仕事

恒例の木場でのお仕事。で、帰りにレイトショーで「アイ,ロボット」を鑑賞。今日は妙に人がいたような気がする。映画自体は普通の出来か。3原則が主題の筈であるならば、サニーの葛藤を追わなくてはならないのに、主人公のロボット嫌いになったいきさつの方が重視されているくらいにはダメダメだったように思う。

勤務先が変わりますた。新浦安に続き、再び…という立地。いい加減、京葉線には愛想が尽きたので、というより西船橋接続ではえらく乗り継ぎが悪いので、バス通生活。バブリーなビルで、環境は良いのだけれど、いろんな意味で職場やら街やらに慣れるまで、しばらくは落ち着かない日々という感じ。街自体は、「Fate/stay Night」でセイバーとライダーが空中戦をやったビルのモデルがある街です(まわりくどいせつめい)。そういえば、「新都」という表現が(自分的には)しっくりくる街ですな。