2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Dカルトの最期を看取る会

無事終了しました。遅くまでありがとうございました。 長年、探していた本も見つかりましたし、収穫もありました。詳しくはまた。

もつ焼き元希

雪ちゃんが長野から出てくるというので、以前教えてもらいつつも行く機会のなかった、もつ焼き元希で飲んできました。ちょうど神田祭ということを忘れていて、神輿の行列とかちあたり、店のある辺りになかなか近寄れないというハプニングもありましたが、な…

BNL23/執事とらのあな4/紅月ノ宴参他

ゴールデンウィーク最終日を飾る本日、BNL23他に一般参加してきました。いやはや、激戦区であるとは思っていましたが、ここまで大変なことになるとはちょっと予想もしていませんでした、主に東方が、ですが(w。 当日の行動とか。 前日:今日は早く来るよ!→1…

帰宅

ようやく帰宅です。

大変なことが

起きてしまいました!!詳しくは帰ってから!

東方いつのまにか

入場フリー&開催時間30分延長だってさ。ANGELTYPEのぬいぐるみも列なしとか。

一時退館

東方別格。会場からペナルティあるかも。パト、巡回のときガン見していたし。

ゆかい終了しました

スケブTime?

ゆかい絵本配付キタコレ

東方この時間で

一般入場列解消していないとかどんだけー。

珍譜堂ペーバーまだ潤沢です

執事とらのあな4

bolze.最後尾は駐車場

せっかくだからBNLに並ぶぜ。

待機列が館内とか。珍譜堂さんが真横です。段ボール1箱分はある感じ。

いやな話だけど

bolze.もサトステも珍譜堂も、ANGELTYPEの「いぬさくやぬいぐるみ」もこう言っちゃなんだけど、死ぬほど転売に回るだろうから、札束でひっぱたこうと思えばそれで済むんだよね。サークルに罪はないけど、部数のコントロールは上手いことやって下さい。あと、…

身につまされる

萩尾望都もマニアへの対応には苦慮していた、という話。「まんがABC」(1974年)、「わたしのまんが論」(1976年)より。 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明 マニアさまがみてるとかそういうハナシ。 本来、ものの描き手と読み手はち…

自分だけが楽しければ...

ティアのリストをふらふら〜と見ていたら、「ざわざわ河」さんの名前を見つけたので、懐かしくなりちょっとアクセスしてみたり。コミケとかではちょくちょくお見かけしたりしていたので活動を続けていらっしゃっていたのは存じていたんですが・・・すっかり疎遠…

今日はお休みします。

コミティアやら蒲田でM3やらが開催されますが、予告通り?お休みです。 戦場は選ばないと。自分にとって、ティアは面白いことは分かっているのですが、明らかにオーバーエクステンションです。創作が主戦場の人は今日行かずして何に行く!それでいいと思いま…

まきまき9他での戦果

水銀さん他。 Charmさん。やっぱこの人は天才だわ。 サークル名:いろとりどり/いろどり 無料配布とのことでした。サークルさんの方針もあるので、一概には言えないのですが、無料配布は安売りしているようであまり好きになれません。で、僭越ながら、印刷代…

まきまき9他

都産貿浜松町館で開催されました「まきますか?まきませんか?9」に一般参加してきました。到着は11:00過ぎと、最近こんなんばっかですね。6日は激戦が予想されるのでもうちょっと早めに行きたいところです(というか、皆さんが早すぎなだけ、というハナシ…

ようやく帰宅

お疲れ様でした。

訳あって

都産貿に戻ってきたのですが。予想の斜め上の事態になっていた。

電波ゆんゆんさん来たー!

コピー誌製本中。

5FのQMAは盛況

フリーになっていたので軽く一周。なぜか東方本を査収。

電波ゆんゆんさん来てねー。

どないしよう。

昨日と同じ電車なのに。

川崎で人身事故の影響で京浜東北線運転見合わせの影響をもろに受けております。

やよいSHOW2&ハルカジョウ2

お休みしていた両イベントの本を我道から受け取り。 何も言わず、このラインナップ。

都産祭2009他戦果

手抜き風味なのは仕様です。感想などはおいおい? ファンアイテム。

都産祭2009他

都産貿浜松町館で開催されました都産祭2009に一般参加してきました。ほとんど「MyBestFriends2(duo)」に入り浸りでしたが・・・。あと、ちょっとだけ5Fで開催されておりました「帝国メイド倶楽部-拾-」と「セーラー服は脱がさないで」も覗いてきました。 で、…

帰宅の途

讃岐うどんやでゆるゆる飲んだ後、拉致られて秋葉で再びビールとか。見なければ良かった、いろいろ無駄なものをまた買い込んでしまった。

極上レジスタンスは5Fです

カタログ代>極レ3冊。冬再販ラストだた。一通り読んだけど、相変わらずレベル高くて難解さは健在。ネタはハルヒ、らきすたなのに。