同人誌整理

同人誌の山を、思い立って少し整理しました。正確には、整理というか移動させたくらいのものです。完全に飽和状態なので、本棚にはもう置く余地が幾ばくもありません。2017年くらいのコミケの山を2021年になって崩していると何をやっているのかな、という気分になります。ここ1年は通販でポチったくらいでほとんど買っていないと思うのですが、ぶっちゃけ置き場の問題から行き詰まりを感じていました。さすがに同人誌のためにさらに広い家に住み替える経済力は持ち合わせていないので、捨てる(自炊含む)か売るか、倉庫へ移すくらいしか選択肢がないのですが、どうしたもんですかね。悲しいけど思い入れの少ないサークルから順に捨てていく他ないですね。どっちにしろ後悔するんだろうな。