2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金米糖のむかしの本を集めるのは結構たいへん、かもしれない

A4/合同誌/2002/12/28 このころは、キラキラ研究名義なんですよねー。 某所経由で入手。

Empire Total War

以前から気になっていた『Empire Total War』が何やら価格改定版が出ていたのでサンホラ9の帰りに買ってしまっていたのでした! 練習がてらアメリカがようやっと独立。 無駄にメモリ12Gも積んでいるので、何ともないぜ、という感じです。 Win764bitでの動作…

これは良エントリ

同類だと思っていたオタク同士が、モバマスやる勢やらない勢に引き裂かれる時代 http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20120226#p2 自分はモバマスやらない勢なので、身につまされるエントリです。 盛り上がっているコミュニティを遠くから眺めていると、なんと…

THE iDOLM@NIAX 6に行く。

綿商会館5F・6Fで開催されました上記イベントに一般参加して参りました。 特に予定はしていなかったのですが、同日に京都で勧業祭があり、たってのお願いをされたので、ふらっと覗いてきました。朝になってようやく綿商ということに気が付いて、事なきを得ま…

サンホラオンリーへようこそ9

本日は、春分の日ということで祝日ですが、上記イベントに一般参加してきました。 穏やかな上天気の中、蒲田はPioにてくてく向かうとそこには、先日のスーパーヒロインタイムに匹敵するほどの乙女の群れが!ぽつぽつと男性もおり、少し安堵しました。500円の…

久しぶりにがっつりニコニコ見ました

作者の名前にうっすら覚えがあるようないような。 特撮の『ピアノ・デス・ピアノ 愛のテーマ』に衝撃を受けた。

消化記録

『鳩子さんとラブコメ』http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201202hatoko/ 『戦火の馬』駄作 『紫色のクオリア』これは良いコミカライズ 『ガラスの仮面48巻』 ギャグ漫画化進行に拍車が 『上田夢人画集 First Stage』truetears成分は少なめ 『ヒーローの秘密…

けいおんオンリーに行っていたんだった。

川崎で開催された、カムバックあたし!、とびいめん!!に一般参加。映画効果かしらんが、待機列にはそこそこ並んでいました。目当ては、金米糖さんと珍譜堂さん他。逆回しで入れるという謎行動がありましたが、これは、別フロアのおこちゃまに配慮したもの…

ウイルスバスターを更新

2月も終わって、切れたので更新。面倒臭いので3年で。 オンラインで更新するより、店頭でパッケージ買ってきて、シリアルの変更をする方が安いのはどうかと思う、今日この頃。