2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『GA-芸術科アートデザインクラス』

絶賛しておられたので、泉さんから貰い受ける。 このためだけに、虎通を回収しに来る具合にはイカれているらしい。一通り読んだ感想は、良くも悪くも表紙の印象通り。 つまりは、ちょっと自分の好みからは外れているかなぁということ。 出来はまずくはないん…

秋葉原観光

名古屋からZさんを迎撃ミッション発生。 急にメイド喫茶へ行きたいと言い出す 簡単に下調べなどをしてから、とりあえず、秋葉原へ。最終的に泉さん、Mさん、Zさん、自分の4人。 マジアカとかアイマスとかやっているところ、初めて見た。 と言うか、泉さんの…

米沢嘉博代表退任

各所より。 帰宅してはてなのアンテナを立ち上げたら、飛び込んできた衝撃的ニュース。イワえもんの死、そして米澤代表の退任・・・。 後世から見れば、現在はコミケが次世代へと引き継がれていく、過渡期という生みの苦しみの時期、と好事家は断じるかもしれま…

す茶らか本舗で『硝子の向こうの遙かなる故郷』が公開中!

す茶らか本舗さんは、よくHPをいじるのですが、なんといつのまにやら『硝子の向こうの遙かなる故郷』と題された、ナデシコ漫画がアップされているではありませんか。おまけに30Pオーバーな力作です。こういうものを惜しげもなく封印していた?*1あたり底知…

秋葉虎新刊委託同人誌

しろくま屋(すか)『あうあうといっしょ』 いつの間にか委託されていた。 既に夏コミでゲトしているので持っているんだけど、安かったし(税込み294円)もう一冊ぐらい持っていてもいいかなと思い、査収。 PARADOX(みさき樹里)『君のいるこの世界で』 夏…

双見酔『ラグナロクオンライン 〜つづく大地〜』

秋葉虎に寄ったら置いてあったので、査収。明日は、仕事が忙しく寄れそうもないので、ゲットできて良かった。 ネタ的には、100%ラグナなので、ネトゲをしない自分にはキツイ・・・。 まぁ、双見さんなので、雰囲気で十分読めるので全然オッケーなのですが。

世の中には暇人が多い

日本橋行ったら、人が滅茶苦茶いっぱい並んでいるんです。聞いたら、ポケモンセンターだそうです。 世の中には平日の真昼間からヒマ人が多いのですね!

秋葉へ

適当に昼食を済ました後、王国→だらけ→虎を巡回。 以下購入したものとか。 貧血エレベーター『High Land』(マリみて) 王国にて、1.5K。 初めてのガンプラ。 「SeedとSDとG,W,Xもシカトいたしましょう!」 「はい、これで品物が半分以下になりました」等の…

アウェイ

というわけで*1、都産貿浜松町館にやって参りました*2。 ええ、台東館の間違いではございません。まさに正気ですか?、自分です。あまり早く着いて、待機列に並ぶのも気まずい*3し・・・と、余裕を持って?ほぼ開場時間の11時に到着。一見してJR浜松町駅は、閑…

座間さんがゲストですかぁ〜

ふと、ネットに繋いだら、座間さんのHPが更新されとる。 何かと思ってみてみたら、ゲストの告知でした。「遙かなる時空の中で」って女性向けやんか。 そして、カタログの値段がありえないことに・・・。神よ、それでも行けと言い張りますか! なんか、凄い肩身…

メモ

双見酔氏のアンソロは、9/29発売予定。ラグナは、苦手だけど信者なので買いです。

座間さんのHP更新〜

やっと「メイド(仮)」から脱却!と思ったら、ほとんどのコンテンツが削除されているし!!。がっくし。でもでも思い立って、ちょっと検索したら発見。Leaf繋がりで、武内よしみ氏なんかも。

「私の志集」

夜、ネットを彷徨っていたら、「【新宿】私の詩集を買ってください 」なるスレに迷い込んでしまって、ついつい夜更かし。新宿駅は、行動圏内ではないので、冬子さんを見たことはないのですが、想像を掻き立てられます。ある意味、ネット全盛時代に対するアン…

