2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同人誌整理

同人誌の山を、思い立って少し整理しました。正確には、整理というか移動させたくらいのものです。完全に飽和状態なので、本棚にはもう置く余地が幾ばくもありません。2017年くらいのコミケの山を2021年になって崩していると何をやっているのかな、…

3月権利付最終日

3月配当やら優待の権利取りの最終日でした。どうすべきか逡巡していたのですが、結局スルーしました。やはり、出たとこ勝負は良くありませんね。どっしりと構えて臨んだ方が精神衛生的にも良い気がします。

蛍光灯を交換

寝室の蛍光灯が切れたので、慌てて買いに走る。2店舗見比べて、結局、遠いところで購入。パナソニックとNECのしか置いてなかった。切れたのは、東芝のやつだったけど、もう製造してないのかも。前回交換したのはいつ頃だったのかは全く思い出せない。歩いて…

USBフットペダルを購入

思い立って、お試しで購入。エロゲ用ではなく、テレワークでのPDFファイルのページ送りに使おうと思って。平均して、30~40Pくらいの書類をひたすらチェックするのにマウスをカチカチするのに疲れたので、その代替手段として何かないかな~と探していました…

バンナムの優待が発表

今年は、セイラさんとアイマス勢詰め合わせの二択とのこと バンダイナムコホールディングスが2021年3月末日の株主に対する株主優待制度の内容を公開!|ゲーム情報サイト Gamer

コミケ99無事延期発表さる

エヴァ最終回の公開日なわけですが、今日はほとんどスマホも見ずに仕事に没頭しておりましたので、帰りのエレベーター待ちで、スマホを何気なくみて、知りました。当然の結果ですけど、書きぶりを見るに、夏秋通り越して冬開催を目指します、みたいな感じで…

久々に残業したけど

こちらの都合などお構いなしの特急案件のせいで久々に残業らしきものをしたのですが、在宅勤務日だったので、何か変な感じでした。テレワークがある程度認められるようになってから、メリハリをつけるために、極力09:00~17:00以外ではアクセスしないよう…