2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝MSFTが時価総額世界一に返り咲き

ご一緒に「マイクロソフトの科学力は、世界イチぃいい」というのは、さておき、10月もほぼほぼ終わりですね。GAFAMの決算が出揃い、AAPLが半導体不足の影響懸念からの決算ミスを受けて、朝起きたら逆転していました。いやあ凄いですね。まさに神々の戦いと…

定点観測

同人でも、株式投資でも、やはりそれなりに長く、継続して活動する、退場しないというだけも一つの才能なのだな、と感じざるを得ません。社会人になったあたりで、退場してしまいますし、仕事が忙しくなってフェードアウトするのもざらですし、何か他の新し…

また、不要不急のキーボードを買ってしまいました

いや、タイトルまんまなんですが、ちょっとメルカリでね、ワンオーナーの状態よさそうな個体が、破格の値段が転がっていたんで、ついねって、もう病気ですやん。いまは廃盤になってしまった、東プレ 「REALFORCE91UBK NG01B0」です。状態確認のために、少し…

衆議院解散、原油高、円安、スタグフレーション、サプライチェーンの混乱

ぼけっとしているうちに、世の中は凄いスピードで変化しているというわけです。あるいは、気がつかないうちに、少しずつ少しづつ、ゆっくりと変化し、茹でガエルの出来上がりなのかもしれません。というわけで、2021年10月14日衆議院は解散され、10月31日に…

ありとあらゆる困難を乗り越えて行く

月が替わって、緊急事態宣言4thが解除されました。「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」の如く感染者数は激減しました。半信半疑ながら、徐々に経済再開に向けて舵を切っていくことになりそうです。勤務先もテレワーク縮小するみたいだし、そ…