2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく例大祭のサークルチェック

当然のことながら、カタログは買っていません。 どう考えても労力>得られるものになりそうなことが明白なので。 よほどのことがない限り行かない気もしますが、見落としがあるといやなので、一応眺めてみます。 つーか、虎他では早々と例大祭新刊予約とか始…

糞案件

割りと年配の方が健康上の理由で退職の運びとなったんですが、その方が担当していた極めつけの糞物件の引き継ぎを打診された。即座に突っ張ねてみたものの、拒否権ないっぽい。いい加減にして欲しいものです。

俺つばサントラ買うた

お出かけついでに拾ったら、ポスター付くんやて。見たらフルサイズなので却下。従って絵柄は不明。貰っても、結局はゴミ箱行きだしなー。

ネギま25巻

相変わらずのするする読めてしまう。 アスナの「大丈夫!」に惚れた(w。

『とある飛空士への恋歌』

発売日2日目くらいには買っていたはず。 シリーズものかよ!Shit! まぁ読みますけど。 挿絵にドキっとした。 森沢晴行さんと言うのか。追憶と同じ人だけど追憶よりも恋歌の方が自分的イメージに近いな。 ちぃ覚えた!。 日記の記述からすると、コミケなんか…

ヒース・レジャーが

アカデミー賞の助演男優賞受賞。 ダークナイトのジョーカーは鬼気迫るものがあった。 当然の演技、当然の結果。

ヒストリエ5巻を購入

全く知らなかったのでこれは嬉しい。

楽しい休日出勤

したら部長がいた。嫌なところを見られた。

ちーちゃんのお誕生会3-ter- 戦果

新規購入サークルさん はるさめパビリオンさん。 凄い上達されていて驚いた。 ジョジョ補正。 妄想オチだけど、許せる。 犬ドルマスターを描かれたサークルさんですな。 可愛かったので裏表紙も掲載。 コピー誌とか詰め合わせ。 番外編:コミティア87。あり…

ちーちゃんのお誕生会3-ter-

という訳で、ちーちゃん。 なんかサンクリよりも早く来ているような気がしますが、コミティア・東方オンリーと被っているのに結構な人が居て、ジャンルの強さを感じます。150人くらい前に居たかな?まぁ層が違うというのもあるでしょうが…。立ちっぱなしなの…

秋葉より帰還

秋葉のショップ巡りは、我道に便乗したちゃんさまの2009年カレンダーくらいで他にめぼしいものはなし。コーヒーを飲んでまったりしていたら、とっくに17時を回っていたのでそろそろということで解散。

隔離

GUNP、ぎゃろっぷだいな、パンダが一匹。別列作成。

全電通ホール最後尾着

JR御茶ノ水から来てみたけど、こっちの方が分かりやすいな。

ちーちゃんに行くか…。

サンクリでカタログ買ったことだし、行くことにしました。 全電通ホールなのがちょっとやだけど、使い勝手はいい会場なんですよね。いつも買っているアイマスサークルさんが思ったより出ていないので、まったり買い物したいと思います。

ニチモが民事再生手続きを申請

まぁ株価が2円とか3円でしたからね。 ちなみに負債総額は約757億円とのこと。 遂に力尽きて倒産。もうどこまでいくんでしょうか。まだまだ終わりの始まりですらないように思えます。3月末が一つの区切りとして、あと何社が逝くのでしょうか。 逆に考えて、こ…

コミティア行くつもりなかったのに。

続々と気になるサークルさんが新刊を出すというので、ちょっと検討中。

【ニコニコ動画】【EU2×アイマス】エチオピアに春の香りを【第五話】 どんどん面白くなってきている。中でも今回のはひどい(w。 短くても、面白さには関係がないのね。 Hoi3では、初心者オススメ国家と言えば、アルバニアに並んでの双璧がご存知エチオピア。

定時上がり

よそに左右されることなく、業務をコントロールしたいのはやまやまなれど、せわしないことこの上ない。人の面倒を見ることに疲れ果てたので、定時で撤退。給料分はしたので、あとは知らん。

俺たちに翼はない 途中経過

最終シナリオ読了。 京以外はCGも全て埋まりました。 そしたら、音楽モードが出たので一安心。 ある層にとってはやるべきゲームだと思います。 じゃあそろそろプレリュード、インストールするか。

サンクリ42の反省会に関して

閉会後、開催された反省会はやはり荒れたらしい。 色々あって、自分自身は出席することなく、池袋を後にしたわけではあるけれど、各所からの伝聞ではグダグダという評価では一致しているように思います。まぁこれはちょっと酷な話で、初めから負け戦なんだか…

秋葉にて

サンクリの新刊を特に買うでもなく。 王国で、bolze.2冊セットと珍譜堂のセットがそれぞれ3Kだったね、とかくらいしか印象がない。DカルトでSyntheticGardenが若干値下げしていた。電波ゆんゆんさんのオフセローゼン本を見掛けたので王国にて購入。 虎にて、…

サンクリ42 戦果報告02

今日はこれで勘弁してやらぁ(意訳:寝ます)。

サンクリ42 戦果報告01

買ったものを一通り読んだら、疲れたので詳細は明日以降かな。 とりあえず、良かった/印象に残った本。 ゆず屋/『書体の研究』 読みやすく面白い。 一冊700円ですが、その価値は十分にあり。 bolze.『きゃんきゃんいわされるバニーMushiritorare-ru』 妙にえ…

サンクリ42途中経過

サンシャインシティ内のうどんやで七瀬さんと昼食。あなごが食べ応えがあって満足。

サンクリ42

bolze.2限に変更11:25

サンクリ42 不吉な予感

最後尾着10:30というところか。と思ったら山手線運転見合わせキタコレ。マジ勘弁して下さい。

サンクリ42適当版

【A1ホール 】 A05b ゆ〜のす通信 ゆ のす A06a 腰の曲がった空間 酒菜屋なかさ 頒布予定:ペーパー、C75本、C74本 A06b Black and White ミスター A10a いもむや本舗 あずまゆき A10b 芋屋 A11a 姫神 七瀬葵 A11b HIMEGAMI+ 七瀬葵 A12a HEART-WORK 鈴平ひ…

画像チェック

試しに

てすと更新

携帯より

サンクリカタログチェック

気分良く、Hoi2で連合をぼこぼこにしてらまさかの落ち。 一ヶ月ごとにオートセーブしていますが、興が削がれたので、遅まきながらカタログチェックなどしてみる。