2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2012/02月の予定

さようなら式、こんにちわセイバー(カレンダーのハナシです) それはそうと、2月の予定です。●02/02 ○好敵手オンリーワン1 (講談社ラノベ文庫) 至道 流星だから ●02/05 ○コミティア99 ○どれみおんりー 声優さん目当ての人は頑張って ○ボーマスは行かないよ …

メモ

伺かアニバーサリー2012/04/14 http://uka-anniv.dojin.com/ 木村屋安子さんオンリー同人誌即売会(仮)2012年秋 開催決定! http://anko-only.info/ (ガンジス川さんと)リアル知り合いじゃない人が行っても超絶詰まらないと思うので、わたしは行かないと思…

購入履歴

建設予定地

あまり仕事のことは書かないようにしているのだけれど

月末である。 家賃的な何かを毎月収受する場合、99%の人は銀行振り替えを選択し、何か理由がある人は振込を選択する。最近はクレジット払いだと、ポイントがついたりするので、セコイ(賢い?)人は聞いたりするのだけど、あれは自治体や料金の種類によって…

行きませんでした

目当てのサークルさんがマグカップとペーパーだったので、また次があるさ、と蒲田には行きませんでした。 いまさらですが、俺妹の残りとアマガミSSの絢辻さんを消化。 加奈子のメルルコスプレ回が良かったですね。 黒辻さんは、言われているよりそんなに黒く…

しばらく休みたい

2012/1/29開催 東方合同イベント(「紅のひろば7」、「このはな咲夜2」、「ゆゆみょん」)サークル配置リストをチェックしました。何ヶ所か気になるサークルが出ているので、新刊次第では行かねばなりません。それはそうと、蒲田PIOですがいよいよ…

絶賛風邪っぴき

エクセレント。 リップシンク おっさん専用 野生のヒラコー

今年の計画

まだまだ先の話ですが、秋に和倉温泉の加賀屋行きを計画しています。 でも、お高いんでしょうっていう感じです。

『WHITE ALBUM2-closing chapter-』

やろうやろうと思いつつ、手をつけれなかったのですが、遂に開封しました。 20:00から開封しまして、25:00まで〜。 分かってはいましたが心抉られる作品です。だから、軽い気持ちでやらなかったんや。 寝れないじゃないか! というか、こんだけやって、まだ…

サンクリ54戦果報告

オチのドラえもんw コピー誌新刊二種(うち一つはプレビュー) 買ってきて貰いました。ありがとうございます。 茨木華扇マンガが良かったです。 みずまんじゅうさんが復帰。ぼちぼち描いていって頂ければ。続く。折角なので結果発表兼簡易レポ。

サンクリ54

池袋で開催されました、サンシャインクリエイションに一般参加して参りました。 到着は11:30でしたが、す茶らか本舗さんのプレビュー本のラス3を拾えたので後悔はしていません。 行脚堂と珍譜のペーパーは、さすがにこの時間では届かないことが分かりました…

高速道路論

オンラインとオフライン。 webにない情報をいかにして、収集し咀嚼するか。 webに存在する言説・資料というのは、偏りが多すぎて妙に詳しかったり、関係者にとっては周知のことでも、黙して語らずで、全く記述がなかったり。 再構成する人の力量次第だろうけ…

趣味くらい楽しくやりたい

"Tell Your World" / livetune feat. 初音ミク 作詞・作曲: kz ふと口ずさんだフレーズを掴まえて 胸に秘めた言葉乗せ空に解き放つの 君に伝えたいことが 君に届けたいことが たくさんの点は線になって 全て繋げてく どこにだって 「機動戦士ガンダム AGE」…

とらのあなががつまらない

昨日今日のハナシではありませんが、表紙を見ることが出来る実店舗以上の価値を見出せずにいます。 あのフロアを散策して思うことは、一個人が把握出来る量を超えている、という確かな事実。 とらのあなが、早く潰れればいいのに。 同人誌委託書店なんか潰れ…

コンプティーク2012年2月号

うっかり買うのを忘れていたのですが、唐突に思い出し。 ノルマなので、買いました。2011年5月号から買い始めているのですが、いつになったらこの苦行から解放されるのやら。

