2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王賞in大井競馬場

なぜか急に職場の同僚の人たちと大井競馬場へ。浜松町経由でモノレールで。関係ないですが、モノレール高いですね。この歳になって、恥ずかしながら競馬場へ行くのは初めてです。で、戦果の方はと言えば、トータルで2,000円のマイナスでした。適当に買った単…

ウエダハジメ『鉄人形部隊』

どうしても、Qコちゃんを連想してしまう。あの人は特務の黒ウサギさん?とか、お人形さんとか。 冒頭のあれは、大王としては精一杯の読者サービスなんだろうなぁ…。 まぁなんにせよウエダハジメの漫画が読めたので一応は良しとする。

『コミックファウスト』

整理券配布条件なのでやむを得ず。 でかくてびびった。 裏表紙、Fateだし(関係ない)。 値段ははっきり言って高いよね。完全に信者専用。ちょっと気軽に買おうという値段、版型じゃないよね。キーワードで辿っていたら、自分的には信者買いされそうな作家は…

ウエダハジメサイン会整理券

池袋のジュンク堂くんだりまで遠征して、昨日取り置きを依頼した整理券を回収。通し番号は、一応3桁でした。まだ余裕がありそうなので、まだの人は池袋ジュンク堂を急くと吉。

ウエダハジメサイン会in池袋ジュンク堂本店

fr-君からのたれ込みにより、ウエダハジメサイン会予約完了!!メール見て速攻で、ジュンク堂にTELしますた。明日仕事帰りに池袋行って、『コミックファウスト』買ってきます。まだ余裕があるみたいなんで、貧血エレベーターの本を買っているようなヤシは池…

涼宮ハルヒの詰合

「God knows…」が何と言っても秀逸。しかしこの図ったようなタイミング、商売上手ですな。「恋のミクル伝説」は電波ソングなので心の準備が必要という諸刃の剣。にしても、平野綾歌上手ぇなー。wikiとか見てたら、1987年生まれって…。で、オマケに2万冊の蔵…

『Summer Days』

こっちはソフマップで。なんか、発売日前から、修正ファイルが2G越えとかで祭りになっていましたが…。ちょっと落ちつくまで寝かしておきます。っていうか、店頭で修正Disk配るくらいの根性見せて欲しいよね、さすがに。

『姫さま凛々しく!』

仕事帰りに秋葉へ。着いたのは余裕で、20時を回ってはいたが、発売ラッシュ日なので、ちょっとぐらい延長しているだろうと思い、ダメもとで来てみる。無事、閉店間際のメッセで引き換え完了。

サンクリ32戦果

あかやまや(あかやまゆきへ)『EGGS AND THEIR SHELLS』(ONE/コピー誌) 世界を畏れるな 世界を求めるな 世界を信じるな 最後の茜の台詞が意味深です。少ししかない「問題」とは・・・? それと表紙の澪ですが*1。ゆきへさんはこういう構図というか、モチー…

サンクリ32

はっと気がついたら、06:30。普段ならとっくに家を出ている時間帯ですが、今日は仕事じゃないんだーと思い、寝直し。で再び目が覚めたのは、9時近く。慌てて支度をして電車に飛び乗るも、池袋着が10:55で、A23最後尾に並んだのが開場時間の11時という体たら…

飲み

開店と同時に定位置へ。相変わらず大盛況です。遠方から慕ってくる人の多さは人徳の為せるわざですな。久米仙とかをちびちびと。相変わらずおいしいです。それはそうと子供に水とか言って、飲ませようとするのはどうかと思ったw 以下トピック?とか。 ハルヒ…

プチ覚悟『ポセイドン』

久方ぶりなZさんを千葉で迎撃。はじめはオーメン・・・?という感じだったけど時間帯が悪くトリックに心惹かれるものの、あまり見ていないとのことなので、『ポセイドン』。アドベンチャーはデフォルトでお互い見ていたので、まぁ無難な選択といえるでしょう…

それはそうと

ここのところ(と言ってもそんなに投稿されていませんが)「れでぃなび」さんのBBSが熱過ぎます!どうしちゃったんですかっていうぐらいの長文書き込みです。奇跡の新刊オフセ告知などもされていますが、例によって例のごとくだそうです・・・。 ・・・頑張り…

予定

17日(土) 名古屋の方を迎撃? 18日(日) サンクリ32に出撃予定。

うたわれるものPC版

先週カルラ姉さん登場の回を見たら無性にやりたくなりプレイ。ドライブの相性が悪いらしく?ノートでやる羽目に。すっかり筋を忘れていました。是非PS2版では、カルラルート及びクーやたんルートの強化を要望するものでありますって、ただ単にフルボイス化&…

『狼と香辛料』2巻

前作がそこそこ面白かったので心待ちにしていた第2巻です。そこそこの厚みです。新キャラは、羊飼いさんです。終始甘え上手なホロとらぶらぶモードな雰囲気。 深みというでは、豊作の神をいかにして放棄するに至ったのか、長い寿命を持つが故の孤独なんかに…

高杉良『欲望産業』上下

先週図書館で借り受けたもの。古典的なサラ金小説です。モデルは、もちろん武富士ですよね。オチていないというか、ストーリーはぐだぐだ。秘書のオネーチャンやら芸者遊びとかそのへんしか印象に残らなかった。

健康ですか

勤務先で健康診断でした。とぼとぼと本社まで歩いてクリニックで受診。いつものことながら血圧が高い・・・。時間を置いて2回目測ったらようやく許容値でした(それでも上が120くらい)。当然のごとく、朝食抜きだったので、事後、同期と大戸屋で早めの昼食を…

「かのなな!」その3

コピー誌が掃けたと同時に、ラミカ頒布開始!と思いきや、11枚セットは7つのみということでしばしスタッフにお伺いなどを立てられたりして、なかなか頒布方法が決まりません。正直、かなり先頭付近にいたので、先着順でいいだろーと内心思っていたわけですが…

「かのなな!」その2

開場直後、例の変な入場方法のせいで、2〜3分ほどロスした気もしますが、大勢に影響などあろうはずがなく。真っ先に、「す茶らか本舗」さん&「LADY◆NAVIGATION!」さんが配置してあるD列に突入するも欠席・・・?一瞬目の前が真っ暗になりました。もとより…

「かのなな!」

Kanon発売から今日でちょうど7年ということを、主催の開催挨拶で知りました。朝起きられなくて、会場着は、10時50分ぐらい。列は既に会場内に入っていて、遅れてきた自分らなどは手前の待機列でしたが、意図がよく分からない入場方法と言えば入場方法でした。…

我孫子武丸『弥勒の掌』(文藝春秋刊)

久しぶりにミステリ小説らしい小説を読みました。案の定取ってつけたように弥勒様が仏のような慈悲心で、犯人が分からない読者のために読心術(wを使って謎解きをしてくれるまで、さっぱりでした。しかし、巻末に我孫子の著作リスト&インタヴューが載って…

月が変わりましたね

はや6月です。衣替えというわけではないですが、スーツをようやく入れ替えて春秋用の薄手のものに変えまして、多少は過ごしやすくなりました。心なし化電車の中も薄着な人が多いような。

「かのなな!」in大田区産業プラザPioに出撃予定

今週開催される「かのなな!」に出撃予定。狙いどころとしては、「LADY◆NAVIGATION!」さんと「す茶らか本舗」さんですが、前者はコピー誌とラミカ、後者も見当もつかないけど、来てくれればおそらくコピー誌(かあるいはペーパーか?)でしょうから、厳しい…