もつ焼き元希

雪ちゃんが長野から出てくるというので、以前教えてもらいつつも行く機会のなかった、もつ焼き元希で飲んできました。ちょうど神田祭ということを忘れていて、神輿の行列とかちあたり、店のある辺りになかなか近寄れないというハプニングもありましたが、なんとか辿り着く。


ビール・ホッピー・久米仙。とりあえず、刺し盛り合わせ1,500円と1本120円と格安の串焼きを適当にチョイス。あとから当店の定番っぽい煮込みとか。美味いと思ったのは、串焼きのレバーとつくね。前者は生のまま刺しでも食せるくらいの鮮度のものをレアで頂くのだから美味いに決まっています。つくねも美味しかった。


休日出勤のNくんを迎えに、池袋まで移動。店をかえてもう一軒とか。ハシゴ酒とか慣れないことをしました。帰りにジュンク堂池袋店に寄って新刊を冷やかす。

いまさらながらに、『はるみねーしょん』と『将国のアルタイル』をオススメされたのでお試しで一巻だけ。表紙見て、マフムートくんはてっきりおんなのこかと思ってました(w。そのうち続きを買ってこよう。