2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

OB会に行く+α

恒例のOB会に出席してきました。幹事さまに続いて2番目に到着。新型インフル絡みで欠席がちらほら、ながらも楽しいひとときを過ごしました。 NMD杯入賞とかびっくりしてしまいました。 21:30に撤収後、覚悟完了なお店で、ちょっとばかり飲む。お湯割り×2(薄…

秋葉にて

結局、ニトロの『装甲悪鬼村雨』(桐箱)と『果てしなく青い、この空の下で(完全版)』を購入。オカネが・・・。ジョイまっくす他ニトロスタッフが、虎の前でティッシュ配ってた。 まぁ後者は、お布施です。神ゲーだから仕方ない。『アトリの空と真鍮の月』も…

机を設置

机をようやく設置しました。 午後半休貰って、受け取り&組み立て。 GarageのfantoniGT(1,400×710×720)+連結天板L型 つくりはかなりしっかりしていて、ビクともしません。 まぁどちらかと言うとオフィスとかSOHOユースチックなメーカーさんの製品ですから…

すげえぇ!!

各所で話題沸騰ですが*1、遅ればせながら視聴したので居ても立ってもいられず慌ててご紹介致します。 【ニコニコ動画】【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 もう冒頭から鷲掴みですよ。 東方のキャラ知らなくても、センスだけで十分鑑賞に耐えるでしょう。 も…

Club de Lillian(マリみてオンリーイベント)

上記イベントに一般参加してきました。 早く寝なきゃならんので手短に。 岡谷に未練を残しつつも*1、す茶らか本舗さんが出るなら行かねばなるまい、ということでClub de Lillianへ。 秋葉原着は10:45くらい。ただ、傘を忘れたので、中央通りをしばらくうろう…

今後の予定

漠然とした予定をば。 10/25(日)御射宮司祭 だから無理ゲーだって! 10/25(日)Club de Lillian @秋葉原・損保会館5F。全くのノーマークでした。す茶らか本舗出てるじゃん!大槻さん体調悪そうで、ないかも知れないけど、表紙っぽいのがupされたし、御射…

天空のエスカフローネ

第15〜16話視聴。いやぁ面白いわ。

天空のエスカフローネ

第12〜14話視聴。ファーネリア→アストリア→フレイド。よく練られている。すっかり忘れているので、新鮮な気持ちで見れています。windows7の深夜販売は凄え盛り上がったみたいですね。

天空のエスカフローネ

このところ、ちょこちょこ見直しています。ただ今、第11話視聴完了。よく出来た作品です。引き込まれて止め時が見つからず…。音楽がやっぱええ。菅野よう子でも一、ニを争う最高傑作ではあるまいか。サントラ引っ張り出して聞き込みたい。あと、やっぱ、メル…

続・東方紅楼夢(第五回)に行ってきました

この日に買ったもの以外も纏めてアップするよー。 紫合同誌の出来が大変よろしいので、作家さんの名前を見て気になったなら、買い。 四ツ星レストランおかんさん、『おちばをあつめて』。安心の出来。 ばぶぷらさん。継続的に買っているサークルさんなので、…

東方紅楼夢(第五回)に行ってきました

まぁぶっちゃけ、秋葉に行った、というわけです。 ホントこの街は危険です!ちょっと歩いただけでお財布が軽くなっていきます。一万円は使っていない…と思う(自信なし)。 買ったものについてはまた後日。 虎の1Fで『乙嫁語り1巻』買うたらポイントカード…

世はなべてこともなし

新規案件をふられたり、自分のミスでもないのに、クレーム電話掛かってきて、とりあえず謝ってみたり。 昨日、終業時間間際に他部署から来たメールがあまりにも阿呆だったので、珍しく声を荒げてみたのですが(電話)、電話の相手ではなく周囲に若干(いやか…

信州旅行記2009 2日目

旅程JR上諏訪駅→手長神社→八剣神社→諏訪湖周辺散策→JR下諏訪駅(一駅)→あざみ号で春宮まで→万治の石仏→春宮→徒歩→秋宮→JR下諏訪駅→岡谷駅(一駅)→洩矢神社→藤島神社→信州ローカル線の旅で長野駅へ 下諏訪駅から春宮は結構距離があるよ。あざみ号を捕…

信州旅行記2009 1日目

信州に行くついでに諏訪に行こうと勝手に企画し、我道を巻き込んでの行き当たりばったり旅です。諏訪大社の4社すべてを廻るというのがお互いの最低限の目標なので、IRCでちょこちょこ打ち合わせをしつつ、切符と宿の手配を慌しく済ませました。自分的には、…

大阪は熱く燃えている?

さすがに大阪までは行けないので、実家に戻ってきています。なんだか熱っぽいし。まぁ大人しくしていますよ。よく訓練されている人たちは、東方への忠誠心を発揮すべく、約束の地インテックス大阪へ向け、続々と現地入りしておられると思う今日この頃、わた…

スーパーヒロインタイム2009

蒲田のPioで開催されました上記イベントに一般参加して参りました。ちょっと寝坊しまして、JR蒲田駅に着いたのが11:00で、会場に着いたのが、11:10、で、速攻で珍譜堂さんに並んでゲト。ふー、危ないところだった・・・、11:15には完売していたしな。 他のチェ…

祝東京五輪落選!!

祝東京五輪落選!! 電車の中で前に座っていたおっさんが読んでいた日経の見出しで知り、内心ガッツポーズ。予想通りとはいえ、万が一にも当選していたら、多大な迷惑を蒙るところでした。いやね、東京以外だったら幾らでも応援しますよ、でも、東京はいかん…

秋葉巡回

久しぶりに寄ってみる。結局この日は買いませんでしたが、セイバーリリィのフィギュアの売れ行きを見に行きたかったのです。 JEWEL BOX/相田裕の『チェンジ・オブ・ペース』の出来が圧倒的に良い。出てたこと知らなかったので、久しぶりに書店行ったら見掛け…