2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最前線

駄文にゅうすさんの「新規」と「古参」ファンの話、ぐさっとくる紹介記事でした。 「新規」と「古参」ファンの話 http://ariel.s8.xrea.com/news/2012_05.htm#20120529 主にAKBが肴として、取り上げられていますが、アイマスとか東方とかに置き換えて、租…

ようやく知った

ひょんなことから、佐藤ひろ美さんが、岩手県上閉伊郡大槌町出身で、震災で父親が行方不明になっていたということを知りましたので、記録しておきます。 wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E3%81%B2%E3%82%8D%E7%BE%8E#cite_note-2…

心に届いた、博麗神社例大祭(第9回)発行物紹介01

レミ咲で、寿命ネタ。作者も後書きで述べていますが鉄板です。 ただただ素晴らしい。 当日はスペースで自作の油絵画が展示してあったことからも分かるように、作者は、油絵をかじっている人のようです。 この家の主人は猫気です、の人。とぼけた感じがたまら…

博麗神社例大祭(第9回)

有明は、東京ビッグサイトで開催されました上記イベントに一般参加してきましたので、忘れぬうちに、参加記録を書いておきたいと思います。当日は、暑いくらいの上天気で日差しもキツく半袖でも、だいぶ汗をかきました。 さて、いつものごとく、ゆりかもめで…

U24E-PX2430

しばし、うろうろして、ソフマップで査収。54,800円+ポイント。あと、外付けのポータブルDVDをTWO-TOPで、2,800円、メモリをソフで、1,800円くらいで。 使い道はこれから考えますw。 ノート用4Gメモリが、2,000円しないんだから、何も考えずに増設しますよ…

ぷにケット25にて、さっくり買い物

というわけで、蒲田はPioで開催されました上記イベントに一般参加して参りました。到着は、11:30くらいのゆっくりめ。ちなみにカタログは800円でありました。目当てをさっくり査収して、30分ほど巡回して撤収。蒲田のオタショップは寄らず、秋葉にて。 す茶…

消化記録

順不同。テルマエ・ロマエ(映画)。わたしは笑い転げました。 『僕と彼女のゲーム戦争』3巻。新キャラ?投入。桜井あさひ?? 『乙嫁語り』4巻 双子が長い。超高クオリティ。 『ミスマルカ興国物語』10巻 ユートピア級。意味も無くノートPCとか買いたいな…

仕事へ

05/01〜02は普通に仕事。 正直、アリバイ作りにしか思えない。 電車はそれほど空いていなくて、思ったより休みじゃないんですね。

オマケ

約1名に捧ぐ。こういうのですか?わかりません!紳士向けなので職場等での閲覧注意。

琴線に触れたとことか

思ったより記念本とかは出なかった印象。ペーパーはわんさか出たんで、集めた人はお疲れ様でした。 HEPのカンノさんの自虐マンガが好きなんですよね。ほぼノンフィクション(本人談)らしいのですが、キャバクラ、ガールズバー、スナックetcに通うことの空し…

コミティアこれは悔しいので書いておく。

ふにや完売。コピー誌だから仕方ないね。早く来いってことだね。 倉橋書院完売。コピー誌だから(ry。 Eight Million。終わってから買い忘れたことに気が付くとか仕(ry。http://www.geocities.jp/h_eightmillion/

コミティア100

なんだかテンションが上がらない。 雪ちゃんが来るというので、新橋10:00待ち合わせでのんびりゆりかもめ。ティアに一般参加してきましたよっ。 駐車場に並ばずガレリアでまったりしていたら、入場できたの、11:30廻っていたんですが。まぁいいけどね。 全…

今日はお休みです

都産祭2日目は欲しいとこはあったのですが、見送り。実家へちょっと顔を出してきました。今日も天気画悪かったので、スーパー銭湯へちょろっと行ってきました。

オマケ

こんな感じです。 満足度の高い一冊。

都産祭 戦果

正統派。 美希とPの大人のやり取りがビターで良いです。こんな会話が出来るようになりたい。 この娘がきらりんって言うんですか? デコボココンビまかり通る。 まりおねっとなんとかかんとか。 まぁ当然、あそこですよ。 ネタ多すぎて、全部拾えている気が…

都産祭2012 1日目

遅刻すること、11日。 雨降りしきる中、都産祭りに一般参加してきました。 雨の中、待機列並びたくないなー(けっこう強い雨がふっていたので)、と一時間ほど前に到着。でも開場前に、中に入れてくれたので(ローリングではない)、早く来た人たちのアドバ…