ありとあらゆる困難を乗り越えて行く

月が替わって、緊急事態宣言4thが解除されました。「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」の如く感染者数は激減しました。半信半疑ながら、徐々に経済再開に向けて舵を切っていくことになりそうです。勤務先もテレワーク縮小するみたいだし、そこは憂鬱ですね。テレワークの快適さを知ってしまった今、ネクタイ締めて満員電車に揺られて出勤する苦痛に耐えていけるのだろうか、、、。

 

一方、米国株市場は、ボコボコに売られました。マジ勘弁して貰いたいですが、市場参加者の多くはつい最近のコロナの底を経験しているので、まだ余裕があるように見受けられます。買い方が白旗を上げるような下げがくるかこないかは神のみぞ知るですが、9~10月はアノマリー的にも調整することが多いですね。

 

とりあえず、見ている時間軸としては、遅くても10年後、早ければ5年後なので、目先のことに一喜一憂しても仕方ありません。