2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

瞳子コンベンション&ゴロンタフェスティバル

10:45最後尾着。 11:00入場。 11:03す茶らか本舗購入。 11:05ゴロンタで、ハンマーフォールを購入。 11:15退出。戻ってくるつもりだったけど、結局戻ることはなかった。 秋葉虎にて、美和美和のえろ本とたまたま見かけたホロ本*1を購入。こんど、電撃大…

重役出勤

いつもの電車に乗り遅れたので開場ギリギリくらいの到着か。まぁ今日は、Pioやら川崎やらに分散しているし、そこまで殺伐としたことにはならなそう、と勝手な希望的観測です。

美和美和と聞いて飛んできました。

売り切れてなければ帰りにこれを買って帰ることが(自分の中で)決定しました。

出撃予定

秋葉原にて、瞳子コンベンション&ゴロンタフェスティバル一択。

『皇国の守護者』コミック連載終了のお知らせ

だって。単行本5巻が出て終わりか。 もう何を楽しみに生きていけばいいのやら・・・。こうなったら、よーしパパ頑張って「皇国の守護者」MOD作っちゃうぞ、と思ったくらい絶望した!将軍とかでグラフィック差し替え・追加で出すのは簡単なんだけど、技術ツリ…

部屋の整理

同人誌に圧迫され、減少の一途を辿る部屋のスペースを確保すべく、部屋の整理など。 とりあえず、商業コミックやらラノベの類を処分。これくらいでは焼け石に水ですが・・・。 売りに行くのすら面倒臭いので、誰かに着払いで送り付けたいくらいなんですが。まぁ…

鴨はうすキター

帰宅したら佐川の不在伝票が。 早速、TEL。 かもはうすファン的には出来云々じゃない! からすの出来が一番良いかな? 次点でペンギン。 ご存知錯覚姉妹。長そうなのが姉の錯覚美真、短そうなのが妹の錯覚由真。 鴨はうすファンならば常識ですね?

みみけっと17@都産貿浜松町館

10:30最後尾着。正面ゲートではなく、高速高架脇。思ったより人が来ている。カタログを買ってぱらぱら見ると、共月亭とか翡翠亭とかの名前を発見。そういうことか。割とさくさく入場出来た。ちなみに、外側の列の方がなぜか早かった(自分は外側。暑かったが…

楽しい休日出勤

寝坊して、『精霊の守り人』を見逃すは、さんざん。 ゲームをやる時間が取れない。

『この世界大戦がすごい!! ハーツ オブ アイアン2 プレイレポート』*1 

ちょっと高い。 賞味1,000円分くらいの価値しかないんじゃない、という気がする。 唯一のサプライズは、平野耕太。見開き2ページにどれだけ価値を見出せるか、がこの本の肝かと。 当然、ドイツ様で英米をぶちのめすプレイとかしているんだろうなぁとか思って…

『今日の早川さん』

入手困難なのかと思っていたら、普通に見掛けたので購入。ご祝儀というかお布施と言うか。最近、買った本&漫画を晒していないな。マンガ喫茶行け、とか言われそうだけど文庫版の『編集王』を1〜7巻を一気に読んだ。子犬だったのがいつのまにやら成犬に・・…

HOIⅡDDA

遅ればせながら、アルマゲドンの拡張パックをげと。秋葉のヨドバシ行ったら、DDAが見当たらず。店員に聞いたら拡張パックは入荷していませんとのこと(全部入りのやつは5〜6個見掛けた)。この時点で20:00だったので、秋葉で置いてそうな店、かつ開いている店…

『らぶデス2』

秋葉をうろちょろ。 アソビットにて、『らぶデス2』を査収。何気に前作も買っているわけですが内容はともかくとして怖いもの見たさですかね。残る心配は、自分のマシンスペックでどれくらい動くかぐらいです。それはそうと積みゲですよ。 ここ最近はいわゆ…

台風記念

まさか電車は止まるまいと見くびっていたら、常磐線死亡のお知らせが・・・。千代田線各駅も我孫子〜綾瀬がお亡くなりであり、北千住経由という望みも絶たれた。風が収まればと自宅待機で一時間ほど待ってみても状況に変化なし。仕方ないので、クルマで送っ…

最近の気になったトピックとか

ヱヴァンゲリヲン いまさらエヴァかよ、と皆に思わせといて、激しく出来が宜しいらしい。 けど、やっぱり、エヴァはひとりで見るものではなく、わいわい行って、見終わった後、喧々諤々、これが正しい見方だと思うので、まだ行っていない。 らぶデス2 なんか…

無駄なの★

レポというほどのものではなく備忘録。10:30浜松町着。 11:02入場。 11:05す茶らか本舗新刊コピー誌購入。ざっくり見て、目に付いた、ゆかい絵本購入。 11:10会場離脱。早っ。

ワールドコン楽しそうやな。

行っていない負け犬ですが、各所のレポを見て嫉妬。 だって、横浜は遠いんじゃよー*1。おまけに横浜市民でもないしなー、とか。なんで、パシフィコ横浜なんだっ!って、幕張メッセじゃ空港からのアクセス悪過ぎ&宿泊施設的にアウトなのは、自明の理なので仕…