2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父聖地巡礼しなかった10の理由

はるばる秩父まで遠征された方、お疲れ様でした。 私も秩父行きを検討はしたものの、結局行かなかったわけですが、その理由を文字に起こしてみようと思います。 欲しいサークルさんが特に参加していなかった。 まぁね、そりゃテンション上がらなくても仕方な…

機器切り替えオプション

Aterm WM3500Rを入手したので、機器切り替えを実施したのですが、えらい手間取ってしまいました・・・。 サポートに電話したのは初めてです。 って考えてみれば、彼女らのお給料って、うちらの回線使用料から出てるんですよね。 意訳すると「端末初期化してみれ…

爆笑した

もはや本編は追いかけていませんが、久々に爆笑しました。 わたしの周りでは、黒猫押しの人が多くて、桐乃厨の人はあまり見ませんねぇ・・・。そんな桐乃厨な人のページ。 東洋黒客の憂鬱 http://d.hatena.ne.jp/thk/20110824

電子書籍の現状

シャープのGALAPAGOSだけはないわー、と思う今日この頃、まさに今どんな気持ち?と誰か聞いてください。 電子書籍情報まとめノート http://www7b.biglobe.ne.jp/~yama88/pla.html この業界地図は見やすいでー。 どうでもいいけど、週刊コミック誌とか月刊誌…

コミティアほど売れないイベントはないです!?

コミティアで検索してたら面白いことをかいてあるサイトを見っけ。 同人誌即売会とPOPについての私見 http://miscforseek.tumblr.com/post/603438803/pop 東京の埼玉よりでコミケと叫ぶ(コミティア96レポ) http://texpo.jp/texpo/disp/39579 「おうち帰りた…

ティロフィナーレ

この世界、初値が最高で、株価が上がることはまずないですよねー。 私信。こんなツイートを見つけました。http://twitter.com/#!/IEEE80211/status/105574408927711232 18:30の時点でK-BOOKSも12600円、まんだらけ15750円 RT @IEEE80211: ティロフィナーレ本…

秋葉に行きました

それはどうでも良くて。 同人サークル「EXCLAMATION」の告知blogがいつのまにか出来ていたので、備忘録がてら貼っておきます。 EXCLAMATION http://exclamationq.blog98.fc2.com/ まぁ年に2回見れば十分なサイトかと思われます。

想いを受け止めるということ

ティアから戻ってきて、部屋の本を整理しました。 で、改めてたくさんの本を買ってるなーと思いまして。 即売会に行って本を買うと、それを描いた人が「向こう」にいるという当たり前の事実に気付かされます。何日も机に向かって、ひらすら描いた人がいるわ…

コミティア97戦果 その一

素晴らしいの一言。 まさかのコピー本でした。 珍しく遅刻。 欠席かなーとも思ったのですが、後から行ったら、ちゃんと頒布されていて。 これはいいヒーローものです。 なんか最近思うのですが、委託をすることで、本の価値は些かも増えたりも減ったりもしな…

コミティア97

本日は、有明は東京ビッグサイト東5、6ホールで開催されました上記イベントに一般参加して参りました。 生憎の雨だったので、りんかい線だとえらい歩くなーと思ったので、新橋からゆりかもめ経由でゆっくりと。到着は、11:00過ぎで、ゴキブリホイホイの手前…

日常風景

わんちゃん。 これが国道なんだぜ、信じられるか? 家の軒先にスズメバチが巣を作っていても泣かない! これ何ですかね? 田舎的よくある風景

田舎へ

8/18-20の日程で田舎へ行ってきました。 相変わらずな田舎でしたが、市役所を駅前に持ってくるとかなんとかで、駅前を微妙に再開発事業っぽいことをしていましたが、人の流れは変わらないような気がします。 【1日目夕食】16:30ぐらいに着いて、17:00くらい…

C80反省会

たまたま秋葉に居合わせた人と仕事帰りの人を呼び付け、秋葉にてC80反省会(第1回)を挙行致しましたー。まー、買えたとこ買えなかったとことか、委託状況やら中古価格を肴に一杯という感じです。ティアの後にもう一回やりますかぁ? というわけで、オレイモ…

コミケ4日目

出遅れ感がありますが、今日を逃すとしばらく関東を離れるので、出撃してまいりました。 まずは秋葉から。K→だらけ→とら→メロン。途中白ロム携帯などを見ましたが、お高いですね。 目当てがいまいちだったので、足を伸ばして池袋らしんへ。 何かリーマン風の…

コミケ80 

4日目に向けて。【まぁあとで何とかしよう】 少女騎士団/EXCLAMATION/行脚堂【ガチ完売】ふにや/SUPERピアイタイム!/Charm【行けなかった】 小岩魔王軍

コミケ80 レポート建設予定地

・・・

はいよー その2

はい、今日は東方の日! 異論は認めます。 新橋で、17-21:00まで、呑んで騒いでへろへろなんで手短に。 というわけで、某氏に「僕と契約して、貧血エレベーターを買ってよ!」と投げつけ、自分は東方をぐるぐるしていました。まさに外道! そんなことだから…

はいよー

検閲済。 都合の悪いものは絶賛検閲済。 >いつもの(定食を頼む乗り >色紙買えたよー >フワフワ!ヒラヒラ!! >次に挑む「自信」と「勇気」を与えている 許された・・・(最近お気に入り >おもいでのオモイデ >オススメされてみた。無配も貰えてしまえてスイマ…

もういくつ寝ると

コミケもうすぐですね。 必死こいてチェックリストを作るべきなんでしょうが、帰宅してからずっと部屋の整理もとい溜まりに溜まった同人誌の整理をしておりました。 今日実施したタスク 軍資金の両替 お札の受け取り 宅急便の受け取り 夜間指定最強、ありが…

至極単純なことでした

iComiketで、チェックリスト読み込まねぇなぁといろいろ試していたのですが、原因は至極単純なことでした。 アプリを完全に終了してから、読み込ませろ。これだけ。 いや、電源落としたり、再起動とかかければ、終了するやろ、と思っていまして。 というわけ…

気になるアレコレ

小松左京逝去 合掌。 展覧会「漫画家さん達の コニーちゃんまつり」 http://connie-fest.blogspot.com/ なんと夏コミの裏! パパのいうことを聞きなさいアニメ化決定! http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3136.html 二巻、まで読みましたが・・・。 4話…