2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

恒例の木場でのお仕事。で、帰りにレイトショーで「アイ,ロボット」を鑑賞。今日は妙に人がいたような気がする。映画自体は普通の出来か。3原則が主題の筈であるならば、サニーの葛藤を追わなくてはならないのに、主人公のロボット嫌いになったいきさつの…

仕事

勤務先が京葉線某駅から某駅に変更。てんやわんやの騒ぎです。仕事帰りに寄った銀座ライオンでの食事はうまかった(当たり前)。今までは7階だったけど、今度は倍の14階。地震があったらまず間違いなくアウトっぽい。 駅近にシネコンがあるのが救いと言え…

なんだかこの頃から、デジカメの調子が悪いなぁと思っていたら、今日に至って本格的にダメっぽい。また、出費がかさむ…。

会社近くで目撃っていうかごにょごにょ。東京ゲームショーとは一切関係ないと思います。

CDを聞く

サンクリ帰りに購入したMADLAXのOSTを聞く。当然のことながら「ヤンマーニ」リピートかけまくりで、洗脳されまくり。

恒例の木場にてお仕事。どうしても寄らなければならなかったわけではないけれど、そろそろ見ておかないと『LOVERS』が終わってしまいそうだったので。と言うわけで、お約束のレイトショーですが、殺陣がキレイなので、ぼーと眺めているうちに2時間過…

同窓会?

夕方から新橋で中学時代の友人数名と久しぶりに再会&飲み。誰も新橋を知らなかったので、なぜか和民に。4時間以上いたのに、一人頭3Kいかないのは安過ぎ&どうかと思う。

遂に買ってしまった

最近あまりにもクレーム処理絡みでガイキチ遭遇率が高過ぎるので、自己防衛も兼ね?懸案のICレコーダーを新宿ヨドバシにて買ってしまった。サンヨーのコレ。あ、もちろんジャパネットでは買ってませんよ?念のため。それにしても、子供のおもちゃで済ます…

相変わらず凄い混雑

池袋虎にて、CDを2点。MADLAXのサントラと「Quartett!」のサントラこと「flowers」を査収。前者はともかくとして、後者はコミケで買い逃していたんで、補完なわけですが、いかんせん高過ぎます。オフィシャル通販の時点で3.5Kするので虎の穴価格というこ…

サンシャインクリエイション25

サンクリ25へ出撃。この手の中規模イベントでは珍しく一人旅。「あかやまや」も「Yellow House」もいないんで、かなり自由度が高く周れました。せっかくなので「サークルT&K」のあどべんちゃらさんにスケブを頼んでみたりとか。とまぁそんなわけで、詳…

仕事

今日もって、俺はいつ休めばいいの?溜まりに溜まった事務仕事やら、書類の整理に明け暮れた。で、やってられない&憂さ晴らしに秋葉原なんぞに出撃。「ひぐらしのなく頃に」目当てでうろうろ。ほんとは、土曜あたりにふらっと寄って、今頃しているはずだっ…

仕事

今日も仕事、それもクレーム処理のオマケつき。昨日もクレーム処理だったのですが、あれだけ怒らせておいて、俺に押し付けるなよ、と。しかも、にもかかわらず、当事者意識がないときた。こういうのは困るね、ほんとに。 いい大人なのに、時間にはギリギリで…

AC04

「凄い、あの戦闘機、本当に一人で戦ってる」 ご存知、エースコンバット4の名セリフです。いまさら、自分ごときが何をかいわんやであります。あのシチュ、あの状況でのこのセリフ、まさに英雄願望充足ゲーの名を欲しいままにしたソフトだけはあります(勝手…

仕事

今日は大変な一日でした。 いろいろ思うところもありました。

仕事?

標題はむろん冗談です。今の職場は新浦安でして、駅前にでっかいダイエー新浦安店があるのです。むろん、私も食事やら何やらでよく利用するので、ささやかながらダイエー再建に貢献しているのです。まぁそんなことはどうでも良いのですが、詳細よく覚えてお…

QコちゃんTHE地球侵略少女2巻

奇跡の2巻。果たして完結しているのだろうか。期待大。

白薔薇協奏曲

えらい人が確保してくれた模様?サンクリで会えたら。

つくりものじさん更新〜

と言うわけで、鴨はうす更新キターって、、ひぐらしのな、デスカ。自分も体験版して笑わせて貰ったクチですが…。楽勝で買えると思ったら、予約殺到で当日買えないかもしれず。

『されど罪人は竜と踊る』1巻

評判が良いようなので試しに購入。

『半分の月がのぼる空』3巻

生きるべきか死ぬべきか。さてどっちだろう?

『とある魔術の禁書目録』3巻

忘れ去られていたビリビリ娘こと御坂美琴たんをメインに据えた1冊です。お陰ですっかり影が薄いインデックス。御坂妹の喋り方はなかなか面白い。オチというか展開はバレバレですが、それを差し引いても十分に楽しめました。

『ああっ女神さまっ』29巻

語るべきことなし。

祝!日本開催

と言うわけで、ワールドコンの日本開催が決定したそうです。2007年と言うことで、まだ時間がありますが、こんな機会はなかなかないでしょうから、行けるものなら行きたいものです。今度のOB会で聞いてみよう。

今日の一冊

私自身は行ってはおりませんが、2000年に開催された「こみパ」記念突発本です。表紙の千鶴さんが何故か目を潤ませています。さてその理由とは…というわけですが、ここで晒すのは野暮なので、是非とも裏表紙を見ていただきたい。抱腹絶倒のこと請け合いで…

WWⅡ中。だんだんとコツを掴めてきたので、楽しくなってきた。ステージ1がまんまプライベートライアンの冒頭そっくり。でもこのステージが中隊で戦っている雰囲気が一番出ていて良い感じ。その後のステージはどれも単独潜入ばっかりで、つまらなくはないけ…

座間さん更新〜

と言うわけで、今回は「浴衣+黒スト」!って、妄想炸裂っすか。なんか書いてて、これ以上自分がどんどんやばい人っぽく思われるのもあれなのでこの辺にしときます。

やっぱり

行きたかったんだけど、行けませんでした。仕事を一区切りしたら12時回ってたんで諦めて、支店に行って18時頃までひとり仕事をしましたよ、ええ。案の定、と言うべきか「白薔薇協奏曲」です茶らか本舗がコピー誌出してるし。今回、HP更新してなったし…

今日も仕事です。ぐだぐだとどうでもいいことを延々と話していました。もう勝手にしてくれという感じです。しかもその後、まだ別件で、視察です。ほんと、よくやるわ。 それとは若干話は変わるのですが、その中に新し物好きな人がいて、その人は常にiBook持…

時にはシリアスに

今日も今日とて、霞ヶ関は東京地裁です。いきなり駅降りたらなんだかよく分かりませんが、細菌戦がどうしたこうしたとか国労だかの不当解雇だ、なんだで派手なシュプレヒコール&ビラ撒き攻撃です。いかにもな裁判所のある風景です。開廷を待つ間、隣の法廷…

今日の一冊

古い本です。1998年刊行とあります。犬大工、ねこバナナ、何と言っても良いのでしょうが、あのサークルの集大成にして、最後の1冊です。リーフ勃興期あるいは全盛期の同人を語る上で欠かすことの出来ないサークル。いずれきちんと総括したいとは思って…