2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

有意義ではないいちにち

昼寝したあと、これじゃいかんと、近くの公園を2時間くらい歩いてきたら、案外へとへとに。 ワンフェスはねぇ、もう何年も行ってないねぇ。

池澤春菜のLIVE(昼の部)

吉祥寺まで足を伸ばして。 Liveって言ってもこじんまりとしたものです。 こんかいの中では、ルルという曲が一番良かったですな。

シャッツキステ

この日はなぜかいろいろなお誘いがあったのですが、いまはなき、まんが王国の上にあった時代以来の再訪だから何年ぶりだ、という感じ。あいかわらず、チャージ料500円で、紅茶飲み放題というスタイル。一時間いて、スープ頼んだんで、1,500円か。まぁ居心地…

舞姫無双

えろマンガは疎いので、そもそも知っている作家さんが少ないけど、音速うばぐるまの人が描いているので頑張って買いました。木星在住の人のマンガはそこそこ読めます。一応2号は9/27らしいです。こうみると快楽天とかレベル高かったんですね、という。

消化記録

戦国スナイパー2巻 ぎんぎつね7巻 イエスタデイをうたって8巻 戦国スナイパーこれも広義のノブナガもの。くのいちの雪がえろい。 ぎんぎつねは、心洗われる ええいハルを映さんか

赤羽友の会

秋葉→赤羽 赤羽来るのは久しぶり。

おおかみおとこと雨と雪

期待値が高すぎたのか、微妙という評価。富野はどこらへんを評価したのだろう。

第147回直木賞について

おこがましいが、この件について触れねばなるまい。 自分は元来、いわゆる文学というものに疎く、受賞したからといって読むような性質ではないので、ノミネートされていたということすら知らなかった。ついでに言えば、その著作を読んだことは一度も無い。 …

C82

チェック雑感 01日目(金曜日) 休めるかなぁ・・・。久しぶりに貧血エレベーターが一日目。BBM行く人は頑張れ(他人事)。す茶らか本舗さんもこの日。 02日目(土曜日) 東方以外を廻る余裕なし。 西で金米糖さんが壁だと!?あと、地味に困るのが、ワルワ…

消化記録

日曜にのこのこカタロム買いに行ったら、Kブの色紙が全滅していたんで、ZINで買うてきました。 それはさておき、行き帰りで、丸戸史明の『冴えない彼女の育てかた』を読了。イラストは深崎暮人です。 あと、しばらく寝かせていた『大日本サムライガール…

消化記録

ひとりぼっちの地球侵略 (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: 小川麻衣子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/07/12メディア: コミック購入: 3人 クリック: 134回この商品を含むブログ (32件) を見る 織田信奈の野望 (GA文庫)作者: 春日みかげ,みや…

ヘルタースケルター

レイトショーで観て参りました。 恥ずかしながら、岡崎京子の原作は未読ながら、力のある映画でした。 沢尻エリカの存在感に圧倒された映画でした。

スケブについて

結局は、サークルさんの好意に寄るものなので、外野があーだこーだ言ってもしょうがないと思うわけですが、常識的に考えて限度ってもんがありますわな。野放図に頼みまくる人というのは、サークルさんのSAN値を下げ、ひいてはもう二度と描かねえよ、うわーん…

アグリゲートのお土産

買ってきて貰いました!ありがとうございます!!

三日目

地滑り後〜平泉〜毛越寺〜一ノ関〜帰京

二日目

宮古〜大槌町役場〜陸前高田(一本松)〜気仙沼〜宿 仮設のローソン。頑張って営業していて泣かせます。 高田松原の道の駅が圧巻でした。その壊れっぷりもさることながら、屋上から見た光景は、本当に何もなく、TP13という赤ペンキに空恐ろしさを覚えま…

一日目

盛岡駅〜龍仙洞〜北山崎〜田老町〜浄土ヶ浜〜宿 田老町の万里の長城と呼ばれた防波堤も今は無残な姿。ハードウェアに過渡に依存することは危険だなぁと思いました。海抜から10メートルはあったかと思うのですが、実際にアレみたら、まさかここまで波が来るわ…

岩手沿岸ツアー

3連休を利用して、7/14−16にかけて岩手を旅行して参りました。 一気には無理なので、ぼちぼち更新していきたいと思います。

ベルセルク

ドルドレイ攻略見てきた。 ちょっとえろシーン多かったです。

美少女万華鏡 忘れな草と永遠の少女を予約

ソフマップにて。あとなぜか血迷って池澤春菜のイベント参加券予約してもうた。 声優どうこうより、SF読みとかモデラー方面で純粋にリスペクトしているので、ちょっと興味があったので・・・。 ちなみにこんなゲームです。 http://www.omega-star.jp/biman2html…

久しぶりに

元希で呑んだ。相変わらず、つくねとレバーが絶品やわ。 近所にこのレベルの店があったらな〜と思う今日この頃。 モトキと読んでいましたが、ゲンキと読むっぽいですね。

アップしました(2012/09/01)

こんなんです。 八雲家分の3個体限定と思われます

恋の魔法は魔理沙におまかせ!4

蒲田は、大田区PIOで開催されました上記イベントに一般参加して参りました。天気のほうはあいにく、小雨が時折パラついたりやんだりとかそんな感じでした。最後尾に着いたのは、およそ10:30を少し回ったくらい。ほどなくして列移動して、館内へ粛々と列移動…