サンシャインクリエイション47

本日は、上記イベントに参加して参りました。


池袋は、蒲田・川崎などより自分的にはずっと近い会場です。と言っても、オンリーをするには広すぎ、レヴォなき今、大規模即売会をするにはハコが狭すぎるという持て余し気味なサンシャインですが、ここで開催される中規模即売会は、サンクリくらいなものですから、頑張って欲しいところではあるのですが…。


初動は、A23ホールから。す茶らか本舗さんやら珍譜堂さんやらあるので、まぁわかり易すぎる選択ですな。初手は、テンタイ→カンソクさんからでした。開幕早々、サークルさんが小銭(500円玉)ぶち撒けるというハプニングがあったものの、恙無く新刊コピー誌をゲト。いずれ再録されるのでしょうが、孤独のグルメ×ジョショという俺得漫画だったのと、数を考えての初動です。


インクボトルとかね、有葉とかね、デジラバとかさ、まぁ好きな人は行けば良いよ、という感じで全無視して、珍譜堂さんを査収した後、東方島地帯へ。四ツ星レストランさんで、うっかり買い逃していた「ひどい本合同」を査収しつつ今日は新刊なしなので或いは…と思ってスケブをお願いしてみたら快諾頂きました。ありがたや〜。


あとは、す茶らか買って、例大祭はどうしたんですか〜とか売り子のにいちゃんに聞いてみたり、A1行って、bolze.並んでみたり。最後のお仕事は12:30からのまるちらさんの時限コピー誌の回収→ゆかい絵本無料頒布開始してるよ〜という情報小耳に挟んで慌てて、A1行ったりして終了。使った金額に以上に、ホクホクのサンクリとなりました。


事後、池袋の同人ショップをちょっとハシゴ。虎で、『水戸以外全部沈没』を査収。ついでに、ボカロのアルバムを珍しく一枚購入。戦果はおいおい掲載します。


2ホール開催ということで、落選もかなり出たらしいですが、思ったよりは盛況だったように思います。3ホールでやったら、スカスカだったかもしれませんが。話題沸騰中の例の事件は全く知りませんでした。いやな事件でしたね。後をひかなければよいのですが。


某Liveの申し込みました。当選すると良いなぁ。とりあえずの抽選日は木曜日。