2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

S&P500は、弱気相場入り

ウクライナ危機で、プーチンさんが一方的に2か国の国家承認をして、ミンスク合意を破棄したことを受け、株式市場は続落し、直近高値から、▲10%となりました。巷では弱気相場入りいうことらしいです。私のリスク資産も甚大なダメージを受けています。悲し…

入力補助デバイスを色々試してみるの巻

愛用しているロジクールのマウスMX-620が廃盤になり幾星霜、いい加減延命策も限界に達しつつある今日この頃、年始からこっち、いろいろ試してみました。手始めには、トラックボールでして、ケンジントン。で、しばらくして、ロジクールから新製品が出ると聞…

ウクライナ情勢

2月11日木曜日は建国記念の日で祝日休みですが、アメリカはそんなことは関係なく。木曜日はインフレ懸念の再燃で売られ、金曜日はウクライナ情勢の悪化で売られ。なんだろうね、ここで思い出すのは、いつぞやの年初にアメリカがイランのソレイマニ司令官…

決算week

さてさて、2月第1週が終了しました。雇用統計とか、GAFAMの決算も一通り出揃いました。 AAPL :〇 GOOGL:〇 分割のサプライズもあり FB :× 26%安 AMZN :〇 14%高 AmazonPrime年会費の値上げを発表(北米) MSFT :〇 ということになりました。FBの壊…

遂に2万人越え(東京都)

2日発表の東京の新規感染者数が、遂に2万1576人を突破。 病院は相当アレなことになっているみたいですが、死者はそれほど増えていないから問題ないのか、まん延防止期間切れになったら、延長するのか、それとも緊急事態宣言を出すのか、さてどうなるん…