引きこもり

3連休は、主に引きこもっていました。 唯一出かけたのが、17日で、思い立って、メルブラアクトカデンツィア用に、パッドを購入してきたぐらい。時間もないのに何やっているんだ・・・。あとはゲームをちまちまと。 マブラヴオルタとか初心に帰って月姫とか。 積…

あれっ、大槻さんだ(それだけが言いたかったらしい)

先般、虎にて発見した本。 明らかに大槻さんなのですが、こんな本出されていたかな、と思ったら、別サークルのSS本でした。何気にゲストが、なかじまゆか、寺本薫、黒河澪他。すいません、まだ中読んでません。

また一つサークルが消えていく

今更ですが、同人サークル「騒動武装団」さんが無期限休業とのこと、誠に残念ですが、同人とはあくまで趣味の範囲内のもの。本業に差し支えるようになったら、潮時ということなのでしょう。 それにしてもコンテンツがさっぱりと消えていて、保存していなかっ…

『The Art of OTOHIKO TAKANO 高野音彦画集 river’s end』 

8月末に購入していたもの。 虎で“christmas note”(いまは、icenotesって言うんだっけ?)の夏コミ新刊を買ったら、なぜか。

ジョージ・R・R・マーティン『七王国の玉座1』 

9/7に仕事のついでに日本橋で購入したもの。 まだまだ序盤なので、登場人物の顔見せと言う感じ。 ここから面白くなるのかちと不安ではあります。 タロー書房という本屋で購入したのですが、狭い本屋の割りになかなか頑張っている感じがしてとても印象深い本…

花見沢 Q太郎『REC』1〜5巻

アニメ版は、未視聴。

『スティール・ボール・ラン』9巻

無条件購入作家さんなので・・・。今ひとつ盛り上がりに欠けるな。 大統領がいまいち何を考えているかがよくわからん。ジョジョは悪役にも一貫した哲学があるところが魅力なのだが。

浅井ラボ『TOY JOY POP』

ファミレスでのんべんだらり、と見せかけてフクちゃんとザキ、瑛子と真央、関節ババァの三本立てでお送ります・・・といった塩梅。正直自分には合わないなぁと思いました。共感できる登場人物が皆無だとちょっち辛いです。一番アレだったのは、まぁ瑛子と真央絡…

藤林家誕生祭-レインボー番外編-

れでぃなびさんが出展するというので、浅草は台東区民会館へ。まぁ区民会館と言っても、都立産業貿易センター台東館と同義なのですが。この会場は、初めてなのでやや心配ではありましたが・・・。会場着は、10:30くらい。最後尾に並んだ時点で30人弱くらいでし…

高野和『七姫物語 第四章 夏草話』

ようやくの4巻。 回転が速く、出さなければあっという間に埋没してしまうラノベにあって、この発刊ペースはかなり稀。 編集部から見捨てられないためにも、買ってあげなければならない。

竹宮ゆゆこ『とらドラ3!』

報復絶倒の出来。 神がかっています。秋葉虎で買ったら、大河の栞を二つくれた。HPを見たら、絵柄を特に指定したわけではないのだけど、両方とも大河というのは、凄い確率ではなかろうか?店員が気をつかってくれたのか?買った本によって、絵柄をチョイス…

多崎礼『煌夜祭』

第2回C★NOVELS大賞、大賞受賞作です。 ネットを巡回していたら好意的な書評が多かったので、試しに手にとってみたところ、これが新人のデビュー作かと見紛うばかりの出色の出来です。難をあげれば、やや人名が覚えにくいかなぁ・・・ということぐらいか。 もう…

高いな・・・。

やや持ち直しました。 寝汗が凄いけど。ふらふら巡回していたら、発見。 興味深く読まさせて頂きました。 にしても、デスマーチ高いな。 日経BP、2,310円ってボリ過ぎだろう。

体調不良

一昨日ぐらいから体調がアレだったのですが、今日とうとう定時まで持ちそうもなかったので、午後お休みを貰う。 薬局でクスリを買って、寝込む。 気がついたら22:00回っていて吃驚した。

秋葉へ

なんとなく秋葉へ。 虎にて100円本を4冊ほど漁ってしまう。目に付いた本とか。 にょろーん☆ちゅるやさん にょろーんとスルー。 CIEL B Summer(ぱーせぷとろん) 夏コミで購入済。久しぶりに買ったような気がするけど、どうしようもないエロ本。ストーリーを…