変わりゆく秋葉原

メッセサンオーで最後に買ったソフトってなんだったけと思い出したら、積んだままのKeyの『Rewrite』だった。予約もせずに、歩き回った末、入店制限に並んで買った記憶が。末広町、交番近くに予約引取り所があった頃が、一番メッセで買っていた頃。祖父で完…

ガラケーの何が不満か分からない

ガラケーでいいじゃない。(通話とメールだけなら) まぁ家電量販店の売り場はスマホ一色ですけどね。 キャリアも毒まんじゅうと一緒で、自分のくび絞めているだけだと思うんですけどね。 回線パンクまだー。 まぁ遅かれ早かれ、早晩そのツケが契約者の料金…

サンクリ、チェック結果発表(追記2012/01/24)

【A23ホール】○A01a Digital Lover なかじまゆか 貫禄の新刊2冊 DL&ラフスケ ○A04b 即席魔王 ボン・カレー なし(夢のチョモラン王国が委託) ○A06a 珍譜堂 (い) 肉本&先着ペーパー(&在庫処分) ○A07b studio z.m kazuma 知らん ○A10a LilyLilyRose み…

サンクリ、チェック

必要に迫られて、リストを確認しました。 えーと、今回は2ホール開催なのでしょうか? ちょっと寂しいですね。 というわけで、簡易チェックリスト 【A23ホール】 ○A01a Digital Lover なかじまゆか ○A04b 即席魔王 ボン・カレー ○A06a 珍譜堂 (い) ○A07b st…

休日は空しく過ぎていく

昼寝のつもりが、気が付いたら大河すら終わっていました。どういうことなの? 近所のスーパーの惣菜半額セールには微妙に間に合いました。

Firefoxの調子がイマイチ

なので、敬遠していたgoogle Chromeを入れてみました。 まぁ悪くないです。しばらく使ってみようかと思います。

美少女万華鏡

単なる抜きゲーかと思いきや、実は馬鹿ゲーでした(w? 先生がいい味出しすぎです。 あとはキリエたんのツンデレっぷりを愛でるゲーム。 すぐ終わるのかと思いきやなかなか終わりません。 これで3,000円しないというのはなかなかお買い得ではないでしょうか…

接続する男

金曜の夜に買っておいたSATAケーブルと電源ケーブルを接続して、暫定的に置き物と化していたDVDの方も復活しました。 延長コードも買ったのですが、結果的に要りませんでしたので、500円ばかり無駄にしてしまいましたが・・・。 2つあると、入れっぱなしに出来…

笹本は終わコン?

と自分の中では思っていましたが、「モーレツ宇宙海賊」って、朝日ノベルズっていうドマイナーな媒体で発刊されてたアレなんですね、と敵をつくりそうな知ったか。アニメ化されてたなんて、びっくりですよ。 原作小説イラストが松本規之で、アニメのキャラク…

たまにニコ動を見ると、やはり面白い

心揺さぶられて、精神が健全でないときに見ると、いろいろ持っていかれて、踏みとどまれなくなってしまう。 楽しい。

山月記とは上手いことを言う

僕は自分が思っていたほどは頭がよくなかった http://d.hatena.ne.jp/tictac/20120110/p1 そういう困難にぶつかったとき、自分の力不足と馬鹿さ加減に滅入る気持ちと闘い、山のふもとで小さな歩みを始めます。彼らは、プライドに傷がつくことは、山頂からの…

大変疲れた

仕事で消耗したので、帰りに映画を見ましたところ、21:45-23:45みたいな無茶なレイトショーだったので、心は軽やかになりましたが、体力的には厳しいものがありました。

ただいまの積み状況

○『Rewrite』 ○『さよならを教えて comment te dire adieu』 ○『ホワイトアルバム』(PS3版) ○『WHITE ALBUM2-closing chapter-』 ○『美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-』 まほよ延期してくれよ・・・。

買い出し

落ち着いてから。ユニクロで、ちょいちょい普段着を買い足しまして。あと、無印の文庫本ノートっていうメモ帳買うた。 その足で、なんとなく、「パイオニア SATA内蔵12倍速 BD/DVDライター ブラック BDR-206JBK」を買ってしまいました。で、晩飯後うんうん言…

掃除

実は今日は、来客があったので長居は出来なかったのです。 いまさらながらに大掃除です。