2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エース・ゼロ始動

やっと仕事&歓送迎会終わって帰宅〜。で、ちょっと、ベルカに宣戦布告してきますね。あと、おお振り面白かったです。やっと予約特典の映像集見終わったよ(現在23時です、明日仕事あるのに…)。また、更新が遠のいていく…。

つくケット戦果報告会

MEKONGDELTA(ぜんき&RouTe39)『つくりモノ』(カノン刑事パロコピー誌) 今日自分がつくケットで入手できたもののうち、最高評価を付けたい作品です。と言うのも、鴨はうすファンで、知らないと言ったらもぐり確定の、カノン刑事ネタですよ!イチゴボスが…

つくりさん降臨ですか!

早いところでは早速ボチボチとレポが出ておりますが、id:ban-banさんのページを見たら、つくりものじさん降臨ですか。自分が居た時間帯(11:00〜11:45分ぐらい)には混雑もありお見掛けしなかったのですが、密かに来られるんじゃないかとは思っていたのです…

つくケット

つくケットに出撃。会場直後は、予想外に混んでおりましたな。〜中略〜。「崩家」の時限コピーはなかったことにして、会場を辞去。たいめいけんで、オムライスを食す。ウマー。高島屋を冷やかす→末広町経由で秋葉へ。虎、Dカルトに立ち寄った後、ラジオ会館…

部屋の掃除をする筈が…。

なぜか、某まとめサイトをつらつら見ていたら長くて長くて、一日過ぎてしまいました。おまけに、昨日無理して行ったせいか、また咳がゲホゲホするし…。体調には気をつけよう。(部屋が汚い→風邪を引きやすい環境→風邪を引く&風邪引きかけ状態→掃除できない→…

春の即売会出陣リスト補足の補足

4/2と言えばキャッスルですが同日に、川崎は、川崎市産業振興会館4F展示場にて「わたしの十字架 Special Edition」が開催されます。今日行った蒲田のお隣駅なのでそう遠くはないとは言えましょうが、池袋との物理的な距離はいかんともし難いわけで悩ましい…

「子羊たちの春休み」、「東鳩祭2-D」に行ってきたでありますよ

となぜかこのみ口調です。強風の中、はるばる蒲田は大田区産業プラザPioまで行ってきたでありますよ、隊長!お陰で折角良くなり始めた風邪がぶり返し気味ですよ。昨日、会社から帰ってくるなりメシだけ食って、疲れていたので何もせずに速攻で寝たのが良かっ…

『ゼロの使い魔』5巻

魔法学院が夏休みに突入して…な短編集。陛下の特別任務?で、コスプレ酒場(キャバクラ?)で民草の生活ぶりなどを情報収拾するルイ−ズ&サイトを軸に、色々とお話が展開。新キャラの店長の娘は、今後活躍しそうもないだろうなーとか、女王陛下にまでフラグ…

『ゼロの使い魔』4巻

会社に行きがけの電車の中で読了。惚れ薬というベタなギミックで、メロメロになるルイ−ズと、セーラー服をシエスタに着せるサイトが二大見どころかと。さくさく読めます。脇では、タバサのちょっといい話とかが進行してたりしますし。

春の即売会出陣リスト補足

あー、19日のPio開催のイベントのことすっかり忘れていた…。慌ててオフィシャルサイト他を見てみると、「東鳩祭2-D」、「子羊たちの春休み」他。久しぶりな太田区産業プラザでありますよ、隊長!。京急蒲田から行くと目と鼻の先で、JR蒲田から行くと、10分…

ヤマグチノボル『ゼロの使い魔』始祖の祈祷書 3巻

ゼロファイターが大活躍!でもって、メイドさん(シエスタ)マンセーの回。というネタバレはこのぐらいにして、タイトルの意味がようやく見えてきた観があります。ま、気の早い人は「虚無」とかで既に織り込み済であったのかもしれませんが!なんだかアニメ…

ヤマグチノボル『ゼロの使い魔』3〜7巻

昨日今日で、1、2巻を読んで面白かったので、面倒臭くなって一気に全既刊を購入。よく知らんがMF文庫の稼ぎ頭?

エースコンバットゼロ発売間近ですよ?

つーわけで、無性に時間がないので、思わず、時間ねぇーとあのバナ−を貼りたくなるわけですがそれは置いといて、今やナムコの看板タイトルでもあるエースゼロが3/23の発売を今や遅しと待ち構えておりまして、ベルカ公国、サイドワインダーの貯蔵は十分か?と…

春の即売会出陣リスト

メモ書き程度に。 3/21 「つくケット〜タイガー道場の怪〜」 思わず、えんいー1の嫌な思い出が頭をよぎりカタログをゲットしてしまった。つくりさん降臨とかはまぁないだろうけど、万一*1とかそういうことを考えてしまうのは信者ゆえの悲しい性なのです。他…

竹宮ゆゆこ『とらドラ!』

溜まりに溜まった備忘録とか、同人レビューの構想を練るはずだったのだけれども、うつらうつらしていたら、あっという間に過ぎてしまいました。そんな中、かろうじて読んだのが、標題の『とらドラ!』*1であります。まぁなんちゅーか、鉄板なわけで、読む前か…

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man』 

先だって購入した、攻殻機動隊、TV第1シリーズの総集編版です。「笑い男」事件と言った方が通りが良いかもしれません。TVシリーズの方は飛び飛びで見ていたんで、全編通してまとめて見れるという意味では良く纏まっているように思います。まぁ素直にTV…

『こなたよりかなたまで』

「クリス」シナリオ読了。けっこう短めで、あっさりという感じ。

『マブラヴ オルタネイティヴ』

睡眠時間を削りながらやっていたオルタを一周。言うほど、グロ画像はないです&回想モードがないのは仕様ですか?まぁ値段分の価値はあるかと。まさに大作。

外部監査

前日に引き続き。

外部監査

まさにピーク。

ガ板他より

唐突に思いついた最近の心象風景 ①知っているがお前の態度が気に入らない ↓ ②これはもうだめかもしれんね ↓ ③無能な味方は敵なのだ ↓ ④そんなふうに考えていた時期が俺にもありました ↓ ⑤しかし、これは容易ではない ↓ ⑥どう見ても誤爆です。本当にありがと…