですけどね・・・。まあ、それはさておきまして懸案なのが、池…

はてなって

はてなのシャッチョーさんがテレビに出てました。何気なくチャンネル回したらやってたんで途中からですがラストまで見てしまいました。以下突っ込みどころ。 ・観客がすべて女子大生な点に作為的なものを感じるW ・ミクシってペイしてるのかな?広告かな。 …

再起動中

また無駄で怠惰な連休をのんべんだらりと過ごしてしまった。やろうと思って買ったゲームは、インストールさえしていないよ。唯一の進展?は、最終日になって慌ててやっつけでやった部屋の整理(再配置ともいう)。昼間からやったのにも関わらず、終わる頃には…

都産祭他

諸事情により欠席です。心残りは、アホ毛っとの「れでぃなび」さんと、アイマスのbolze.の本。後者はともかく前者はリカバリーがきかなそう。 ・・・と思ってbbs覗いたら頒布状況がいまいちよく分からん。どういう状況だったかどなたかレポよろしくです。