2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの

天気雨。勘弁して

ねこバス爆死

絶望した

例確定

橋の上で待機中

髪を切る

掃除して、髪切ってきた。だいぶさっぱりした。 comic1☆4のチェックは、今日になってからやっとという感じ。チェックしていて、気が付いたが、ピアイ才さんが商業にちょっと描かれるらしい。いやめでたいわ。応援しております。

同人誌電子書籍化サービスエトセトラ

COMIC1★4でデモをやるとか。 方向としては、電子化の流れは止められない、と思ってます。紙媒体が明日にでも無くなるというわけではないけれど、自分自身、入手した同人誌の電子化をちょこちょこではありますが進めていると、強く感じます。もちろん紙には紙…

凄い人もいるもんだ

HMXの中の人の「人生オープンソース」を読み耽っていたら、こんな時間に。IBMのPCなかんずくThinkPadは、数台触ったくらいのレベルの自分なので、半分以上何言っているのかわからないのですが、圧倒的な面白さ! 数多のマシンの紹介が延々続くのですが、壁紙…

秋葉巡回ほか

昨日、つらつらとみみけのレポなどを流し読みしていたら、てんてーが委託開始〜という記述を見て、いそいそと仕事帰りに立ち寄ってきました。偶然、我道も別件で来るというので、ラジオ会館前にて合流した後、軽く1時間ほど流しました。 虎4Fは、あえなく壊…

LITTLEWITCH AND OYARI ASHITO ART GALLERY 9 [NINE]

秋虎B1で開催中の原画展を見てきました。開催していることも知らず、ふらっと寄ったのですが非常に良かったです。少女騎士団並ぶような奴は是非見に行くべき。結構点数も多いです。個人的には、Quartett!関係のイラストがお気に入り。18禁のももちろんあり…

Scytheのケースファン「S-FLEX SFF21D」

デフォルトのケースファンのノイズが気になる気になる、というわけで、今日は仕事も一区切り付いたので、と自分に言い訳し、久しぶりに秋葉へ寄りました。また、明日から天気悪くなるみたいだし。 つーわけで、多少は事前に調べていたものの、詳しいことはさ…

届いたので、ひたすらセットアップ

注文していたPCが届きましたー。今週はこれを楽しみに仕事してましたからね。 P183の箱に本体。もう一箱に、CPU・マザーボードとかの外箱とかが収納されていました。 だいたいのスペック表はこんな感じ。 ・Microsoft Windows7 Professional 64Bit ・Core i7…

ワクワク

先日注文したPCの発送メールが金曜夜にキタコレ。今日は、楽しい休日出勤だったので、受け取れませんでしたが、明日こそは!というわけで、机周りなどを絶賛整理中です。

サンクリ47戦果 + α

先日の梅桃桜での新刊をごにょごにょして保管。 表紙が教育上よろしくないので、珍譜丼でごまかしです。 うん、まぁなんだ、こういう回もあるよね。 まるいさんはどうしてこれを描こうと思ったんだろう…? あちこちでシュタインズゲート本を見かけました。喜…

サンシャインクリエイション47

本日は、上記イベントに参加して参りました。 池袋は、蒲田・川崎などより自分的にはずっと近い会場です。と言っても、オンリーをするには広すぎ、レヴォなき今、大規模即売会をするにはハコが狭すぎるという持て余し気味なサンシャインですが、ここで開催さ…

次期新PC選定

一年くらい前から、買う買う言っている新マシンですが大枠がようやく固まりました。木曜→見積もり→金曜夜回答ありで、納得のいくものだったので、4/11夜サンクリ行った後、振り込んできました。ATMから振込んだら振込手数料400円も掛かってしまった…。ちょっ…

サンクリ行きますか

2ホールでのサンクリ開催ですってね。カタログ例によって買ってないよ。 A1ホールは、bolze.とゆかい絵本と他一箇所しかチェックが入らなかったんですがね。 A23ホールの方はコピー誌争奪戦が厳しそうですな。す茶らさん新刊告知とか久しぶりですね。あじの…

東方の奇妙な異変

はや辛くなってきましたが、何とか頑張ります。 サークル:ENCIENTRAP/『東方の奇妙な異変』 定番といえば定番のジョジョネタですね。お察し下さい(w。 紅魔異変をなぞっていくのですが、序盤編ということでルーミアとチルノが登場。キャラのツボを抑えた展…

歌姫、汝の名は電子の妖精、初音ミク

淡々と同人誌を紹介していくよ、第二弾、いつまで続くことやら…。出来るだけ頑張りますよ。 何か仕事が忙しいと無性に更新したくなりませんかね、わたしだけですか…。 サークル:くじらベーコンさん/『Diva e Soldato』 Voc@loid 初音ミク×マスター本 確か、…

孤独の同人誌

「同人誌を読む時はね、誰にも邪魔されず自由で、なんというか救われてなきゃあダメなんだ、独り静かで豊かで・・・」というわけで、孤独のグルメ系同人誌紹介です。 まぁ、定番ですよね。ワタクシも冬コミでこのまとめ本をゲット。オーソドックスにゴローち…

『WHITE ALBUM2』

買って放置していたのを、思い立って26:00からインストールとかアタマおかしい。村様&丸戸シナリオ、イメージしてたのと全然違います、面白いです。前情報全くスルーだったので、分割販売ぐらいは知っていたけど…。シナリオの力は偉大だね。村様は、時々デ…

Logicool X-140

スピーカーを買おうという気は全く無かったんだけど、某店の500円クジを引き、手頃な値段のものを何か買う必要に迫られたため、チョイス。全く評判とかノーチェックでしたが、使ってみての感想としては、3,000円そこそこのものとしては、コストパフォーマン…

無線LANルーター

水曜だったか木曜だったか、ちょっと前に思い立って、無線LANを導入してみました。買ったのは、BUFFALOのこれ。ヤマダのポイントで査収。あとは、ついでにLANケーブルとか。ノートPCは、古すぎてどうにも上手く繋がらない。メモリもかなり足りてないっぽい。…